マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.35

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの車買取相場を調べる

パワフルで希少種 - アクセラセダン

マイカー

パワフルで希少種

おすすめ度: 4

満足している点
人と同じもの(流行りもの)が嫌いなので、希少性ピカイチなところ。
意識せずとも、低回転からトルクフル。登り坂でもグングン加速します。常用速度域なら速いです。
不満な点
アイストからの発進時に踏みすぎて急発進になり易い。
ドア周りからの隙間風。ドアバイザー付けたら風切り音が出るようになった。
収納が少ない上に、取説がグローブボックス占有(笑)
総評
初期型の1.3L FITから乗り換えです。車格に対してオーバースペックのエンジンって事で大人しい3では無くこちらを選びました。
やはりパワフルですね。大きさも幅は広いのと、後方視界は悪いですが、短めなので取り回し易いです(偶に360度ビューモニター併用しちゃいますけど)。
これで全速対応のACCだったら文句無しです。
デザイン
4
スポーツではなく、セダンのデザインを気に入って選びました。3もセダンがいいと思います。

先日、買い物で駐車場で前向き駐車で止めていたら、隣に同色のアクセラスポーツ止めたご夫妻が、セダンが希少種なため見比べていましたね。
走行性能
4
高トルクで選んだので、気に入ってます。
高速で安定感がありますが、ノーマルなのもありワインディングロードはあまり得意ではないですね。
ディーゼルなので、エンブレが弱いですし、ATのギア比もあってなかなか、ギア落ちないです。
エンジン周りを多少弄って出力アップしましたので、弱点のブレーキを、余裕出来たら弄りたいです。
乗り心地
3
あまり気にしてないけど、段差などで突き上げありますね。
あと後部座席は狭いです。
積載性
4
思った以上の積載性あります。
リアシート倒すと、フラットなトランクスルーで車中泊可能な程度の長さも確保出来ます。
燃費
3
自分は、前走車居る時に速度調整と、急ブレーキ対応の為に、アクセル離すか緩めると即エンブレが効くように、MTモードで1速ローギアで走る癖と、つい踏んじゃうのでそれほど良くないですが、軽油なので安いです。
価格
4
3出る寸前で生産終了していたので中古車ですが、セダンの出物は非常に少ないので、偶然ながら良い車を、良い価格で買えたと思います。
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)