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mid015の愛車 [スバル フォレスター]
フロントブレーキパッド交換
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留めピンが抜ければパッドを手前に引きだします。<br />
しかし、ローターが削れて溝の中にパッドがはまっている状態ですと、そう簡単には手前に引き出せません。その場合、ローターの縁をかわすようにパッド(ピストン)を外へ押し戻す必要があります。ローター縁(1mm位の段差)とパッドのベース板との間にドライバーを差し込んで「こじる」様にパッドを外へ開いて、段差をかわし、パッドを引き出します。<br />
<br />
この写真の位置まで半分くらい引き出したら、パッドを掴んでこじるように外へ開いて、ピストンを押し戻しておきます。このやり方であればピストン戻し機などは要りません。
留めピンが抜ければパッドを手前に引きだします。
しかし、ローターが削れて溝の中にパッドがはまっている状態ですと、そう簡単には手前に引き出せません。その場合、ローターの縁をかわすようにパッド(ピストン)を外へ押し戻す必要があります。ローター縁(1mm位の段差)とパッドのベース板との間にドライバーを差し込んで「こじる」様にパッドを外へ開いて、段差をかわし、パッドを引き出します。

この写真の位置まで半分くらい引き出したら、パッドを掴んでこじるように外へ開いて、ピストンを押し戻しておきます。このやり方であればピストン戻し機などは要りません。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年06月05日

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

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