仕事の移動中、少し時間があったので通りすがりの三菱ディーラーへ行ってみました。
すでに試された方も多いと思いますが、目的は
エボⅩの試食です。
あ、決して浮気じゃないよ、ちょっとつまみ食い…。
今年の正月、田舎に帰ったとき三菱のDに勤めてる義弟から「エボⅩは良く出来た車。SSTは普通のATとは全然違って、変わって欲しいところでちゃんとギアが変わってくれる。一度試してみたら?」と言われていた事もあって、行ってみました。そう、エボ羽根アテで…。
行ったお店にはGSRの5MTしかなく、SSTは試すことが出来ませんでした(残念…)
ここ数年ATばかり乗ってたので、久しぶりのMTにドキドキしながら運転席へ。レカロのシートにすっぽり包まれ、スタート。
ちょっとエンストしそうになりながら道路に出たのですが、、、
アテとは全然違~う!!!
って当たり前なんだけど…恐ろしいほどのパワーに振り回されそうになりました(汗)
目の前の4号線が渋滞してるため、裏側の市街地が試乗コースとなったため、あまりスピードは出せませんでしたが、ちょっと踏むだけでググッと回転が上がっていく力強さとスピード感に、運転してるというより、乗せられてる感が強くて「もう1周しますか?」と言われたのですが、「もう満腹です」と言って試乗は終了しました。
やっぱ試食は満腹になるほど食べちゃいけませんからね(笑)
戻ってきてから、しばし店員さんと車談義をしてる中で、アテの話になって「もしかしてエボ羽根かな?と思ったんですが、あまりにもフィットしてたので…違和感全くないですね~。」なんて言われニヤニヤする自分。「
これを初めにやった人はかなり苦労したみたいですよ。」などと言いながら、myアテに乗車して仕事へ。
やっぱこっちの方が落ち着く(^o^;)
Posted at 2008/04/24 21:14:28 | |
トラックバック(0) |
atenza | クルマ