
妻のカローラクロスが納車されました。
ディーラーにてモデリスタの取り付け予定でしたが混んでて時間かかるというので久しぶりにDIYです。
昨日、カローラクロスを受け取りにいくと、ETC、デジタルインナーミラー、イルミ、カーテシの取り付けに時間がかかり納車できないとの事。

中々大変そうな作業です。
仕方ないので翌日に変更して、本日の9時に受け取ってきました。

ノーマルのカローラクロス。
ここからモデリスタの取り付けに入ります。
まずはフェンダーガーニッシュから。
説明書によるとフェンダーガーニッシュを外せと書いてる。
とりあえず説明書に従います。
が!これ外したガーニッシュに位置出しのマスキング貼って穴開けるだけ。
外さないでもできるじゃん!
というわけでフェンダーガーニッシュの取り付け完了。
穴あけだけでホント簡単。
大丈夫かこれ。飛んでいかないよね。
続いてリアに移ります。
こんな場所にカローラクロスのロゴが!
リアはスパッツタイプなので簡単かと思いきや、最近のモデリスタは取り付け方法が変わりましたね。
アルファードでもマフラー出口をカットしたりしましたがカローラクロスは3箇所穴あけが必要。
リアのついでにウィンカーとバックをLED化します。
ウィンカーはt20 ピンチ部違い兼用、ハイフラ防止付きを付けます。

ネジを2箇所外して前から後へ叩くと外れます。
バック球は簡単に外れます。
続いてサイド。
樹脂カバーをとっぱらい。

黒の樹脂カバーは使いません。
ホイールもつけてます。
フロントの写真とるの忘れてました。
妻に運転してもらって感触を確かめて貰います。
いやー動いてるカローラクロスカッコイイじゃない。
後が若干寂しく感じますね。
ホイールはエンケイpf07 8.5j +32
このサイズでフェンダーガーニッシュ付けないとアウトです。
付けてギリギリ
ローダウンするとまた違うかもしれません。
サイズは
245/45R19と純正サイズより大きめなので車高は1cm程上がってます。
カローラクロスはここまで。
ノア、ヴォクシーは12/4受注報告開始です。
先行予約はもう少し早めにあります。
記者発表は1/14です。
ノアはエアロボディ、ノーマルボディ。
ヴォクシーはエアロボディのみ
Posted at 2021/10/01 19:22:21 | |
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