ランクルオフ会前辺りから新型タンドラを探してました。
ランクルオフ会で新型タンドラがあり見させて頂きましたが大きい。
このタンドラでキャビンはショート?ベットはスタンダードです。
キャビンの短い方はベットがスタンダードとロング。
クルーマックスと呼ばれるキャビンの大きい方はショート、スタンダード、ロングとあるそうで、全長は590〜640との事。
(間違ってたらすいません)
現在日本に輸入できる最上級モデルは1794ED
1794EDでもTRDパッケージが付くとマルチテレインセレクトやデフロック等オフロード系の装備が付きます。
これを探してましたが金額が高い。
1794EDのTRD無しより100万〜は高い。
1794ED以外でもTRDパッケージとプレミアムパッケージ(JBLや14インチモニター付き)もカーセンサーで見積もり取ると1794ED並みに高い。
結局、1794EDでTRD無しに絞って探してました。
とある輸入車専門店へ連絡すると1794EDの内装色、リッチクリームで外装黒がありました。
排ガス試験も終わり納車も早く出来るとの事だったので現車を見ずに購入。
11/6に愛知でランクルのプチオフ会あるそうなのでそれに合わせて納車してもらえるようにお願いして車庫証明等は自分で動きます。
そして、納車日の11/6
飛行機で名古屋へ。
名古屋空港から駅までタクシーで移動。
その後は歩いてお店へ向かいます。
逆輸入でナビはGoogleナビ。
はじめての左ハンドル。
不安しかありません。
2022TUNDRA 1794ED
クルーマックス
ショートベット
電動サイドステップ、リアゲート連動リアステップ、リアエアサス、パノラマルーフ、14インチモDA
全長593cm
かなりのビックサイズです。
1794EDのこのグリルは迫力ありますね。
メッキもギラギラ。
内装も1794EDは専用になってます。
パノラマルーフ付き。
ピックアップトラックとは思えない内装してます。
1794ED専用のバッジ。
逆輸入に乗ってはじめて知りましたがエアコンが摂氏表示ではなく華氏なんですね。
分かりづらい。
ランクル300 ジャパンオフの主催者でYoutuberでもあるoribaさんのプチオフに参加させて頂きました。
タンドラが好きとの事で間に合って良かった。
参加された方ありがとうございました。
GoogleナビもApple CarPlay使えるので問題なく帰宅。
タンドラのアンビエントライトは減光しない。
帰宅後、TRDグリルへ換装。
外し方は事前にYoutubeで勉強済み。
トヨタロゴとグリルマーカーにLEDバー付きです。
日本に持ってこれないタンドラの最上級グレードであるTRDPROようですが、本来なら4WDモードへ入れるとグリル下のフォグが切れてLEDバーが光りますがスイッチで対応します。
これ付けてから考えましたが、1794EDグリルをブラック塗装でも良かったような?
ハイラックスの時に付けてたレイトナーデザインのアクティブカーゴシステムをタンドラにも組みました。
ラングラー用のパーツをレイトナーの取り付けバーを使用して流用。
ランクル300から取り外したライノラックとオーニングの移設、ルーフテントを後日のせます。
後は細部のメッキ潰しですね。
ホイールは20インチ のvossen hf6-5を注文。
タイヤはジオランダーMT G003 295/55r20にしてます。
Posted at 2022/11/18 20:48:38 | |
トラックバック(0)