• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlAZeのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

フェラーリやランボルギーニは?

この記事は、【東京モーターショー11】欧州メーカー復帰、米ビッグ3は出展見送りについて書いています。

 今年からビックサイトで開催されることになった東京モーターショー。その出展ブランドの一覧が明らかになりました。前回の時は海外勢が3社のみと、かなりさびしい状況でしたが今年はその海外勢も戻ってきたようです。・・・しかし、米ビッグ3はともかくイタリア勢のフェラーリやランボルギーニが来ないといのも何かかなり寂しい気がします。それだけでなくイタリア勢も全くなし。全て上海モーターショーにシフトしていってしまったのかもしれません。
Posted at 2011/04/26 18:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情-News- | クルマ
2011年04月24日 イイね!

次はハルヒ、ね・・・

この記事は、SUPER GT、涼宮ハルヒがレースデビューについて書いています。

 GT300に痛車が増殖中!先日のエヴァ弐号機参戦に続いて今度はハルヒの痛車が参戦とのことです。なんか昨年はポルシェミクにエヴァ初号機が印象的でしたが、今年はポルシェミクがBMWミクに変わり、エヴァにはポルシェ弐号機が参戦、さらにはポルシェハルヒが参加とはこのままいけばGT300の痛車密度はもっと高くなるかもしれません。正直痛車はあまり好きじゃないのであまり多くなってくるのはどうかと・・・
そのうちGT300がGT痛車クラスとかなったら嫌ですな・・・。
Posted at 2011/04/24 06:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情-News- | クルマ
2011年04月19日 イイね!

ニンブルフォルム

この記事は、日産、上海ショーで新型ティーダをワールドプレミアについて書いています。

 いよいよワールドプレミアとなった新型ティーダ。まず目を引くのはやはりデザインでしょう。現行C11ティーダに比べてより引き締まったデザインといった印象を受けます。ただ、側面を見るとデザインに対してタイヤが異様に小さい印象を受けてしまいます。これ位のデザインならもう少し大径ホイールを装備すればいいと思うのですが、さすがに小型車でそれをやるわけには価格面で無理だったのでしょう。

 メカニカル面ではジュークにも搭載されているテンロクターボエンジンもラインナップに加わるそうで、ホットハッチモデルも作ってほしいところです。さて、日本ではいつ投入されることになるのでしょうか?
Posted at 2011/04/19 16:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

EVレーシングカー

この記事は、【ニューヨークモーターショー11】日産 リーフ に競技仕様について書いています。

 今年のオートサロンでリーフのエアロバージョンが発表されましたが、今度はレーシングカーが搭乗するようです。パッと見ルノークリオスポールに似ているような外見で、モーター出力は基本と同じながら駆動方式が後輪駆動に変更となっているとのこと。

 実際にこれがどういうレースに投入されることになるのかはまだわかりませんが、将来的にはGT300クラスに参戦してほしいところ。また、これをベースにリーフスポーツバージョンも出してくれればかなり嬉しいですね。
Posted at 2011/04/18 19:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情-News- | クルマ
2011年04月17日 イイね!

ベッテルのチューニング?

この記事は、ベッテル選手、最新インフィニティを試す…「ハンドリングがいいね」について書いています。

 上海でベッテル選手がインフィニティG37等を試した、という事でこれはもしかすると将来インフィニティブランド日産車のハンドリング監修等を行う事になるのではないかと少し期待させるような記事が載っていました。

 これはもしかすると今更ながら日産がF1に技術面で関わることになるのではないかという勝手な妄想も出てしまいます。確かに、ルノー傘下になってZ33を投入し北米地域の販売にてこを入れ、世界的に伝説ともなっていたGT-Rの投入で日産の名を世界に知らしめることも達成しています。しかし、いずれも日産ブランド。かつてインフィニティG35で北米での販売拡大につながっていますが、ヨーロッパでは2008年からの展開でまだまだ新参者。そこで一気に知名度を上げる方法としてかつてトヨタがとったようにF1に参戦するのではないかという見方もできます。

 ただまあ、日産にF1というイメージがないのは事実。それにルノーのF1の関わり方を見る限りゴーン氏が日産にそれをさせるというのもあまり考えにくいです。噂されているKERS関連技術の提携に留まりあくまでもスポンサーとして参加する、という可能性が最も高いような気がします。それでも、ベッテルがチューニングしたスカイラインやフーガとか、もしくはそれ以外のインフィニティ番GT-Rのようなスーパースポーツがあったとすればこれは大ヒットとなる可能性も。実際に乗ってみたい気もします。
Posted at 2011/04/17 15:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情-News- | クルマ

プロフィール

「復活のZ http://cvw.jp/b/309984/45833795/
何シテル?   01/30 10:05
お客様に感動をもたらすクルマの創造を目指して某メーカーに勤務中の、アラサークルマ好き 愛車は12年来の片思いの末購入したZ33型フェアレディZ。 ベンチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 56789
10 111213 14 1516
17 18 1920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

DUNLOP ENASAVE EC204 155/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 18:33:52

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AZのオーラニスモ (日産 オーラ e-POWER)
10月中旬発注/11月22日工場出荷/12月12日納車! 思った以上に早く納車されました
日産 フェアレディZ 麗しのZ (日産 フェアレディZ)
苦節12年、2014年12月26日より乗っている愛車。復活した日産を象徴し不死鳥のごとく ...
スバル R2 スバル R2
遊びのいじり用として購入。。。したはずが、親父の足車になってる一台 これからサーキット向 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2016年11月18日~2017年3月3日まで、NORELサービスにて利用開始。中古車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation