それからはつくばに行く度、最終コーナーをノーブレーキで進入する
練習に励みタイムも経験者の方達3秒落ちくらいまでになり、師匠達からは
大分速くなったよね、なんて言われはじめた頃に又大きな壁が待っていました、荷重移動です。
ここで(最終コーナー)得られた物は
車の限界(タイヤ)を知るという事で
荷重移動を使って車を操作するのと
は違っていたのです
この頃は一緒に行きだした仲間うち
よりタイムはずば抜けましたが
ただそれだけ・・・
頭はいつも、つくばの事ばかり
時間があれば何かヒントが
あるのではと
経験者達の車載ビデオを
見ては自分の運転と何が違うのかを
研究
因みに経験者とは二人がカートで
全日本まで行った事があり、もう一人はフォーミュラで数年間レースをしていた強者達です。
何回も何回もビデオを見ているうちに
3人の操作が共通している箇所を発見!
更に僕の操作と違う事がわかったのです!
ですが、こんな事で速くなる(上手くなるのか?)とは、この時は思っていました。
何はともあれ、僕より上手いのだから
まずは真似して見れば良いかなと
はじめた練習が後に荷重移動を使って走れるきっかけになりました!
Posted at 2022/06/28 01:11:38 | |
トラックバック(0)