• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

乗鞍岳登山 (ご来光バス~感動ハイキング~エコーラインを自転車で)

乗鞍岳登山 (ご来光バス~感動ハイキング~エコーラインを自転車で) お友達のぎんがめさんやんしーさんOkazakiさん達が登った乗鞍岳、去年から娘と登りたくて、計画書を書いていました。
でも最近小学校6年生の娘が全く口をきいてくれないほどの反抗期で諦めていたのです。
そんなときに職場の後輩のK5くんに提案すると、ご来光バスに惹かれたようで一緒に行くことに。そういえばご来光バスの存在は分かっていたが、4時発だったのでこちらを2時ごろでなければいけなかったので諦めていたのでした。
もちろんOkazakiさんのように帰りは自転車で降りてくるために、職場の折りたたみ自転車とH先輩のカスタマイズされた自転車を借りて、準備万端。



今回のコースタイム(写真を撮るのがが多かったので通常の2倍はかかってます(笑)

伊那IC2:10---3:30観光センター前駐車場、4:05バス出発(片道1400円)---4:53県境(臨時終点)---5:22ご来光(大黒岳2772m)---6:20県境(朝食)---6:57富士見岳2817m---7:20肩の小屋---8:05-8:47剣ケ峰3026m(デザート)---8:54山頂小屋---9:48(元)お花畑---10:08乗鞍バスターミナル---10:33自転車にてエコーラインを下る---11:47観光センター前(昼食)---カモシカスポーツ---14:30伊那



当日

2時集合ということでしたが、寝るのが10時になってしまった。
目覚ましが鳴る前に目が覚めて時計を見てみると、まだ12時半(::
しかしもう寝れない・・・起きて用意し1時に家をで出る。
空は曇っていて星が見えない(::
コンビニに寄ったり時間をつぶすが、まだ30分もある。深夜営業しているガススタに飛び込み洗車をする。こんな丑三つ時に洗車するオヤジって(笑)


木曾から向かえば近いが、この前の雨で道が通行止めになっているといけないので、正規のルート、高速を使って国道158で上がるルートを選ぶ。
ナビでは2時間かかるといっているが、私的には夜中なので1時間半と見ている。
松本インターを降りてコンビニにより乗鞍に向かう。


空を見てみると曇っているが、ちらちらと星が見える(@@
昨日の天気予報では空気が湿っていて曇りとの予報、雲が低く感じたので頂上では雲海が期待できる感じ、でも私は「雨雲を呼ぶ男」絶対期待してはいけない。
最悪霧の中、合羽を着て彷徨うのを想像しながら乗り込む。
車の前には同じように登山客だろうか、何台も車が先導してくれる。
事故らないようにスピードを落としてくねくね道を進むが、いかんせんワゴン車は揺れる(:: やっぱりロドがいいなと思う。


予定通り1時間30分で乗鞍の観光センターの駐車場に着く、


トイレに寄って煌々と明るいテントに行ってみると、まだ3人ほどしか並んでいなかった。


でも駐車場には50台以上の車が置いてあったので、昨日からの泊り客が山の上にはわんさかいそうな気配。
今日は暑くて1700mでもこの温度(@@


袋に入った折りたたみ自転車を下ろし、片道1400円の乗車券を購入する。
写真を撮っているとどんどん人が並び始め、バス2台がご来光バスとして出発するらしい。


3番目に並んでいるのになぜか2号車に回される。確かにおかしいのだけれど頂上には先にいけるのではないかと思っていた。
4時10分出発なのだけれども5分前に出発、でも先に出た我々の2号車が途中のバス停にいる人たちを乗せて行くので結局一号車に抜かれてしまう。
1700mの駐車場からだんだん高度を上げていく、すると地平線がすでに赤くなり始めていた。



日の出が5時30分ぐらいだからまだ大丈夫だと思っていたので焦る。
だんだん赤くなる空に焦りながら何枚もシャッターを押すが、ろくな写真が撮れないのは当たり前で、それでも何枚も撮る。


5時5分前ぐらいにご来光バス専用の臨時駐車場「県境」2700mに到着、ここで全員降ろされる。
私たちも急いでバスの下から自転車を下ろす。
なんせ高価なH先輩の自転車なので慎重に扱う。
そして眺めの良い道路わきに走って近づく。
すると今までの人生で体験したことの無い景色が目の前に存在しているではないか、なんと言うか約2500メートルのラインで雲がきれいに並び、人間界の下界が一切見えない、一切街明かりが確認できないのだ。


これぞ非現実世界!これを待っていたのだ!!


空もだんだん黄色くなり始めて、日の出前のライジングショーの真っ只中に自分がいる幸せを感じているもっと高くから見たくなる。


私はガードレールにしがみつきながら、何枚かカメラの設定を変えて朝焼けを撮るが、どうもうまく撮れない。ちょうどいい明るさにできないのことに未熟さを感じる。


時間を見ると5時5分、まだ時間がありそうだったので高みを望み大黒岳をリュックをしょったままダッシュして駆け上る。
しかし、なぜか直ぐに息が上がってしまい、日ごろの運動不足を後悔することになる。 (振り向いて畳平を見る)


やっと頂上付近
 

あまりに息苦しく、県境に荷物をデポして来ればよかったと後悔したが、頂上は寒く、結局合羽と手袋を出したのでもって着てよかったと気づく。
 

気温は予想通り5℃


景色を見て数十枚の写真を撮るがうまく撮れない。それにセキが出るほど息苦しい。
 でも目の前にはご覧のように永遠と凄い雲海が広がる。


ご来光バス万歳!!
 

だんだん空がオレンジかかってきてズームにしたり広角にしたりとチャレンジ。

ズームで切り抜くといい感じ
 

すると目の前でカメラ2台を据えて撮っている方がいて話しかけてみると、島根から昨日来て泊まって、今日は2時からここに来て写真を撮っているという(@@
「オリオン座がきれいだったよ」という言葉が印象的だった。

仲ちゃんさんの写真をお借りしました。


プロ並みの星空は凄いですね(@@


仲ちゃんさんにいろいろ教わりながら何十枚と写真を撮る。だんだん明るくなってきて、北アルプスの槍ヶ岳、穂高岳、西には八ヶ岳、その南に南アルプス、中央アルプスと御岳はここから見えないらしい。 

 
槍ヶ岳もはっきり確認できました。
死ぬ前に登りたいものです!
 


我が家の伊那方面を見るとなんともきれいな入道雲が(@@


やっぱ雲海は最高!
 

振り返り西の空はピンク色に染まっています。


お~もうすぐご来光が、この黄色み最高ですね!




それにしても富士山が見えない、ちょっと遠いから見えないのだと思っていたが、帰ってきて仙丈岳とかぶっていることに気がつく、その日は結局富士山を探すも分からなかった。ちゃんと頂上の山岳方位図で確かめたり、カシミール3Dで確かめておけばよかった、反省である。
 
ご来光をこうやって娘にも見せたかった。
 

お~来ましたね!
 待ってましたよ(^-^/


安いレンズなのでフレアーが出てきてしまいましたが、私がこんな写真が撮れるとは(^-^



すかさず仲ちゃんさんが1/5000とシャッタースピードを教えてくれたのでいい写真が撮れた。


それにしても苦しい、本来は急に上がってきたので体を慣らすために、少し休憩してから登るのを忘れていた。

ご来光と雲海、最高のショット!


南アルプスもしっかりわかります。


朝日が当たると雲海の表情も変わりさらに楽しめます。
手前の鉢盛山が2446mなので雲海のラインは2300mというところのようです。


段々日が差してきていい色になってきました(^-^


絵になるなあ
 

北アルプスをかすめる雲





実は積乱雲の下に小さく富士山が写っています。
 

そして気温5度なのにかなりの強風なため、段々体温が奪われて行く


 




後で知ったのだが、このときぎんがめさんは目の前の笠ケ岳でちょうど同じ日の出を見ていたらしい。
後で写真を見るがこの山だろうかとはっきり分からないのがもどかしい。
それにここで「頂上ですメール」を送っておけば、返信で隣にいますよ~というメールが来たと思うと残念です。あまりに感動していてメールを送るのを忘れていました。(くりのすけさんにも(反省)


後日K5くんから写真頂きました。笠ケ岳


雲は見ていて飽きません(皆はまたって感じでしょうか?)
 


太陽が昇ってから後ろの山が赤く染まる「アルペングリューエン」も見れました(^-^ 

こんなに明るくなって眩しかったのでサングラスをするも、後で日焼けして逆パンダになってしまったことに気づくw



時計を見るともう直ぐ6時、約1時間、気温5度のところでずっと写真を撮っていたことになります。
仲ちゃんさんに感謝の挨拶をして下り始めます。


雲海はだんだん白く輝き、右に見える池はだんだん青くなっていく。
 

そして再び県境に着くと、これぞ撮りたかった、道路標識と雲海
急カーブ多しが最高!


バスで降りて歩かなくてもこの景色が拝めますよ!
 


去年娘と一緒に登った北横岳の頂上で、わざわざお湯を沸かして一緒に食べたカップラーメンがとてもおいしかったことを思い出しながら、このコーヒーも娘と食べたラーメンと同じような幸せの味がしましたw
 


先ほど大黒岳で一緒にご来光を見ていたカップルが私たちと雲海の間でちょうど目の前に立っています。
そのシルエットが美しく写真を撮るとなんともいい感じの写真が残せました。
私は車や風景の写真ばかりだがこんなロマンチックな写真も撮れるのかと驚くほどであす。(自爆)
 

コーヒーセットを自転車の袋の中に押し込み出発しです。



まずはトイレによってからということで畳平に向かい。途中の鶴ケ池に朝日が反射していた。



登り始めてまもなく富士見岳に到着、それほど苦しくなかったのはコーヒーのおかげだったのかもしれない。
高山病のときは休んで水分を取るようにというのを読んだことがあった。

振り向いて登ってきた県境を見たところ

さらに畳平を望む
結局ぎんがめさんのいる笠ケ岳はよくわからなかった(::


白山がちょっと見えます。


このころになるとバスがどんどん上がってきました。(AM7時)


眩しくて最高!


富士見岳山頂6:57
 

眼下には青い不消の池と旧コロナ観測所(摩利支天岳)


南アルプス方面


振り向いて穂高岳方面


私がいる富士見岳を登らなくても、迂回するように下には遊歩道が整備されています。


そして剣ヶ峰目指して進んでいきます。


眼下には乗鞍エコーラインが(@@
萌え~
 

クネクネ具合にムラムラしてきましたw


8月上旬まではここでスキーをしていたらしいです。
そういえばZZRの方もここで滑ったのでしょうか?


肩の小屋に到着
こちらではお土産やうどんなどが売っていました(トイレは有料です)
 

そして剣ヶ峰を望むベンチでは黄葉が始まっていて皆の記念撮影場所になっていました。


登って行く途中下を見ると乗鞍エコーラインが楽しそうにうねっていますw


またまた振り向いたところ、旧コロナ観測所が下に見えてきましたね。


カールの斜面のコントラストがいい感じ(^-^


しかし息苦しい、こんなことで苦しんでいては北アルプスなど登れないぞ!


息苦しくて足が進まなくなってきた(::


やっと頂上
百名山のひとつ、剣ヶ峰(3026m)8:05制覇(^-^Y


まだ頂上の神社は開店していませんでした、帰る頃には神主がいてバッチを買いましたよ。
 

もちろん三角点にタッチ!
 

やっぱ3000m級の百名山稜線がいい感じです!
 

若づくりしているTABw
 

剣が峰ではデザートタイム(さすが柔らかいケーキ類は持ってこれないよ~)
 

どんどんガスが上がってきていますが、今のところはまだエコーラインが望めます(更萌え~)


槍ヶ岳を400m相当でアップ!
さすがにちょっとぼけちゃいました(::


ぎんがめさんがいる笠ケ岳方面も雲が上がってきてしまった様子。このときはもう移動していたのでしょうか?


頂上はごらんのようにすごい人(@@
もちろん山ガールもたくさんいましたよ。
 

目の前に見える御嶽山
まだ登っていないのですよ。
 
 

だんだん雲が上がってきてしまったのでそろそろ降りることにします。


先ほど通らなかったので頂上小屋を拝見し
 

肩の小屋まで降りてきました。
青空に赤い屋根が映えていました。


まだ時間が早いので誰も食事をしていませんでしたが、外のベンチにはたくさんの登山客でにぎわっていました。
 

本当に「ほっ」としますね(^-^
 

全てのピークを登りたい気持ちになるほど近くにあるのです。


そしてこちらが畳平からのんびり来れる遊歩道


すると途中にお花畑に行く階段があり、そちらに行くことに。
 

ここではルンルン気分の為かお祭りの練習曲である「365歩のマーチ」を歌ってしまい注意されましたw


さてこの時期何が残っているのでしょうか?
やんしーさんなんかは沢山の花を撮っていましたが、ひとつ位は見つけたいものです。
 
 


お~小さな紫の花が咲いていました。
 

この後は全く花も雷鳥も見つからず(::
 

今にも転がってきそうな岩に感動します。


青空と緑がなんともいえないですね。


お~最後に枯れかけたちんぐるまを発見、もう直ぐ秋ですね。
 

畳平に到着すると自転車の方が大勢いました。
もちろんこの方達は自分の足でここまで上がってきたのでしょうからすごいものです。2時間ぐらいでこれるのでしょうか?(バスは40分)
 

暑いと思ったのですが、気温はちょうどいい15.6℃
 

そしていよいよ下りですが、okazakiさんの真似をして折りたたみ自転車で下りますよ!
バスに乗せるのはは無料ですが、ちゃんと小さくして袋に入れる必要があります。
 

H先輩から借りた高級折りたたみ自転車
よく見るといたるところにカーボンが使われています(@@
 

なにやらフレーム(クワバラ)以外は全て高いパーツをつけ変えたとか、そういえば40諭吉って行っていたような(@@@


まあ転ばなければ大丈夫!とポジティブな私は景色のいいここにおいて写真を撮っていると・・・
風にあおられて、倒れてしまいました(@@
コテッと行っただけだったのですが、サドルの部分の皮が削れてしまい、弁償することに(::
だいたい1諭吉ということでしたので、カインズで折りたたみ自転車買えましたね(とほほ)


気を取り直して乗鞍エコオーラインを下りますよ!
okazakiさんが下ったスカイラインよりは景色が良くないですが、なんせこの道を貸しきった優越感は最高ですね(実際はタクシーやバス、自転車の方がいっぱい上がってきます)


記念に「グ~」
 

お~眺めを見てると怖い感じですし、片手運転でシャッターきるのは難しい。
 

H先輩ブレーキ利きすぎですよ(@@
 

職場から借りてきた安物チャリはブレーキをかけるとけたたましくキーキー鳴り出して、せっかくの景色が台無しです(::


ちょっとガスってきてしまいましたが、まだまだくねくねが見えますよ!


ブレーキのこの音はいかんせんすごいので、見かねて自転車交換です。
転ばさないようにお願いします。


でもこれって本当にブレーキ利かない(::
 

ならばノーブレーキでガンガン行きますよ~
 

停まって見上げたところ
なんか一気に下りてきてもったなく感じましたw


ヘアピンカーブでは降りてみました。
 

途中川を見ながらは自転車ならではですね。
 

ヘアピンカーブをたくさん超え
 

位ケ原山荘までやってきました。


だいぶん降りてきました。
 

道のうねり具合がいいですね(^-^


もう少し経てば一面紅葉なのでしょう。


下からはガンガン自転車で上がってきます。(ほとんど男性)
 

乗鞍高原スキー場を通って


車で行ける最高地点の三本滝までやってきました。
滝を見たかったのですが歩いて20分に諦め(::


そして、観光センター前で大きなハンバーガーを食べ(丁度12時)
 

眠いのを我慢して帰ってきました。
 

帰りは松本のカモシカスポーツで「地図読みのコツ」の本を購入しましたw


本当にいい記念になりました。
K5くん本当に夜中から付き合ってくれてありがとう。
またこんなご来光が拝めますように!



今回は一緒に行ったK5くんの写真をアップしておきます。
カメラを買って一ヶ月でもう私よりうまいのですよ!
こちらの写真の方が感動しますでしょうか?
私も写っています(^-^































⑪苦しんでいるTAB(その割には笑ってる?)
 

⑫髪の毛が薄くなってきたTABw
 

⑬戦争を思い出すピースよりグーが好きなTABw
 

⑭お願いして撮ってもらいました。


⑮若作りがバレバレのTABw


⑯本当はバテバテのTAB





⑱気が抜けているTAB


⑲自転車でグー
 

⑳オヤジの後ろ姿だねw


21


22 乗鞍高原スキー場を自転車で走るTAB


23 結構スピード出しているのですよ


24


25
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2011/09/22 23:49:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

西伊那は花桃で溢れていた。
ライトバン59さん

こんばんは、
138タワー観光さん

トラクターのお客さん
きリぎリすさん

㊗️愛車注目度ランキング 第4位🎊
IS正くんさん

セドリックワゴン
パパンダさん

ガソリンキャップリンクのモニター応募
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年9月23日 0:48
この日は本当に素晴らしい朝日でしたね! TABさんの気持ちがすごく伝わってくる写真ばかりでした。
http://gingame.blogdns.net/11/08/07ma/yama.jpg
ここに、山の名前、書いておきましたよ。参考にしてくださいませ。
しっかし、40万円かぁ~。(値段なりのかっちょよさですね) 私も最近中古で3万円のチャリを買ったので(ロドにも積める)それで下ってみようかとブログを見ながら思ったのですが、ブレーキが先に死にそうなのでやめておきます。K5の写真、いかにもペンタの色合いではあるのですが、WBやカラーバランスは私と違うセッティングをしている気がします。
コメントへの返答
2011年9月27日 21:57
こんばんは
コメント返信遅くなりました。
笠が岳、説明写真を作ってくださったので、分かりました。やっぱ一番左だったんですね。
山頂でメール打てば、アップで撮れたと思うと本当に残念ですした(反省)
H先輩の自転車ブレーキが利きすぎて(前後ディスク)怖かったので利かない安自転車の方がスリルがあって楽しかったですよw
K-5は撮った後直ぐにWBを変えられるみたいで、一枚一枚変えていました。
それに私のブログにアップにするにあたり、さらに彩度とコントラストを上げてしまったので、かなり違くなってしまいました。
でもやっぱ早朝の山からの景色(雲海)はいいもんですね、ぎんがめさんが泊まらないとだめだっていうのが実感できました。
もっと自由な時間ができたら絶対一緒に登ってください!
2011年9月23日 1:01
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

素晴らしい!×30回
「死ぬ前に登りたい」と言うよりも、「この景色の中で余生を送りたい」!(^^)!

そんなコメントしている1:00、思わず寝無しで阿蘇登山したくなりそうです(汗)
コメントへの返答
2011年9月27日 22:00
あけおめw
こちらこそ(^-^/

×30回とは嬉しいコメントです!
本当にこんな世界で余生を送りたいですよね(現実を忘れてw)

いつも遅いのですね、お身体には気をつけてやまなみ登山してくださいよ!
湯布院の雲海も良かったので、またそちらの景色もお願いします(^-^
2011年9月23日 5:12
こりゃ凄~い!
正に絶景雲海ですね~
お二人とも、素晴らしい写真ですね!
日の出直前の、青い空にオレンジの筋ができるのが特に印象的。
あと、必ず見ず知らずのギャルの写真が入っているのも印象的(爆)
コメントへの返答
2011年9月27日 22:04
こんばんは
本当に凄い雲海で、カンペさんでも凄いと思ってくれたことが嬉しいです(^-^/
山もっちゃんさんのいう「ビーナスベルト」ってやつですね。
雲海に浮かぶビーナスベルトは最高でした。
>ギャル
ついついオヤジの癖で(自爆)
日曜日上がったのですが行き違っちゃいましたね、ビーナスから見る朝日も良かったですよ(^-^
2011年9月23日 6:43
おはようございます。

素晴らしい~!!
そしていつも思うのですが
行きたい~!!
死ぬまでに行けるかしら?

TABさん 若者だったんですね。
もっと違うお姿を
想像していました^^。
あのカップルのシルエット写真
とても良い感じでした♪
雲海の写真
お嬢さんに見せてあげれば
きっと一緒に行ってくれますよ^^。
アップするのにお時間がかかったでしょうね。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:09
こんばんは

ご来光バスは9月一杯しかないので、ダメなら来年挑戦してみてください。
雲海は運がないと見れないかもしれませんが、快晴の時を狙えば、さらに凄い景色が見れるはずです!
登山しないまでも停留所で十分楽しめるのでお勧めですよ。

>若者
いえいえ若ぶっているだけでもう44でございますw

できさんからお誘い受けていたのですが、日程が合わなくてすみません、赤蕎麦にも寄っていただいたので、いつか会えるときがあるかと思いますので楽しみにしています(^-^

娘には山登りすべて断られていまして、何とかお友達と一緒に行けないか格闘中です。

また朝焼けでいいのがありましたらアップしますのでお付き合いください。
2011年9月23日 7:53
デスクトップの写真 有難うございます(^^ゞ

女性が… 綺麗です♪

あっ 雲海の写真ですよ頂いたのは(汗
コメントへの返答
2011年9月27日 22:11
コメントいただきましてありがとうございます。

>女性
今回は大サービスですよw
もちろん雲海の写真!

なかなかおは諏訪にも顔出せなくて・・・
2011年9月23日 9:43
おはようございます!

素晴しい景色ですね~♪

ご来光バスってうらやましいな~
これから、紅葉も始り、また楽しみが増えますね!

娘さん反抗期ですか?
一度は通る父と娘の......ですね!

こればっかりは(⌒_⌒; タラタラ

でも、同じ目線で話をすれば大丈夫かな?
山ガールも多いので、きっとまた、行ってくれますよ!

⑨の写真は太陽が「だるま朝陽」になってますね~ 決定的瞬間!
高知でも撮る事ができますが、忍耐が必要、気温と天気が合わないと撮れません!

お二人の自然のPhotoの素晴しさに感動です!

コメントへの返答
2011年9月27日 22:16
こんばんは

ありがとうございます。

朝2時出発はきつかったですが、ご来光バスのおかげでこんな雲海が見れたのはついていました!

紅葉もこれからなので、お互い楽しみですね。

娘の反抗期は本当にもったいないというか、去年のように一緒に登りたかったのでとても残念です(::
同じ目線ですか・・・頑張ってみます。

⑨の写真いいですよね!
本当に通わないと撮れない太陽と雲海と景色、本当にラッキーでしたね!

最近のカメラは撮ってすぐにWBなどいじって目の前の色と会わせられるし、白つぶれしないように3枚を合成したりいろいろできて羨ましかったです。

また四国の朝焼けもお願いします(^-^
2011年9月23日 10:08
いっしょにいきたかったな~~~

コメントへの返答
2011年9月27日 22:18
ご来光はどこでも見れるので、色々なところで撮ってますよ!チャレンジしてみてください。
2011年9月23日 18:15
これは、すばらしいですね(^^)

是非、ワタシも行ってみたいと思いました。
登山は出来ませんが・・
折り畳み自転車で下ってみたいものです。

バスに積むのに、予約とかいるんでしょうか?
土日でも大丈夫でしょうか?
質問ばっかですみません。

コメントへの返答
2011年9月27日 22:22
こんばんは

コメントありがとうございます。
バス降りてすぐにこんな景色が転がっているので、やっぱり2700mってすごいですよね!
okazakiさんに情報で真似しただけですが、本当に最高でした。

予約入りませんでした。事前に電話して聞いたのですが、袋に入って小さくなり、バスの下に入ればOKということだったので、バックだけかって行きました。
たぶん自転車を持っていく人はほとんどいないので休みの日でも大丈夫だと思います。
でも紅葉シーズンはバスに乗るのも待つみたいなので、覚悟は必要です。
それにご来光バスは9月一杯なのですよ。
2011年9月23日 18:44
すごい&すばらしいです!

・・・
山ガール
結構多いんですね(笑
コメントへの返答
2011年9月27日 22:24
こんばんは
ありがとうございます。

お気軽登山ということもあって、半分以上は女性だったような気がします。
それにカップルも多くて・・・
オヤジの癖で撮ってしまった(自爆)
2011年9月23日 19:49
いやぁ、スバラシイ!ものすごい雲海ですねぇ。写真でこんだけ綺麗なんだから、実際の大パノラマはさぞ凄かったんでしょね。私もこれは見てみたいわ~。
自転車にはビックリです。これもすごい!っつうか、サドルで1万なら、ほんとに買った方が良かったかも。私の、ロードスタ搭載可能ブラック&オレンジ号でも17000円ですし(笑)
PS.久しぶりに超長いブログを満喫しました。さすが、ブログ長い隊員!500枚の写真からの選別、ご苦労さんです。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:28
こんばんは
okazakiさんのおかげで最高の乗鞍を体験できました。
これ以上の贅沢はないと言った感じで、本当に500枚も撮ってしまいました。
K5くんも500枚とったので合計1000枚(@@
選ぶのにも苦労しましたよw
サドルの件は本当に後悔です。
風で倒れるとは(::
こんなことなら買っていけばよかったですね。
これから紅葉シーズンですし、東北楽しみにしていますよ(^-^/
2011年9月23日 22:16
見事な景色に行動力。
凄いです!

しかし、娘さんは反抗期になってしまいましたか~
うちは、甘えん坊になってしまっていますが、いつかうちもそうなるんですね。。。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:30
こんばんは
本当にすごかったです!
乗鞍登るには最高の贅沢ができました(^-^

娘は自称学校で一番もてるのだそうですが、その自信がオヤジ嫌いを助長しているのでしょうか(::
最近煙たがられるし、去年のように一緒に登ってくれなくて(とほほ)
2011年9月23日 23:05
乗鞍がこんなに晴れるのは珍しいですね
とても気分が最高にハイになっているのが写真から伝わります
いい風景ごちそうさまでした~
私もこの時には焼岳チャレンジ真っ最中だったんですがまさかTABさんがそっちにいたとは・・・

K5さんの写真も上手ですね~
朝の情景は冷たいWBの方がいいときもありますからこれはこれでアリですね
私はいつもテキトーですがw
コメントへの返答
2011年9月27日 22:35
こんばんは
本当にこんな贅沢出来て幸せでしたよ(テンション絶頂でした、苦しかったけど)
最近Yさんも山にハマっているのですが、もうちょっと詳しく、また絶景写真お願いしますよ!
焼岳に登っているところだったんですね(@@
目の前の山でしたが、あの時間ではまだまだ下の方でしたね。

最近のカメラは撮ったすぐ後にWBをかえられて実際の景色を見ながら設定し直せるし、白つぶれがないように3枚を合成する機能もあったりと、本当にいい写真が手軽の撮れて羨ましいです。

だから・・・テキトーじゃなくて素晴らしい絶景写真次回はお願いしますよ(^-^/
2011年9月24日 5:17
超大作 ゆえにコメントに迷いますが、
いやぁ~、とにかく 素晴らしい の一言
ですよ!♪
雲海、これは大変魅力的ですよね。
そしてご来光、現地では感動だったでしょうね。
超アクティブはTABさんに拍手!!
うん!?
頭部がオヤジに近づいてきた???
それもまた人生ですよ(笑)
こちらは次期愛車が決まりましたから、
ビーナスに行こうかと思っています♪
今回も感動をありがとうございました!
コメントへの返答
2011年9月27日 22:39
こんばんは
ご来光バス最高でした!
バス停の目の前が雲海なんですから、早起きができれば絶対行くべきですよ!
9月までなので来年なんか狙ったらどうでしょうか?
岐阜側からならスカイラインがすばらしいみたいですし(^-^

>頭部が
もちろん追いかけてますよ!
追い越すのも時間の問題かとw

白のマスタング最高ですね!
これで紅葉と白馬(マスタング)ばっちりですね!楽しみにしていますよ。
2011年9月24日 10:01
乗鞍、、もう一度、単車で登りたい、、
 ひたすら続くくねくねに、飽きてみたり、スキーヤーを見ていてEGストップ再起動は押しがけだった、、TZRを思い出します。。

 自転車で登っている方々を、あちこちの峠で見かけますが、、とても信じられません、、下りは面白そうですが、、

冬前に駒ヶ根バイクツーに行くかも、、ナビよろ。。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:42
こんばんは
そうですねもう一度バイクで走ってみたいですよね(^-^
自転車のダウンヒルも楽しかったです。
なんせブレーキを極力かけないでアウトインアウト楽しかったですよw

本当にここを上がってくる人たちは、皆スタイルも良くて筋肉質だったので、日ごろから乗っていないとできないとこなんでしょうね。

>ナビ
了解しました。
早めに連絡ください!
これからの紅葉もいいですし、楽しい道を案内しますよ(それより食べ物?)
2011年9月25日 0:30
絶景のオンパレードですね!
乗鞍高原は漠然と行きたいな~と思っていましたが、この様に詳細に紹介いただくと益々そそられます。
プチ登山と自転車のダウンヒル楽しそう♪
しかし40諭吉とは・・・、バイクが買えちゃいます(^^;)

ここまで一面に広がる雲海、壮観。
⑭はTABさんとの対比でスケールのデカさが素敵です。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:46
こんばんは
コメントありがとうございます。
本当に今回は乗鞍においては最高の贅沢をさせていただきました。
それに全て予想以上で(^-^

やっぱりご来光バスって言うのがなければこれほどのものが撮れなかったので、これいいですよ!

⑭の写真はパートナーがいないと撮れないので、これもまたいい思い出写真ですね。
本当に目の前の雲海、分かっていただいて感謝です(^-^/
2011年9月25日 21:44
槍ヶ岳は何処から見ても目立ちますね。

来年あたり一緒に行っちゃいますか!
コメントへの返答
2011年9月27日 22:48
こんばんは
槍は死ぬ前にと思っているのですが、私にも登れるでしょうか?
是非一緒にお願いします(いつになるやら・・・)

その前にもっと体力をつけねばw
2011年9月26日 20:47
いや~、感動で胸がいっぱいですよ!  時間帯が違うだけで、同じ場所とは思えないほど景色が段違いに美しいですね。  今度は行く時は私も御来光バス決定です!
確かにエコーラインのくねくね具合には私もムラムラきました(笑) 私も自転車買って紅葉シーズンに下ってみたいです(^-^)
去年よりTABさんの山スタイルがおしゃれになったような気がします(^-^)
コメントへの返答
2011年9月27日 22:51
こんばんは
私も登ってきましたよ!
やんしーさんの時のように花が全くなくて残念でしたが、雲海が待ってくれたので楽しめました。
ご来光バス絶対いいですよ!
9月一杯なので今年は無理そうですが来年なら一緒にお友しますよ!
それぞれで登って頂上でお会いするっていうのもいいですよね(^-^
>おしゃれ
K5くんのおかげでしょうか(笑)
年をごまかすにはこれしかないのです(自爆)
それに日程調整頑張っていますよw

プロフィール

「田切の花桃の里のライトアップ
#GRカローラ
何シテル?   04/22 20:39
ロードスターは自分でいじれるので18年前から乗っています。 新しく我が家にGRカローラが来ました2024 時々嫁のハイエースキャンピングカーで車中泊しています2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アルキルナフタレン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 09:51:51
メルカリ購入 アクセルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 09:36:07
CUSCO スポーツアクセルペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 09:35:29

愛車一覧

トヨタ GRカローラ TABカローラ (トヨタ GRカローラ)
抽選に繰り上げ当選したので、乗ってみることにしました。許してくれた妻に感謝です。ナンバー ...
マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
ダイハツ ハイゼットトラック カーキTAB (ダイハツ ハイゼットトラック)
カーキ色の軽トラ、農業スペシャルで頼もしいです。 皆が乗りやすいようにCVTにしました。 ...
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation