• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mid015の愛車 [スバル フォレスター]
フロントブレーキパッド交換
6
キャリパー内部です。ピンク矢印の部分はパッドのベース板がキャリパーと接していて、車両の減速Gをモロに受ける面です。ワタシはここの当たり具合はいつもチェックしています。ここにもし異物をはさんでいたりすると大変です。<br />
ブレンボキャリパーはここにステンの板がボルト留めされていて交換可能になっていましたが(でもその部品だけの販売はしていない)、このキャリパーはブロックが直接受けるようになっています。
キャリパー内部です。ピンク矢印の部分はパッドのベース板がキャリパーと接していて、車両の減速Gをモロに受ける面です。ワタシはここの当たり具合はいつもチェックしています。ここにもし異物をはさんでいたりすると大変です。
ブレンボキャリパーはここにステンの板がボルト留めされていて交換可能になっていましたが(でもその部品だけの販売はしていない)、このキャリパーはブロックが直接受けるようになっています。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年06月05日

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
前マシンの中華トライク(G-○heel製)は散々危険な故障に悩まされたので、国産の安心出 ...
その他 その他 その他 その他
約半年乗りましたが、あまりの作りの悪さに呆れてしまい、最後は車両をバラバラに分解して破棄 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車は新車で買って、一番長い期間乗りました。 いじり倒し、サーキットで走らせまくりで過 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年9月、諸事情によりこのマシンを降りました。 素晴らしいマシンに仕上がったと思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation