• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

午後からの横浜散策

午後からの横浜散策 仕事がお昼に終わったので、以前見てしまった横浜赤レンガ倉庫の「STRAWBERRY FESTIVAL 2022」に行って来ました🍓
妻も子供も暇してたのでお財布代わり…ではなくて、みんなで美味しいイチゴ食べようと3人でお出掛けです😄



その前に、期間限定でやっている「GUNDAM PORT YOKOHAMA」にお付き合い。
自分と娘は全く興味無かったのですが、妻が昔からのガンダムマニア💦世代的には自分も入ってきますが、ロボット系はなぜか興味示さなかったです💧エヴァすら見てません😅


まずは「ランドマークタワー」会場から。



有名な感動のシーンらしいですが、わかりません💦


プラモデルのパーツをくっつけてる枠の不要なランナーで作られてるそうです。アップにすると良く出来てるがわかりますね😄

夜になると、屋外のドックヤードガーデンで初代モデル?のガンダムと、お台場にあるユニコーンガンダムがプロジェクションマッピングで共演するみたいですが、時間がなくてパスしました。

画像はHPより借用しました。こんな感じでファンにはたまらない演出ですね❗


お次は「MARK IS みなとみらい」会場。

吹き抜けから吊るされたフリーダムガンダム。



ガンダム色々😅




ホワイトベースを再現した展示がいっぱい有りました!案内のお姉さんもしっかりアニメコスプレしてましたよ😄



展示会場2箇所とみなとみらい線の駅2箇所、合計6個のスタンプラリーもコンプリート。
スタンプ3つでクリアファイル、コンプリートでファイルに加え1/144 RX-78-2非売品ガンプラとスペシャルデカールがもらえます🤗


クリアファイル、裏表。

1/144 RX-78-2ガンプラ。
タダでもらえるレベルじゃないですね❗バンダイのしっかりしたガンプラです😃
無料なのに受け渡し時も、数人毎にスタッフが細かく説明しながら配布してました。相当お金掛けてますね‼️


こちらはスタンプ会場で配っていたガンプラとカード。こちらのガンプラはスタンプラリーで貰ったプラモと同じで、リサイクル材使用・未塗装品ですね。


妻の機嫌取りもやっと終わり、自分にとっては本命の「ストロベリーフェスティバル」です😆

リサとガスパールとのコラボ企画で、2/10〜3/6までの開催ですが、2部制で初回は都合合わず行けませんでした💧
今回は「Lisa days」の後半戦にお邪魔です❗


下半分は生搾りスムージーで、上がパフェになっている二度美味しいパフェから😄

妻はガンダムで満足してたので、このケーキだけでした。買うのに15分以上並んでましたが💦  
娘は生いちごチョコ。いちご飴と悩んでましたが、いちご飴はら○ぽーとでいつでも食べれますからね😅

娘と生クリームたっぷりのムースパフェをシェアして締めくくり🍓
イチゴのマカロンとかも美味しそうでしたが、どこも並ばないと買えないので時間的にも諦めました😣

最後に「リサのふんわりいちごプリン」と

「いちごのフロマージュ」を娘と並んで購入。

とちおとめのいちご酒もお土産に😊
全種類制覇は時間も余裕ないと難しそうです💦



最後に、仕事帰りにいつも気になっていた地元のいちご農家直売所で買った来た新鮮ないちごで本日は〆ます😃

伊勢原の某所にあるこちらの直売所は、午前11時頃に通っても「本日分は売り切れました」の案内しか見たことがなく、休日の朝一に見に行きましたが、人だかりでずっと買えず仕舞いでした…
本日やっと売り切れ案内が出て無かったので覗いて見たら「時間頂けたらご用意出来ます」との事🤗
裏の駐車場で待って、やっと買えました❗


高級ないちごではないですけど、生産量がとても少なく市場には出てこない貴重ないちごみたいです✨
同じ品種がJAの農産物直売所でもたま〜に出てますが、この直売所のは別格の美味しさとの事😆
甘さはスーパーなどで買うあまおうやとちおとめと比較しても互角以上でした🥰何より農家さんがこだわって少量生産・出荷してますので、一粒もハズレがなかったです❗パフェでも作ろうと思ってましたが、結局全部そのまま食べちゃいました😅
妹のところにもおすそ分けしましたが、パティシエ目指している姪っ子さんも大絶賛してました🤗
最近はいちご尽くしの日々ばかりですが、これならビタミンも採れて最高のスイーツですね❗
ブログ一覧
Posted at 2022/02/28 10:49:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

衝撃! もりもりいちごパフェ
こるまろさん

早朝パフェ🍨😁
ニッシイさん

穫れたてで イチゴパフェ
ekezo-さん

苺🍓パフェから🐸カエル寺
まさはるんさん

そば屋のもりもりいちごパフェがヤバ ...
KitKatさん

今日のおやつ№930 ローソン U ...
jan-u1997さん

この記事へのコメント

2022年2月28日 11:47
お疲れ様でした🙇
私もガンダムはイマイチ分かっていません(笑)
ヤマト世代だからかなあ😅
イチゴのビジュアルがインパクトありますね♪家族でお父ちゃんが一番スイーツに興味あるのね~(笑)
コメントへの返答
2022年2月28日 12:57
fukuさん、こんにちは😃
自分もガンダムはサッパリです💦ヤマト世代ってかなり昔になっちゃいますよ😅
最近は娘も似てきて、自分と同じくらい食べちゃいます😆鍛え甲斐が有りますね❗
2022年2月28日 12:00
イチゴ三昧最高ですね✨
自分も気になっていましたが…
あの周辺は駐車場代が高くて行く気になりません 笑🤣
コメントへの返答
2022年2月28日 13:01
H-Hさん、こんにちは☀️
本当は一部二部と両方行きたかったんですけど我慢しました💧
確かに駐車場は高めですよね💦一日横浜散策するなら、関内とかのパーキングに停めて電車移動しちゃいます😅ホテル駐車場は安心出来るんですけど、一日停めたら月極並みに料金行きますからね😣
2022年2月28日 12:02
ガンダムに等身大ミライまでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ガンダム好きには堪りませんね🤩
イチゴも美味しかったことでしょう🥳
コメントへの返答
2022年2月28日 13:05
まあちゃさん、こんにちは😊
世帯的にはまあちゃさんもガンダム見てた感じですか!?自分は最初の方を見逃したので、諦めちゃいました💧
イチゴはこのイベント限定商品も多く、かなり満足出来ました❗旬の物はやはりいいですね🤗
2022年2月28日 12:14
こんにちは!

美味しそうなストロベリーフェスティバル…♪
素敵な画像に目が釘付けで御座いますo(^o^)o

私的には2度目楽しめるパフェに一票です(^^ゞ
コメントへの返答
2022年2月28日 13:10
hiroMさん、こんにちは😃
ストロベリーフェスティバル良かったですよ❗自分の食べたパフェも美味しかったです😄
車でしたので飲めませんでしたが、アルコールの入ったいちごショコラとかケーキとかも美味しそうでした🤗
まだ間に合いますので、是非とも『全商品制覇』お願いします😆
2022年2月28日 12:15
こんにちわぁ\(//Д//)/

GUNDAM PORT YOKOHAMA…Σ(゚艸゚*)
めちゃ行きたいけど…il||li 〇η ガクッ
ガンダム好きには…(灬º﹃º灬)♡

ワタス甘党なので
<Marquee>🍓( '-' 🍓 )イチゴチャン</Marquee>
も食べたぃ(灬º﹃º灬)♡

コメントへの返答
2022年2月28日 13:18
クロリンパ@CHANSさん、こんにちは☀️
クロリンパ@CHANSさんもガンダムファンでしたか😄ウチの妻はかなりテンションアゲアゲで見てましたよ❗
スタンプラリーのガンプラやファイルも2つもらいましたが、一つはすでに袋に密封されて触らせてももらえません💦非売品ですし貴重なんでしょうね😅

みん友さんの甘党率高いですね❗イチゴは今が旬ですし、そちらのご当地物があったら紹介お願いします🤗
2022年2月28日 12:24
こんにちは、m(_ _)m

どっぷりガンダム世代ですよぉ~
敵味方と関係なく魅力的な人物が描かれた
アニメの先駆けですね🙌

イチゴもご当地で品種が多くて
見かけると買っちゃいますね(^q^)
埼玉だと“あまりん”“かおりん”が最近出てますね

コメントへの返答
2022年2月28日 13:23
シマゾーさん、こんにちは😊
ドンピシャのガンダム世代でしたか😃ウチの妻は妻の兄の影響でガンダムにハマったみたいです❗ガンダムファンは未だに多いですしね🤗

イチゴも品種改良やご当地物増えましたね😆あまりんもかおりんも知ってますよ!埼玉なら近いので今度狙ってみたいと思います❗
2022年2月28日 13:51
こんにちは(^^)
ストロベリーフェスティバル🍓いいですね👌いちご酒🍶とても気になります…😅
コメントへの返答
2022年2月28日 16:20
tomさん、こんにちは☀️
ストロベリーフェスティバル、結構盛り上がってましたよ🤗屋外特設会場以外にも、屋内の既存店舗もオリジナルメニュー出してましたので、見て回るだけでもかなりの運動になりますし😅
自分も車だったのでまだ、いちご酒飲んでないんですよ💧妻が試飲して即決してたので、結構美味しいとの事です✨今晩にでも炭酸割りで飲もうと思います😆
2022年2月28日 17:27
こんにちは😄

「GUNDAM PORT YOKOHAMA」知りませんでした!!
マニアではありませんが、早速訪問してみたいと思います。奥様がガンダム好きとは羨ましいです😊

苺も美味しそうです🍓
苺パフェにしたら最高ですね😁
コメントへの返答
2022年2月28日 18:41
こっちゃんパパさん、こんばんは🌠
ウチのは変な趣味なんですよね😅ガンダムと反逆のルルーシュが特に好きみたいで💧
横浜のガンダム行かれるのでしたら、安いパーキング入れて電車移動が便利です!
馬車道と元町中華街駅は、改札の中(展示)と外(スタンプ)に分かれてますし…
赤レンガ倉庫のいちご祭りもぜひ🤗
2022年2月28日 18:35
まさにイチゴ🍓三昧✨
ステキです😉
赤レンガ行ってみたくなりました😅
そして…
昨日はわざわざありがとうございましたm(__)m
もう無くなりました(笑)
コメントへの返答
2022年2月28日 18:44
福田屋部長、こんばんは🌌
昨日は一日中、イチゴ食べてた気がします💦量はそんなでも無いので、今日は味変楽しもうかなと😅
また何か情報有りましたら、真っ先に部長にお知らせ致します😆
2022年2月28日 19:29
こんばんは^ ^
赤レンガは色々なイベントがあって良いですよね(^^)
僕はファーストガンダムはリアルタイムで観てましたが、熱狂的では無いですねf^_^;
見たら あっ! ってなるとは思いますが。。。

イチゴが食べたくなって来ました(^^)
コメントへの返答
2022年2月28日 20:36
KENKENさん、こんばんは🌠
赤レンガやその周辺はなにかしらイベントやってますね!みなとみらい地区は買い物も楽しめますし、縁は有りませんが外車ディーラーもたくさん有りますからね😄
自分も初期のガンダムならなんとかキャラは判りますが、ゼータやユニコーンやらはお手上げです😣
この販売所限定ですが、伊勢原のいちごは一回試してみて下さい❗そのままでペロっと行けちゃう美味しさです🍓
2022年2月28日 21:04
こんばんは♪
横浜でストロベリーフェスティバルなんてやってたんですね。
私は知らなかったので行きませんでしたが、知ってたら行きたかったです😄
コメントへの返答
2022年2月28日 21:26
カシュウさん、こんばんは🌌
3/6までやってますからまだ大丈夫ですよ😆ほとんどのお店が10分〜並びますので、全種買い占めは難しいと思いますが💦
2022年2月28日 21:21
こんばんは~♪
旬なイチゴ攻め🍓🍓
予告通りのフェスティバルへの訪問、楽しまれて何よりで👌
軽~くノルマも達成されて素敵です✨
ガンダム…私のロボット系は"UFOロボ グレンダイザー"で終わりました。以後はロボット系に興味を示さず、もっぱらルパン三世にどっぷりでした😉
コメントへの返答
2022年2月28日 21:40
mcraeさん、こんばんは🌠
今回は上手いこと、妻の趣味のイベントと同じ場所での開催でしたので、OSPにも自分のお小遣いにも優しく訪問出来ました🤗
自分も何故かロボット系はハマらなかったですね💧唯一見てたロボットは“アラレちゃん”ですかね😅
ルパンは今でも見ますよ❗声優変わっても安定の面白さはさすがですね😄
2022年2月28日 21:39
こんばんは〜
ガンダムの事なら大抵分かりますよ〜
小学校の時からだから、かなりの期間オタクやってます😀
毎日色々ガンダムネタチェックしてます♪
コメントへの返答
2022年2月28日 21:58
ひよぽんさん、こんばんは🌟
ガンダム好きな人はずっとファンのままですね❗特に新作が出続けてる訳じゃないのに、人気は衰えませんからね😃
ガンプラも値段高騰してるみたいですしね😆
2022年3月1日 11:33
こんにちは😄
ストロベリーフェスティバルのリベンジですね👍️
沢山のイチゴに巡りあえて羨ましいです🍓😍
混んでて諦めた物もあるかもしれないけど1日苺を満喫できたご様子で~♪
しかし奥様がガンダムフォンとは😁
「GUNDAM PORT YOKOHAMA」は凄いですね‼️
無料で頂けるものも凄いですね😆
…もしかしてそのガンプラは奥様が作るんですか😳
コメントへの返答
2022年3月1日 11:55
Zero-Knightさん、こんにちは☀️
ストロベリーフェスティバル良かったですよ😊人混みが凄かったですが💦
色んなスイーツを見てるだけでも楽しめますしね!
ウチのは少女マンガとかよりロボットアニメらしいです😅お兄さんの影響って本人は言ってますけど、どうなんでしょう💧
ガンプラは簡単なヤツみたいですよ!道具ナシではめ込むだけなので、自分で作ると意気込んでます💦
2022年3月2日 19:04
こんばんは😃
横浜は色んな催しやっていて、
羨ましいですね😊
まさか、ガンダムに
興味を示さないなんて😱
でもストロベリー🍓はスペシャルでした👍
コメントへの返答
2022年3月2日 19:40
あるごるさん、こんばんは🌌
横浜は昔から楽しめる街ですね❗みなとみらい地区はどこかしらでイベントやってますし😃何よりイベントの聖地『大黒PA』の町ですからね😆
ガンダムは最初の方を見逃したので、当時は遡って復習出来ませんでしたしね💦ロボット系は“ドラえもん”で満足してました😅
いちごもみん友さん紹介のご当地物が気になるので、もう少し堪能したいと思います🤗

プロフィール

「@コッペパパさん、おはようございます☀
今日もムシムシしてますが、明日からは夏日続きらしいですね😵体調管理はしっかり行わないと💦
安全に気を付けて参りましょう!
本日も宜しくお願いします🎶」
何シテル?   05/21 10:35
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation