取り外し、古い塗装削り、油性ニス重ね塗りを試行錯誤した結果。
なんとか満足の出来るクオリティに仕上がりました!
詳しくは整備手帳
①ウッドサイドブレーキグリップ取り外し
②ウッドサイドブレーキグリップ自家塗装
③ウッドサイドブレーキグリップ取り付け
でアップします。
まだ③の取り付けまでしてません😅
油性ニスなので完全乾燥まで待ちます🍵
約7日間、かかります。
焦って失敗の繰り返しでした(笑)
もう焦って取り付けないっす😆
油性ニスについてかなり勉強になりました📖🖊
1、2回の少ない塗装で木目を出すときれいなんだけど塗膜が薄い。
また剥がれたり薄れたら嫌です。
水性だと速乾で塗りやすいけど。
やっぱり常に触れる部分なので強度で優る油性ニスが正解なのかな。
結果、難しい油性塗料で、重ね塗りすると多少の波打ちは仕方ないのかなぁと思いました。
妥協出来るラインの見極めが難しかったです。
塗料慣れしてない方や作業楽しめない方はウッドサイドブレーキグリップは純正に拘らなければ新品が買える。
こちらを買ったほうが良い気がします。
NB用は新品で純正部品は出ません。
このメーカーのなら、何年か前のデータですので今は判りませんが
8800円+送料?
9500円もあれば買えちゃう。
形状はNA用なのかな、ほぼ変わらないと思います。
自家塗装しても必要のある道具揃えるだけでも4000円位はいってしまうのでした😂
ただまた剥がれても再度修理出来る道具は残るのでその点は安心です。
シフトノブについてはNB用とは形も違い、シフトパターン印字も無いから難しいです。
僕は中古の上物を10000円で買いました。
それを大切に使うか、この新品を買ってシフトパターンエンブレムを貼り付けるかです。
途中、苦しかったけどまぁまぁ楽しく時間を潰せました😁✨
あとは愛着はやっぱり増しました😄💕
ロードスターは所有すると愛着がどんどん増す杞憂な車だと思います🥰
Posted at 2023/11/23 14:41:48 | |
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