
クラッシュその後、しばらくして
かなり安価な155を購入
内装ドンガラにして75に着けていた
4点とバケットを移植、足まわりだけ
いじってあったので、この車で練習に
励んでいました
初めて自分で買ったFF!
後にこのFF車の操作が荷重移動を身に付ける手助けになります
ハンドル操作の話しはちょっとおいておくとして
ある日のミーティングで
今年の夏にもてぎのJOY耐に出るから
希望者はAライ取る準備をしてと
師匠から突然の発表があり
近日中にBライ取得の講習するので
よろしくと言われ
遂にレースデビューか!と
ドキドキしたのですが
今の自分のスキルでレースなんか
出来るのか?と
半信半疑のまま勢いおいで、皆と一緒にBライを取得
基本的にBライは講習だけで取得可能
なので、勢いで取得しましたが
今年はレースに参加するのは止めて
おいて、しっかりと運転が出来るようになったら出ようとひっそりと心に
決めておりましたところ
一緒にモータースポーツをはじめた
仲間のうち数名が、もてぎの練習走行に参加する事になりました。
当然もてぎの走行ライセンスもAライも持っていない為私は走る事は出来ませんので、お手伝いに参加
もてぎの練習会の当日 行きなれた
つくばとは違いパドックやピットが
やたらと広く、呆気にとられました
車両準備の為ピットに車を入れ、ここを走るんだぁ、すんげぇなぁ・・・
そしてピットロードに出た時
足が震えたのを未だに覚えております。
初めて富士の旧コースを走ってから約10年くらいたっており、親しみなれたつくばと全然違うので
正直驚きもありました
この時はあまりにも時間が
経ちすぎており
富士の雰囲気はすっかり忘れておりましたね。
そして仲間達が勇敢にもピットロードからコースインして行った時は正直悔しかったですね
ブログ一覧
Posted at
2022/07/16 08:50:00