やまだNsのブログ一覧

2020年06月21日 イイね!

月1ライド(長距離ライド!)

月1ライド(長距離ライド!)梅雨の合間の晴れの日、職場の後輩くんと一緒にロードバイクに乗ってきました。
後輩くんを先頭に初めての道を走ります。
途中の道の駅でパンを買って食べたり、思いつきで「山に登ろう!」と信貴山に行ったり、凄く疲れましたが充実した時間になりました。
帰って距離を確認すると111km、久しぶりの長距離ライドでした。

信貴山は帰りの疲れが出始めた頃に行ったので、登りの途中で耐えられず数回足をつきました。
転倒しなかっただけでも充分良かったと思います(^^ゞ

出発時は早朝だったので良かったのですが、昼頃には日射しが強くなり日焼けが心配です。
あとは後輩くんについて行けるよう、体力をつけよう。
Posted at 2020/06/21 15:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | NAOMIと僕 | 趣味
2020年06月07日 イイね!

月1ライド(これからは早朝です)

月1ライド(これからは早朝です)昨日チェックした今日の天気予報は晴れ。
そろそろ梅雨入りしそうなので、ロードバイクに乗ってきました。
日中はもう暑いので、早朝に。

行き先は坂道を登りたく、いつもの談山神社。
やはり定期的に乗らないと体力は衰えますね、色々タイミングを合わせて乗るようにしよう。

走行中や信号待ちなどの停車時のSPDペダルの脱着は慣れてきましたが、ふとした休憩の時など気が抜けている時は脱着の意識が乏しくまだ危ないです。転倒しないように気をつけないと。
ロードバイクには転倒による傷が少しずつ増えてきています。そんな傷も自分が所有した歴史だと思って愛着をもっていきたいですね。強がりですが…(笑)

1日は始まったばかり、これから洗濯をして有意義に過ごしていこう♪
Posted at 2020/06/07 10:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | NAOMIと僕 | 趣味

「自己紹介欄に『フォローについて』を追記させて頂きました。
初めて来られた方はご参照下さい。」
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...

<< 2020/6 >>

Yosemite
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 Guell奈良本店にて購入しました。 Color:Matte ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...