2008年01月30日
やっぱSX4のラリーカーかっこいいなぁ・・・。
なんて思って画像見ててふと気づいたこと。
ハチマキでかくない・・・?
こんなんで視界あるの?
なんか運転しにくそう・・・。
普通の大きさのハチマキバージョンもあったからなんだかわからんけどね。
Posted at 2008/01/30 21:49:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日
ついに出ました、スズキの嫌がらせ。
パレットくん。
両者比較するとパレットがほんと絶妙な位置にいることがよくわかります。
中間グレードの四駆は自動でターボになってたり、タントより安い値段でターボ+エアロだったり、プッシュスタートついてたり。
どっちも広いので、あとは好みかと。
この二台がウィッシュ対ストリームに似てると思うのは僕だけでしょうか。
SX4WRC結構がんばってますね。
現在アンダーソン君が8位。
もっとがんばってくれ!
Posted at 2008/01/27 23:00:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月23日
最近しみじみ思うのですが。
純正レカロは本当にレカロなんでしょうか?
ブレーキでお尻が前に滑る。
コーナーで太ももはサポートされても上半身はぐーらぐら。
長距離乗って腰が痛い。
ファンカーゴのベンチと大差ないような・・・。
正直レカロはいらなかったんです。
ただ僕はプロジェクターのディスチャージが欲しかっただけなんです。
かと言ってサイドエアバックまでついてるから安易に交換したらいけないような気もするし・・・。
別に飛ばさないからR32純正シートとかに交換したいなー。
それかスイスポのノーマルシートとか。
でもあれ赤いしなー。
あ、Vリミテッドのシートと交換すればいーのか。
どうでしょうか、Vリミテッド乗りの方。
Posted at 2008/01/23 00:22:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月21日
スイフト君買うときに悩んでいた車とやったらすれ違います。
その名はソニカ。
軽で一番屋根低くて、ターボに7速CVTなんてスペックオタクにゃ眉唾もんのクルマです。
あとセルボ。
これも7速CVTにターボがスイフト買うときにちょうど出たんですよね。
ただファンカーゴからの乗り換えだったんで、室内幅が「あー軽って狭い・・・」なんて思ってしまって、結局対象外だったんですけども。
すれ違うと「あれはあれで面白かったんだろーなー」とか、つい浮気性。
あと維持費とか考えると「やっぱ軽って得だよなー」みたいな。
独り言でした。
結論的にはセルボSRに試乗したいってだけです。
僕の趣味は試乗して、雑誌では足りない部分を補うことなんです。
タイヤ4個ついてて、でかくなければ全てが興味の対象なんです。
ホントクルマ大好きなんです。
そんな僕がまっ黄色のスイフトなんか乗ってると試乗にいけなくってすっごくフラストレーション。
買い替えもしないのに試乗しまくる嫌な客が僕です。
あー!!!!
フォレスター、ギャランフォルティス、インプSTI、ランエボX、タントに乗りたいーー!!!!!
フィットに乗ったのが最後なんて試乗マニアとしては不服やー!!
Posted at 2008/01/21 00:51:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日
やなこうさんと某峠に行ってきました。
そう、雪山です。
なんだか周りは速そうな車ばっかりでした。
てか速かったです。
四駆はいーですねー。
肝心のスイフト君はというと。
ドライバーがなんせ下手なもんで四苦八苦してました。
アンダーとオーバーを交互に出して壁が近づいてみたり。
多分僕レベルだとESP様を頼って走ったほうが確実に速いです。
そうESP。
ものっすごい効き目ですね!
オーバーにもアンダーにもならない!
テッカテカの坂道もアクセル踏むだけでOK!
すごーく快適でした。
Posted at 2008/01/13 01:24:57 | |
トラックバック(0) | 日記