• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlAZeのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

麗しの日々-Day63-

麗しの日々-Day63- 2年目の年明けを迎えた麗しのZ。しかし、狂おしのZで先に走り初めをし、麗しのZの走り初めは1/10。ちょっと時間をおいて、いかんせんブレーキパッド交換は次の6か月点検のまで行わないつもり、という事で。そろそろと大人しく走る事を心掛けて…。

 やっぱり中期型Z、タイヤが良いからか、サス系がちょっと変わっているからか、はたまたノーマルホイールだからか、乗り心地の方はこっちの方が良い。荷重移動とかの過渡状態もわかりやすいし、サーキットもこっちの方が…いや、そこは少しずつ変えていくしかないだろう。東京ミッドタウンへ行ってみたものの、駐車場に見慣れないものが。

 どうやら、一部駐車場には充電器が設置されているらしい。それも、各スポットに一つずつあるという。カイエンPHEVとかテスラとかもいたし、東京、それも都心だとこういう人も多いんだろうなぁ、と。i3とか、i8とか。やっぱちょっとずつかわってきているんですね。
Posted at 2016/01/16 19:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活-My Car Life- | クルマ
2016年01月10日 イイね!

D.D.R -day3-

 年末にすっかりはまってしまったレーシングシミュレーター。前回走った鈴鹿F3のビギナーチャレンジは26位/45人という結果で、タイム的にもギリギリシルバータイムを逃したというちょっと残念な結果に終わってしまった。
 とりあえず今年は、ゴールドライセンスとれるように、という事で今月のビギナーチャレンジS2000で筑波サーキットと兼ねてタイムアタックを。今回はグランツーリスモでも予習をしていったし、30分走ればゴールドに近づけるでしょう!
 …なーんて甘い幻想でした。まず、全然挙動が違い話にならなかったというのが一つ。走った車両、調整が施されている+アシストが入りすぎてかなり走りづらい。とにかくブレーキでアンダーステア、アクセルオンでプッシュアンダー、止まらない、曲がらない。ブレーキペダルのストロークもG25よりつかみづらくてパーシャルブレーキができない…というわけで、後0.098程でシルバーながら今回もタイムクリアにならず。シルバーまではあともうちょっと、といったところ。後はGT6と違うコース風景になっているのも敗因の一つ。ブレーキポイントとかラインの位置とかが別の感覚になってしまった。
 と、いうわけで。今月末にはもう一度チャレンジしてみようと思う。それに向けてグランツーリスモでS2000DDR号を再現するべくちょっとしたチューニングを。ひたすらフロントのバネレート、減衰力、スタビライザーをガッチガチに固めて、フロントブレーキの強さを最大値まで設定。後はTCSを強めの5で設定。これで走ると大体1"8"とアンダーステアという再現ができた。これで速く走れる方法を考えて臨みたいと思う。次はどうなるかなぁ…?
Posted at 2016/01/10 09:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 想-Virtual Review- | 日記

プロフィール

「復活のZ http://cvw.jp/b/309984/45833795/
何シテル?   01/30 10:05
お客様に感動をもたらすクルマの創造を目指して某メーカーに勤務中の、アラサークルマ好き 愛車は12年来の片思いの末購入したZ33型フェアレディZ。 ベンチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

リンク・クリップ

DUNLOP ENASAVE EC204 155/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 18:33:52

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AZのオーラニスモ (日産 オーラ e-POWER)
10月中旬発注/11月22日工場出荷/12月12日納車! 思った以上に早く納車されました
日産 フェアレディZ 麗しのZ (日産 フェアレディZ)
苦節12年、2014年12月26日より乗っている愛車。復活した日産を象徴し不死鳥のごとく ...
スバル R2 スバル R2
遊びのいじり用として購入。。。したはずが、親父の足車になってる一台 これからサーキット向 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2016年11月18日~2017年3月3日まで、NORELサービスにて利用開始。中古車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation