2008年10月01日
オイルチェンジしにSABに行きました。
棚卸で休みでした。
ちょっと遠くのABに行きました。
駐車場にスイフト2台もいるわけで。
アズールグレーのノーマルとパールのスズスポリップ付。
パールのほうはいじってあって綺麗系でした。
今回も前と同じモービルのFPにしました。
最近シフトが渋くなってきたので、一緒にミッションオイルも交換したかったのですが、小さなお店ではラインナップがちーっともないので諦めました。
いっそのこと純正オイルでもいいかなぁ・・・。
うーん・・・。
それと。
ホイール復活してからやったら乗り心地固いし跳ねるなーって思ってたんですよ。
ちょーどガス欠になったので空気圧チェック。
2.8も入ってやがった。
セコハンも信用ならんのー。
とゆーわけで純正値プラス0.2にしてフィニッシュ。
しっとりした乗り心地が復活しました。
空気圧ってホントに大切ですね。
Posted at 2008/10/01 18:11:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月30日
http://www.suzuki-splash.jp/
ついに日本導入されるみたいですね。
スプラッシュ。
見た目はすっごく好きなんですが。
1.2のCVTしかないのが残念無念。
MTなら良かったのになー。
とゆーか。
なんでスイフトは同じエンジンとミッションで燃費20.5キロなのに、スプラッシュは18.6キロしか行かないのか。
スイフトよりちっちゃいクセに。
んー・・・。
売れないな、これ。
来年にはSX4スポーツも出るだろーし。
アルトワークス復活すればキッチリステップアップできるな、これ。
スズキがんばれー!!
Posted at 2008/09/30 22:51:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月27日
資金繰りにつまずき。
スイフト維持決定!
なんつーか。
申し訳ありません。
特にスイフトに謝りたい。
と思って彼が喜ぶ場所へとドライブに行きました。
峠でシミジミとスイフトの良さに浸ってました。
するとまたまたESPオフが自動的に作動!
これも適当にミニカバンとか乗ろうとしてた罰か。
真っ直ぐディーラーへ。
とりあえずESPリセットかけてもらいました。
ところがこのところの雨でテストもできず。
晴れたらまたあの場所へ。
明らかに誰かの為にコーナーに花が手向けられてたのが気になるあの場所へ。
やっぱ怖いから場所変えよ。

Posted at 2008/09/27 01:47:38 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年09月11日
資金繰りにつまずき、乗り換えプランが白紙に戻りまんた。
そして。
右側二本のタイヤ君がやたら空気抜けるのでバルブ交換しにタイヤ屋さんにきたら。
「これバルブじゃないです。ホイールに巣穴が空いてます。」
とゆーわけでホイール二本もクレーム修理でパナスポーツに入院。
無償だったから良かったですけど。
4本のうち2本もホイールに穴空いてるって一体どうゆう作り方してるんですかね?
災難続きでガッカリします。

Posted at 2008/09/11 17:40:11 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年09月03日
店長に相談してみました。
ステキな打開策はけーん♪
もしもこれが成功すればスイスポに乗れるっす☆
Posted at 2008/09/03 22:11:03 | |
トラックバック(0) | 日記