• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

ランチしに行く


昨日ですが、久々にお店でカレーを食べました。

わざわざ秩父まで行かなくてもって話もあるけど

ドライブがてらのグルメはありですよね!


ドライブを気持ちよくするには綺麗なクルマから(笑)


先週コーティング掛けたのでガッツリ水弾き!

洗車もより気持ち良く出来ます(^_^)v

秩父に行くので、本庄サーキットに行くのと同じ道のり。

アルテッツァの方が楽しいんですが、諸事情によりアルテッツァはお留守番。

なので朝一洗車はオデッセイ、さぁ出撃!

お供は…いつもは7カフェですが、7・11より手前に開いてるスーパーがあったので。


現着。皆さん既に到着。

う~ん、このメンバー1か月前にも集まってる(笑)

行ったのは秩父の「アショカ」と言うインドカレー屋さんです。

今週、カレー弁当ブログ上げてないですけど、この日の為に我慢しました(笑)

久々にお店で食べるカレー

デラックスセットから、バターチキンとマトンラーラを中辛で。


やっぱ、二種類選べるとか、ナンお替り出来るとか、

多少お金出してもこの方が満足度は高いかな?


最初に来たのは「マンゴージュース」

誰も頼んでないんだけど…と思ったらサービスだそうで。

HALTE@さんが口を付けてないので?と思ったら

マンゴー 苦手だそうで。

自分の近くにもそんな人がいるんですが

女性って意外とマンゴー苦手な人多いんですかね?

俺的には甘くて美味しかったです😋


程なくしてサイドメニューのタンドリーチキンとシシカバブ。


そしてメインのカレーとナン♪


みんなで談笑しながらカレーに舌鼓を打つ。


某主催者と私はナンをお替り頂きまして、お腹一杯満足。

本日の出動メンバーです(笑)


甘いもの食べに秩父華厳の滝茶屋へ向けちょっとお山を登ります。

ソフトクリーム一番人気の「ホワイトコーヒー」を。

ほんのりコーヒー味のソフトクリーム♪

これからの季節、 食べる事が増えるメニューですね(笑)

勢い「秩父路サイダー」も頂く。

水が美味しいって事なんですかね、コーラもありました。

某氏、ご馳走様でした。

あっ、秩父華厳の滝はこんな感じです。


日光の華厳の滝を小さくした感じでした。

この辺まで行くとちょっと涼しい感じしましたが

言っても日向は暑かったです。

こんな暑い日でもカレーは食欲をそそるのでいいですね!(^_^)v

さぁ、次の開拓はどこ?(笑)


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2017/05/21 23:55:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年5月22日 7:57
おはようございます。
遅刻してしまい申し訳有りませんでした。
途中の川越で定時到着諦めました。。。(T.T)
でもこのジーンズのドライブは最高ですね。🎵
それに役得で良く声掛けられますしね。(^-^)/
次回はコメダでしょうか。(^_^)

コメントへの返答
2017年5月22日 17:54
こんにちは。

注文の品は同じタイミングで出来てますから(笑)

お山上りはちょっとキツイのかなと思ったら、以外に余裕で上って来た感じですね。

まだまだ元気一杯なフェローですね。

今度はアルテッツァで出動ですよね?(笑)
2017年5月22日 12:28
お疲れ様でした!
甘すぎるのは苦手です~
カレーをもっと辛口で食べたら
ちょうど良かったかもしれないです( ̄▽ ̄;)
次は羊肉に挑戦してみたいです♪
コメントへの返答
2017年5月22日 17:56
お疲れ様でした。

そんなに甘いってほどじゃなかったよ。

カレーあまり辛くすると味が分かんなくなっちゃうから、あのくらいがいいんじゃないかと。

カレーなら癖は出ないから大丈夫だと思います!

2017年5月22日 17:46
こんばんは♪
早速の詳細なオフレポをありがとうございますm(__)m
私のはシンプルですので助かります…(^^;

お店での焼きたてのナンとカレーは如何でしたか?

次回も何処かで有るみたいですので是非…(^^)b
コメントへの返答
2017年5月22日 17:58
お疲れ様でした。

詳細と言えば詳細だけど、読んでて面白くはないでしょうね(^_^;)

ナンは店舗からホイルに包んで持って来る間に、湯気でしっとりするんでしょうね。

お店で食べるのとは別物と考えた方がいいみたいです(笑)

2017年5月22日 17:58
当日はお疲れ様でした。

カレー屋も美味しかったですが
いつも曲がる本庄の逆方向の
甘味処は穴場でしたね(^_^)

次回はシロノワールで(笑)

来月もよろしくお願いします!(^^)!
コメントへの返答
2017年5月22日 19:46
お疲れ様でした。

まったり出来て、良かったです。

けど、HALちゃんは退屈だったかも(^_^;)

下道大作戦だとシロノワールはキツいかな
(笑)

プロフィール

「電動シャッターのSWが点滅してる。寝てる間に停電があったらしい。取説見ないと復旧出来ない💦」
何シテル?   06/23 07:46
綺麗なクルマが大好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
910 11121314 15
16 17181920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グルメツアー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 14:44:09
オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 09:59:38
夏タイに交換+下廻り洗浄+フロントリップ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:19:29

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年(平成25年)5月17日納車になりました。 セダン回帰! 20年ぶりの直6 ...
ホンダ オデッセイ 弟君♪ (ホンダ オデッセイ)
2013年(平成25年)10月11日(67,691km)から我が家のカーポート下に仲間入 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2007年(平成19年)年9月20日 納車になりました。 2013年(平成25年)05月 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスト姉さん (ダイハツ キャストスタイル)
カミさんの車です。 2016年(平成28年)12月24日:発注、納車待ち♪ 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation