• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlAZeのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

NFCI.1 フェラーリパーツ

NFCI.1 フェラーリパーツ さて。無事に潜入(?)完了のニコールイベント。初めて間近に、そして実際に触れることができたフェラーリは興奮しかないのだが。その前に、もっと興奮これまた貴重な、各部品の展示。こんな展示、他じゃ見れない。

 まずは、伝統のV12。現在のF12やGT4Cルッソに適用。勿論、ラ・フェラーリにも。次に登場するスペチアーレにも当然、V12が投入されることだろう。ちなみに、鋳造のインマニだったり、それこそテスタロッソだったり。スロットバルブが両バンクに一つずつというのは意外。連スロではない、んですね。

 こちらは、GT4Cルッソのリアアクスル。一応マルチリンク。ダブルウィッシュボーンというわけでは無い。というか、リアアクスルハウジングが、どうやったらこんなに薄肉にできるもんだか…日本車じゃ、無理。こんな薄肉鋳造部品作れるところはどこもない。

 というか、中空?中空ハウジングとか、それこそ国産車にはない。アッパーリンクの締結部も粗面という。こういうところは大体加工が入りそうなもんなのだが。入らないとは、恐るべし、フェラーリ。アッパーリンクも鋳造部品なんですね、これ。

 フロントは文句なしのダブルウィッシュボーン。にしても、ドライブシャフトを迂回するようにサスペンションおいているあたりも滅茶苦茶な設計ですねそれにしたって各ハウジングやらリンクやら。前部の鋳造部品、日本じゃできないわ、これ。やっぱりイタリアの鋳物は最高、なんですかねぇ…。
Posted at 2016/09/14 07:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展-Showcase- | クルマ

プロフィール

「復活のZ http://cvw.jp/b/309984/45833795/
何シテル?   01/30 10:05
お客様に感動をもたらすクルマの創造を目指して某メーカーに勤務中の、アラサークルマ好き 愛車は12年来の片思いの末購入したZ33型フェアレディZ。 ベンチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP ENASAVE EC204 155/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 18:33:52

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AZのオーラニスモ (日産 オーラ e-POWER)
10月中旬発注/11月22日工場出荷/12月12日納車! 思った以上に早く納車されました
日産 フェアレディZ 麗しのZ (日産 フェアレディZ)
苦節12年、2014年12月26日より乗っている愛車。復活した日産を象徴し不死鳥のごとく ...
スバル R2 スバル R2
遊びのいじり用として購入。。。したはずが、親父の足車になってる一台 これからサーキット向 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2016年11月18日~2017年3月3日まで、NORELサービスにて利用開始。中古車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation