• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

エビスグリップ祭り2回目

エビスグリップ祭り2回目 2回目の参加となるエビスグリップ祭りに行ってきました!
今回もまつさん.takaさん.自分に加えてkameさんの4人でのお泊まりサーキットでございます!

予報では雨になってましたが、当日は既に止んでいて、路面も風が強いせいでだいぶ乾いてました
kameさんと自分で開門前に並んでピットとる作戦でしたが濡れることは無さそうです


これはラッキー

ささっと東コースのピットを確保!
水源(水道)の近くに陣を構えて準備OK!
イクサは水場を抑えたものが勝利するのだ🤪



しばらくしてまつさん到着
珍しく?早く走行準備を終えてひとっ走り
今回はtakaさんとの勝負に勝ちましたねw



昼前に takaさん到着
忙しいなか参加ありがとうございます

自分も走ります


新品シバタイヤで

ストックを使い切らないと秋頃発売予定の新型が使えないので消費しとこうかと
この後鈴鹿の走行会も控えてるので新しいのでアタックできる様にとの計算もあります

まず朝一
新品が1番タイムが出るので頑張りたい所ですが、タイヤに頼ってタイム出そうとするとセンターズル向けになるので程々に




計測2周目で6秒9
新品なのにダメだったなぁ
気温が高いのもあるけど雨風で路面が砂とか泥に覆われてるっぽい

もうタイム出ないなー
っと思いましたが、みんなが走って路面が良くなったっぽいのを見計らってもう一回




タイムアップに成功
前回はセッティングがめちゃくちゃだったので今回は暑くてもベスト更新か?
と思いきや微妙な結果に💧

やっぱりリアのヘルパー変えたのは失敗だったな

まぁ、6秒出せたからヨシ

takaさんも走行開始



と思ったらすぐ帰って来ちゃった?
トラブルか?💦



お昼用の炊飯器のスイッチ入れに来たそうですw


ついでに火起こしも
どんな時も美味いもの食べる努力は忘れない、流石は508幹部!一生ついていきます🤣

みんなの走行も終わり
今日のメインイベント




バーベキュー❤️
エビスと言ったらこれですよね⁉️
水場を押さえたのはこの為よ!

まつさん差し入れのモツも美味しかった

宿に戻ったらまずは風呂!
そして夕食多すぎwww


楽しい夜はあっという間に更けていく....


で朝
朝食多すぎぃ

去年よりゆっくりしてからエビスへ戻ります
自分は明日に備えてタイヤメンテ


まつさん、何やら車不調の様でtakaさんに試乗依頼


taka @黒インテ復活!w







アレ?アウトラップで帰って来ちゃった💧

なんかすげーやばい感触だったらしいっす
大体おかしい所の当たりはついたらしく早速みんなで原因究明

不具合はすぐに見つかりました。
大事になる前にわかって良かったです。
takaさんやっぱ凄いわ

kameさんもトラブルで午前で走行終了となりました。

自分は鈴鹿サーキットの走行会が控えてるので先に出発させてもらいました。

まつさん、kameさん、お早い復活をお祈りしております🙇‍♂️




22時ごろ鈴鹿のホテルに到着😮‍💨
ほぼ休憩なしだったので疲れた...
早く寝よ
翌日はいよいよ念願の、そして初めての鈴鹿サーキットです!

今回ご一緒したまつさん、takaさん、 kameさん楽しい時間を共有できて最高でした!
またよろしくお願いします!



ブログ一覧
Posted at 2023/06/07 22:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿ツインサーキット22回目はタイ ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

2023年 エビスグリップ祭り(春 ...
taka@黒インテ(元)さん

おわらサーキット2023年2回目走行
M.たけさん

どりとすは2度死ぬ
どりとすさん

おわらサーキット2024年2回目走行
M.たけさん

シバタイヤR31(TW200S) ...
千子村正さん

この記事へのコメント

2023年6月7日 22:57
本当にお疲れ様な遠征ですね.
エビス~鈴鹿って,一体何kmなんですか!?
コメントへの返答
2023年6月7日 23:28
いやー疲れました。
特に目が疲れますね
大体700kmくらいですかね?
岡国よりかは近いですよw
2023年6月7日 23:23
お疲れさまでした!  TAKA@黒インテ(再)です爆

エビスから鈴鹿には度肝を抜かれましたw
前泊までしてピット取っていただいた&超おいしい肉準備ありがとうございました。
一方で、重役出勤スミマセン。
秋祭りもよろしくお願いいたします(笑) また炭と白米準備します!
コメントへの返答
2023年6月7日 23:32
お疲れ様でした〜
takaさんが居てくれると安心感が違いますw
次も是非、黒インテで走ってください😆

楽しいことには苦労を惜しまない姿勢はお互い様ですね!
諸々の準備していただいてありがとうございました🙇‍♂️

次回もよろしくお願い致します!
2023年6月7日 23:42
お疲れさまでした!
お肉ありがとうございます。
相変わらず最高です!!

エビス2日走って翌日鈴鹿はすごい!

また次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年6月7日 23:48
お疲れ様でした〜
まつさんもモツの差し入れありがとうございました!
美味かったです👍

鈴鹿サーキット走るのは夢だったんで頑張りましたw
次は是非一緒に鈴鹿走りましょうw
2023年6月8日 16:43
エビス連日走行に加え、そのまま鈴鹿に移動して翌日走行とか頭おかしいですw<失礼。
厚切り牛タンの美味しさに腰抜かしました! あれは最高でした♪

またエビス参加出来た暁にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年6月8日 17:18
お疲れ様でした〜
自分でも頭おかしいと思います(笑)
でも最高の経験になって良かったです!

牛タン気に入ってもらって良かったです
また用意しますよ^^

次回もよろしくお願いします!

プロフィール

「本庄なう」
何シテル?   05/14 08:16
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 91011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LUCK / el-SPORT サスペンションキット V1LS-DFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 20:33:29
初!筑波職人獲得\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 15:04:04
FINALIST 595 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:30:47

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation