• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

JB32サイドシルハードカット

車検に出すと
イランことしてまいませんか?(笑)
進捗確認してきました。



サイドシルぶつけて
曲がってたのと
サビで腐ってたので
アンクルさん依頼し
ハードカット敢行!
右側が完成していた(*^^)v



当初は黒に塗る予定だったが
コーナンの銀スプレーで銀色に。
車体とほぼ同色仕様(笑)
鉄角パイプを室内からボルト止めし
さらに溶接&リベットで止めてます。
うまいこと斜めに段差がついて
カッコもよろしい(*^^)v
角パイプの分低くなりますが
ここが当たって
転倒防止効果も期待できますね。











ジムニーのサイドシル
側面に段差があり
説明書の通り切って
ただそのまま
つけると隙間が
できますが
折り曲げてできるだけ平らにして
取付してあります。
強度全然違うと思います。
時間も手間もかかるけど
拘り性のケント君
最前の仕事をしてくれます(*^^)v




助手席側は
違う仕様。
さらに丈夫。
こちらは6センチ角パイプ‼️
15キロあります(笑)
低重心化も図れた♪




割れてフニャフニヤしてた
FRPのバックドア
もアルミアングルで補強してくれてました(*^^)v




見たくなかったけど
また壊れてた(-_-;)
フロントショック右が曲がってオイル漏れ。
八の字のバンプストッパーが、えらいことに。
ガリガリ山で道から落下した時の衝撃による
底付きによるダメージだと思われる。
八の字は
ジムニーの走りの衝撃には、耐えられないので
今度は普通のタイプにします。


ショックは
TRD(カヤバ製)
の割と高級なものなんで
痛いなあ(/_;)




なぜか
モンキーに
乗りたくなり1年ぶりに出動。
アンクルに寄ったが
今日の目的はオオヤ山の紫陽花。






残念なのは
鹿が食い散らかして
イマイチでした。
なので遠景しか撮ってません(/_;)



山頂の無料キャンプ場
平日なのに賑わってましたよ。



下山ルートは見晴らし抜群!!
さすがに標高700超は涼しい(*^^)v



帰りは
ここも天然クーラーの
黒マンプ
潜って
帰りました。
走行85キロ
モンキーだと十分旅した気分と
疲れでした。
/

帰宅したら
アクロバティックな
姿勢でノノが寝てた笑笑



Posted at 2018/06/26 18:48:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

アジャリ林道 

氷ノ山で
出会った
23乗りのお二人と合流して
かねてより
走りたかった
阿舎利林道へ向かった!!

23銀 OND氏
23白 TJI氏
きさくな方達で
大変楽しい林道行ができました。



カーブの続く
登り坂を上がり切った
その頂点で
蒼い空が見えた(*^^)v




これが阿舎利山 標高1087メートル。
林道ほぼ同じ高さまで高度をあげる。




こんな高いところを走るとは思って無く




景色の良さに儲けた気分になりました♪





峠でお二人とは
再会を約し泣き分かれ。
下山中に2杯目のコーヒー用にアジャリの名水を汲んだ。




帰路はトノミネ高原の林道で南下した。
林道の入口に
ジムニーのドアが(笑)




見たことのあるカラーリング!!
奥の難所にいるようだ。




危ないとこには
行かず、
僕たちはここまで




幸せは
清流沿いでの
2杯目のコーヒー♪




マルちゃん
初めてのトノミネ高原!








夕陽を受けた
夏草のさざ波が光る☆




最後は
峰山広域林道。
走行距離350キロ。
マルちゃん お疲れ様でした。
次回は、チームアジャリで走りたいね(*^^)v



Posted at 2018/06/24 09:49:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月20日 イイね!

丹波竜

昨晩から強い雨が続いてる。
雨が降ると
出かけたくなります
それも強ければ
強いほど(笑 アホか)


小学校の門の横



タイムトンネルを潜り
恐竜に会いに北上♪



明治時代の隧道
黒マンプ。




僕の
兵庫県道77号のすぐ
横に
おった!!
雨を楽しみにきたのに
あがってしまう(/_;)



でかい!



ながい!!



こまかい!!!



かわいい?




中身は普通(笑)




こわい(-_-;)







道の駅です。



アスレチックな
滑り台もあり
ファミリーで来れば、
一日楽しめます♪



帰りは
篠山経由で、





能勢の廃国道で峠越え。
手付かずで荒れてましたが
とある事情で
綺麗に整備されてました。




いつもの池で
カフェ開店して帰りました。
雨が止んだ以外は
けっこう満足したドライブでした。








Posted at 2018/06/20 22:18:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月19日 イイね!

瀞川林道 

瀞川林道 深緑の氷ノ山をドライブしてきました。
相棒は、青色号
マルちゃんと2局ランデブー♪
朝9時 北側から入林。







梅雨とは思えない
澄み渡る青空!!




アガサさんとのキャンプ地。
この青空の時に案内したかった。



日曜日で単車も多かった!!




標高1000メートル超えると
スーパーストレート(*^^)v



標高稼ぐたびに空気の純度が上がるように感じる。
空気は薄くなってるはずなのに(笑)







瀞川山横の
峠を超えると稜線に出る。
たちまち
リンダーの五感が騒ぎ出す☆









正面には
屏風のような巨大な緑の山肌が立ちあがる。





時折の木陰
スーツとする(*^^)v




僕の野間峠☆



振り返ると
尾根筋に走ってきた林道が見える♪




草原の匂いを
はらんだ風が吹きあがってきた。
風に乗って
いつもは登れなかった斜面も上がれた(笑)




西側にも
雄大な景色が広がる☆





緑の草原を走るホワイトロード☆
大好きなコーナー♪






スタビ外した効果を検証中(笑)



毎回合うたびに
何かパーツ付けてる(*^^)v
ジムニー地獄は深いよ(笑)




ハチのスキー場が見えると終点も間近だ。









スキー場に良いベンチがある。
ここでランチ。




林道パトロール用?



景色の開けたとこで




食後の山コーヒー☆
美味しい焙煎コーヒー!
いつもありがとうございます。
ここで23乗りの方が
声を掛けてくる。
そのまま合流、
行きたいと思ってた
初めての林道へ案内してもらった。
アジャリ林道へ続く!




昨日の地震と
余震で
ビクビクしてるノノちゃん。
100均の猫クッションは嫌いなようだ。
せっかく買ったのに(/_;)



回数数えてないけど
25年で
100回くらいは
来ると思う。
僕が林道走りだした
原点の林道だ。
舗装化がだいぶ進んだが、
また来たくなる魅力に溢れた
感動林道です(*^^)v












Posted at 2018/06/19 10:37:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月12日 イイね!

ヘタレ認定 

ヘタレ認定 


いつものメンバーから
クロカンのお誘い!!
九州へ帰って1700キロ
クタクタの身に鞭打ち出かけた(-_-;)
ウォーミングアップは岩場。







キーシャ氏は
255の大径タイヤに変えて
ウキウキ。



ボディリフトせずに入れるために
フェンダーを大胆にカットしてた。
薄薄だ(笑)



スーヤンも
235。
デカイタイヤも
見慣れると普通に見えてくる。




僕らのリトマス君
やっさんの
オニギリ号(*^^)v
ボディリフトして235のタイヤ入れてやがりました。




アウター付けて
攻めてる!!
掛け過ぎちゃう?(-_-;)



やっぱり。
リヤコーナーが凹んで
少し、ションボリしてました(笑)




蟻地獄
登りの砂地のモーグル。
みんな真っすぐ登ってこない(笑)





ふざけたラインをリクエスト!!
やりすぎて固まる(笑)
これは怖い(-_-;)


レスキュー♪




最初は
いつものラインで
普通に登り下りしていたが。




キーシャさんの音頭で
いつもと違うルート開拓。
肝試しラインにチャレンジしだしたよ(笑)
これガケやんか(-_-;)



ランクルサイズの255を
フルストーロクできる仕様。




下りでフロントに荷がかかると
フロントデバイス車は、
ハンドルが切れない。
事前に谷側に切り込みながら
降りる。



2LOWでリヤをスライドさせて
向きを変えている。



下から見ると
ほぼ棹立ちしながらの
右巻きだ。
車イランのか?(笑)
悪魔のユーチューバーが
決定的瞬間を狙ってる(笑)



ホイールベースの長い23は
安定して降りれる☆




左キャンバーだが
高低差が有り
助手席側が見えないので
怖いと思う。







下りスムーズ
で上手いなあと見てたら
イキナリ(笑)


いつのまにか
バックドアに
見慣れない
ステッカーが貼ってあった。



これは
オニギリステッカーだ!!
難所をエスケープしたり
安全ラインばかり走ってると
いつのまにか
勝手に貼られる
ヘタレ認定ステッカーだ。
カッコ悪い(笑)






Posted at 2018/06/12 11:42:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      1 2
3456789
1011 1213141516
1718 19 202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation