• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月09日

三浦 寿司を食べに行く 二輪

三浦 寿司を食べに行く 二輪 予定はしていなかったのですが、思いたって三浦に出かけてきました

ゆっくり出発して



野島と八景島




馬堀海岸
霞んでいて対岸の房総までは見通せず




この辺りでも意外と水は澄んでいます

観音崎、浦賀、久里浜、三浦海岸
いつもの道は空いています




伺ったのは三浦海岸駅近くの
『廻転寿司海鮮』さん

開店11時
少し早めに着きましたが、すでにお店は開いていてお客さん入っています
週末は開店時間早いのかな?

待つことなく案内されます




いろいろあります

以前伺った時には『地魚セット』+単品をいただいたのですが、マグロを食べたい気分だったので、レギュラーメニューから『まぐろ満開セット』をお願いします

ちなみに本日の『地魚セット』は5種10貫盛りでなかなか良さそうでした
こちらもお勧めです




目の前のレーンは回っていません
待つことしばし・・ということはなく、あっという間に供されます




『まぐろ満開セット』
まな板のような大きい板の上に

本まぐろ大トロ
本まぐろ中トロ
本まぐろ赤身
ビンチョウまぐろトロ
炙りカマトロ
ネギトロ軍艦
まぐろのゼラチン軍艦

7種14貫盛りです
単品で頼むとなかなかのお値段になってしまうので、お買い得なセットです

シャリは小ぶりで控えめな味付

まぐろの味と食感は期待通り
『トロ』は口の中でとろけます
他も個性を楽しみながら、まぐろ三昧を堪能しました




欲張って 
生しらすとアジを追加




さすがに満腹になって三浦海岸へ
二輪を置いて波打際まで歩いてみます




しばらく海を眺めていました




これから向かう金田方面です




お腹も落ち着いたところで出発



Google

いつもの道です

交通量は少ないのですが、景色を眺めたり、お店を探したりの近寄らない方が良いクルマが多かったかも

毘沙門、松輪あたりは釣り人多数だったので、止まることなくパス




三崎のまちから城ヶ島大橋
ここも釣り人多数です

そのまま西海岸を北上して
湘南国際村を経由して帰路につきます

昼過ぎに帰宅
107km走行

明日は早起きです
お付き合いいただき、ありがとうございました😊
ブログ一覧
Posted at 2021/10/09 18:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

そらぁ、買うよね。
ターボ2018さん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年10月9日 19:43
三浦、横須賀、なんか、なんか、
本当に好きなのです。
長崎県の海と横須賀の海が、
1番好きなのです。
何が?は言葉では言えないのですが、
何かが好きなのですよ。
コメントへの返答
2021年10月9日 19:48
こんばんは
コメントありがとうございます😊
私も好きです
確かに理由はないかもです。
落ち着けるからでしょうか。
2021年10月9日 20:13
こんばんは。

三浦のマグロは魅力的ですね〜

数年前に一度行って国道134で大渋滞にはまりまして、足が遠のいています。

海岸線キレイですね
You Tubeとかでも夕焼けの海岸が
絶景だった記憶です。

朝は起きし昼にはのんびり
最高ですね
コメントへの返答
2021年10月9日 20:22
こんばんは
コメントありがとうございます😊

三浦〜湘南の国道134号線ハイシーズンは動きませんが、この時期になると日中でもちょっとゆっくりペースかな?ぐらいです。
今日も二輪ツーリング多かったです。

三浦と言えばマグロですね
三崎の有名店は昼時は待ちの行列でした。
2021年10月11日 13:34
こんにちは♪

往復100kmほとで美味しそうなの食べれるのですね♪

景色も美味しいそうです
^_^
コメントへの返答
2021年10月11日 18:44
こんばんは
コメントありがとうございます😊

近場で海も山もあり、最近良さを見直しました。近いだけに二輪で出かけるには距離が少し物足りないかもしれません。
2021年10月18日 19:51
こんばんは🌃

せっかくのブログ見落としてました😫

野島辺りを通って三浦に行かれたんですね💨うちから近いですよ😄写真の場所は私もたまに行きます🙆

三浦半島は海あり、山あり、郊外感もあり…都会もありますね😄

冬になると山は凍結が😫でも温暖な三浦半島は安心して走れますね👍️ちょっと距離が短いですが…😅
コメントへの返答
2021年10月18日 20:33
わざわざこちらにもコメントをいただき、ありがとうございます😊
野島から船越です。ハヤヒさまにはお馴染みのルートですね。三浦は立派なツーリングの目的地だと思います。近いことに感謝ですが、やはり近すぎますね😓
懲りずに日曜日にまた行ってきました・・

プロフィール

「@hide-RX さま
私も早朝から北杜市でした。
日中は暑いくらいでしたね🥵
どちらを巡られたのか記事楽しみにしています!」
何シテル?   04/09 18:50
かながわのやまちゃんです。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新年初の新世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 05:12:42
今年一回目の志賀高原ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 07:15:07
個人的趣味で東京と横浜を楽しむ旅 【最終回】 東京を離れて札幌へ帰えるのだ v(=^0^=)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 17:23:40

愛車一覧

BMW R1200RT LC BMW R1200RT LC
R1200RT LCに乗っています
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランドクルーザー70 GRJ76Kに乗っています 二十数年前に乗れなかったナナマル 再 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
前車です ともに赴任地の大阪、名古屋、北海道と歩んできました。
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
6気筒EZ30搭載車 LA-BHE C型です メーカーオプション VDC マッキント ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation