• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月02日

マジ切れ ク○ショップの対応

マジ切れ ク○ショップの対応 ある部品を取り付けに行きました。
待合室に通され、普通の接客。

待合室は2階で、下の様子が見えました。

社長と呼ばれているひとが(夫婦でやっているような感じでした)、
私の車をピットへ入れましたが、車高が低いのに結構スムーズにいれたようでした。(音は聞こえません)

取り付け時間も最初伺っていた通りくらいで終わったようです。


ここへ来る途中、アンダーカバーが風圧でめくれて、地面に擦れて大変なことになって、応急処置で手で押し戻してなんとか来たので、帰りも心配だから、アンダーカバーを取ってもらおうと思ってそれもお願いしてました。

作業が終わった社長が「あの下に何かついてなかった?細い長いの。どれをはずすの?」
と聞いてきたので、”細い長いの”がよくわからなかったので私も降りて見に行きました。


すると、無意味にACCがONになったままの愛車がフロアジャッキで持ち上がっていました。

フロントバンパー下部に、取り付け時なぜか板金屋さんであけられた10mmくらいの穴2こ(多分雨水逃がす為だと思われ)から、この間ホーンの取り付け時に落としてしまったネジがちょうど顔をだしてました。

ああ、こんなところにあったのかと思いながら

「ここになにかついてたんでしょ?」

いや、なにもついてないですよ。最初から。このネジはこの間落としたものがちょうどでてきたんです。

「そんなわけない。なにかついてたんだ。」

なんにもついてないですよ。このバンパーは私がつけたんですよ。

「こんなに都合よくネジが2つもでてくるかね?」

でてきたんですよ・・・。


なんか噛み付いてくる社長。


このカバーを外して欲しいんです。とボロボロの純正アンダーカバーを指さすと


「次のお客さんきてるから、ウチでは”ガムテープ”貼るくらいしかできないな」

と言ってきたので

ガムテではすぐはがれてしまうでしょう

「ガムテープならできます」


もう諦めて もういいです といって車を降ろしてもらいました。


そして、社長がピットから車を出すため後退して


ガリバリッ


フロントバンパーがめちゃくちゃあたってます。


もう開いた口がふさがりませんでした。


そして何事もなかったかのように出てきました。
そして何かしゃべりだしましたが


このやろう、私の愛車になにすんだ!というキモチ全開で近づいてバンパー下部をさすっていると


「ちょっと聞いてくれます?」


とか抜かしやがった。マジ最低。気が付かなかったとすればもう整備士なんてやめちまえ。


これがバンパー下部で見えないところだからいいだろう、きにしないだろうとか思ってんなら、お客のことをナメてるとしか言えない。

フェンダーとか見えるところでも「あ~あ」といってコンパウンドで磨いて余計傷だらけにでもしそうな感じだ。それくらい適当。


待合室に戻ってお金を払いましたが。

普段なら作業内容について確認したり、いろいろ会話するのですが
もうしゃべる気なし。最低最悪な気分です。


「おつりと領収書用意しますんで、そのへん試乗してきてください。今ならなにかあっても直せますから」


と言うので何も言わず店をでて、もう帰って来ちゃいました。



しかし、戻ってくるはずの客が戻らないのに「その後調子どうですか」とか電話の1本もない。

あっちも「どーでもいーや」と思っているからでしょう。


ところでエアコンは私が入庫するまえの状態でしたが

あいつ、エアコンONのままでめちゃくちゃフカしてたのかな!

エアコンまで壊してたらどうするつもりだったのかな。



最低最悪。今回取り付けた部品を売りにしているようですが、
部品の性能がどうとかより、お客の車の扱いの適当さがもう
はるばる遠方から来たのに最低な気分になりました。割れたバンパーは
地面に擦れるためにわざと出っ張っている部分なんですが(見える部分に
傷つけないように)、割れるなんて・・・。
直しても強度的にどうなんだろうな・・・。



適当すぎてここまで怒ったのは久々ですが、
もう呆れてものも言えませんでした・・・。


『Racing Service HORIE』

ここです。ク○ショップはここです。





あと、アンダーカバーは近くにあった通りすがりの日産Dにて事情を話すと

快く作業してくれて外してくれました。

リフトに上がっている愛車をみると、先ほどの部分が割れてました。(特に下部に突き出している部分で、先日のDIYでみたときには割れてなかった)

もう気分は最低最悪ですが、Dのメカニックは丁寧に説明してくれて感動しました。

また、はずしたボロボロのアンダーカバーを処分してもらったのにもかかわらず

お代は?と聞くと今回は結構ですといい、本当に感謝のキモチでいっぱいになりました。


日産プリンス東京成城砧店の方々ありがとう!
無事に帰れました。








追記
コメントいただいた方、ひとり間違って削除してしまいました。
申し訳ございません。

返信した内容を編集しようとして削除してしまいました。ごめんなさい…。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/02 05:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ·イメチェンしてみました.😙
すっぱい塩さん

関西舞子サンデーに行って来ました〜
48よんぱちさん

Naviを使う方🚙
brown3さん

【シェアスタイル】\明日朝9:59 ...
株式会社シェアスタイルさん

戦利品🤣✌️
S4アンクルさん

茨城友の会・食べ歩きツーリング‼️
コンセプトさん

この記事へのコメント

2012年8月2日 5:55
ひどいショップですね・・・
無事に帰れてよかったです・・・

そのショップは、知らないお店でしたが、めちゃくちゃ近所です。
さらに日産のお店は、何と一応私のZのカルテがある担当販売店です。

こちらまで来て、こんな対応されたら怒りもわかります・・・
今度冷やかしに社長の顔見に行ってきますよ。
コメントへの返答
2012年8月2日 6:28
あんまりにもひどすぎて文句も言う気になれないくらいの酷さです。

おすすめはできません。120%できません。



(*'-') お家ちかいんですか。ほぅほぅ。
2012年8月2日 6:49
ショップ選びは難しいですね〜。
僕は作業風景を先に見に行きます。

1・リフトアップで、サイドステップ当たってる。
2・架けてはイケナイ所にジャッキ架けてる。
こんなの見ると、絶対使いません。

ホントに有るんですよね。
リフトアップがいい加減な所。
2なんて、Dにジャッキアップ禁止っての確認した
場所です。他のお客さんの車両でしたが
そのオーナーの方に教えてあげました。
素人の様な作業で商売するの止めて欲しい。
僕ならマジ怒り、マジ切れものです(怒

その糞ショップはサッサと淘汰されるべき!
コメントへの返答
2012年8月2日 8:33
ほんと、”つければいい”みたいな雰囲気がでてました。

最低です。気遣いがないです。まったく。ナメてたんでしょうね。潰れて欲しいです、次の犠牲者出る前に。
2012年8月2日 7:27
酷いな~クソショップせっかくの愛車をめちゃくちゃにされ、

お金なんか払わなきゃ良かったやん(-_-)

こっちが弁償して欲しいし、めちゃくちゃ失礼やん。

お客をなめとる!


打倒クソショップだ!

つーかショップ変えるしかありませんな(-_-;)
コメントへの返答
2012年8月2日 8:36
もう悪いことしか印象にありません。
とりつけた部品の性能も
詳しく検証したくなるような気すら起きなくなりました。

変えるというか、もう世話になることは一生ありません。

今後利用を考えてる人に「こんなことがあったよ」と話します。それを聞いて使うかどうかはその人次第。

私は120%おすすめしませんがね!
2012年8月2日 9:00
はじめまして!

怒りの気持ちわかるなぁ~
接客の悪さのムカツキ!
自分も先週ありましたからね・・・

どうせ「みんカラ」で紹介されている
SHOPとかじゃないですか?

ほんま「おまえら何様じゃ!」
と言いたくなくSHOPがあるな
(自分の場合は言いましたけどね)

暴言だらけのコメントで失礼です


コメントへの返答
2012年8月2日 9:23
はじめまして。


みん友さんや、他のみんカラのひとも結構利用されているショップだということで期待して電話掛けて、行った感じでした。

接客は普通でしたが、車の扱い方が気に入りませんでした。お客の車だと思ってない感じがしました。

あと、つり銭や領収書を受け取っていないのに連絡もないことから、完全にナメてますね。最低だと思いました。
2012年8月2日 9:23
ひどいショップですね…(-_-;)
呆れて言葉も出ない気持ちよくわかります。

今度、そのショップの様子を見てきますよ。

怒りを面に出さなかったのは、大人の対応だと思いますが、不具合がある場合は、その場で言っておかないと相手は後からの対応に応じてくれないでしょうね…(-_-;)

文句を言いに行くのであれば、お付き合いいたしますよ(^o^)v
コメントへの返答
2012年8月2日 9:43
お客が目の前にいるのにガリガリやっても知らん顔ですから。
バンパーをわざとさすってたのに「話しきいてくださいよ」って。
マジで切れましたが、あまりの適当さに言葉が出ませんでした。

割れたのはバンパー下部ですから、どこか別なところで自分でわったのだろうと言われると、証拠がありませんから無理ですね。

取り付けた部品は正常に動いてくれればいいですが。。。部品は悪くないのに、部品に対しても良い評価ができません・・・。
2012年8月2日 9:37
晒しまくって拡散ですな。
客商売を舐めきったクソ業者の典型ですな。

じゃんじゃん拡散してやりましょう。
コメントへの返答
2012年8月2日 9:44
これからこの手の商品を取り付ける方には、ちょっと考えて店選びして欲しいとおもいます。


私は今回の店は120%すすめません。
2012年8月2日 13:23
もっと文字を大きくして赤とか目立つ色でお店の名前を書いてあげた方が親切かと思いますよ!

まるで僕がポロを買ったディーラーみたい…
コメントへの返答
2012年8月2日 15:44
うーん。
残念ながらこんなようなお店ほかにもあるんですね。
趣味性が高く、普段の足にもなって愛情もあるわけで、大事に扱ってほしいですよね…。
2012年8月2日 13:39
ココのHP見たよ。

「国産・外車車種は問いません」と書いてあったが、こんな店で特に外車入れる奴なんて. . . .



おるんかな???
コメントへの返答
2012年8月2日 15:48
ピカピカのP様ではお足元を汚してしまいますからおすすめいたしません。


どの車種にもおすすめしません( ̄▽ ̄;)
2012年8月2日 13:56
まぁゆっくりやすんで機嫌直してくれ!

早くいいロド専門ショップ見つからないかな~(^-^)/
コメントへの返答
2012年8月2日 15:50
湊(みなと)にあるよ。
いちどいったことあります(*^.^*)
2012年8月2日 14:18
読んでるだけでムカムカしてきた(~_~;)

ひどすぎる!!

東京までわざわざ行ったのにそれじゃ、訴えてやりたい!!
コメントへの返答
2012年8月2日 15:52
思い出すだけで気分が悪くなるので今後一切関わりたくないなー。
2012年8月2日 19:19
ク○ショップの親父の顔を見て見たいと思ってます・・・
近所にこんな店があると思うと不愉快極まりないです・・・
でも日産のお店は、しっから対応したようでうれしかったですね♪
あそこのメカニックは、応用は利かないですが親身になって対応してくれます☆
コメントへの返答
2012年8月2日 20:37
みんカラ内でも利用された方がおおくいらっしゃいますね。
取り付けた部品にみなさん満足されているようで、これらの記事を見て信用して行ってきたのですが…、こんなことになるとは残念です。

2階へ行くと会えます。(時間を約束して)来店してもお出迎えはありません。まあ、別にそれはいいですけど。なんでもケチつけたくなってしまいます…。


ディーラーでは、フロントバンパーが低く、車高もクリアしているとはいえ見た目アウトなのに、困っていることを伝えたら快く対応したくださり、感謝しています。
2012年8月2日 19:36
ショップは最悪どこも首になり行き着く所が無くなったヤツが開いてる場合もありますからね…。

良いショップやディーラー、

自分の車を理解して接してくれる所を見つけるのは難しいです。
コメントへの返答
2012年8月2日 20:41
私もいまお世話になっている車屋さんにいくまで、結構探しました。

お友だちネットワークとかいいかもですね。お世話になっている車屋さんはおすすめできます(*´▽`*)
2012年8月2日 20:54
初めまして。

今日、このショップの掲示板に行ったのですが、この記事に関する書き込みが何件か投稿されていました。
投稿されるその度に削除され、ついに掲示板を停止させた模様です。
コメントへの返答
2012年8月2日 21:13
はじめまして。

掲示板があったのは知りませんでした。

アクセスしてみましたが停止していて閲覧できませんでした。
事実しかブログに書いてませんので、どういう経緯で停止したのかはわかりませんが…。

2012年8月2日 21:33
始めまして(^∇^)

いやまぁ…すごいショップさんですね((((;゚Д゚)))))))
どうひいき目にみてもアウト!ですねぇ~(T ^ T)
前まで良かったけど、今は…ってお店が多い?の
かなぁ~…残念(TーT)
コメントへの返答
2012年8月3日 1:27
はじめまして。

コメントありがとうございます(*^.^*)

みんカラでも利用された方がおおくいらっしゃって、満足されている記事が多かったので安心していたんですが、、、

工場にお客さんをいれたがらない店(安全のため)もあるので、上でおとなしくしていたのですが…。
取り付け工程はわかりませんが部品の繋ぎ目は新しい見たことのないガスケットついてたので問題はなさそうに見えます。今度見たことのないガスケットについて、いつものショップのひとに確認のため聞いてみようと思います。

車の扱いに気を付けて欲しかったです。
車の出し入れ、見ていてよかったのか、見ない方がよかったのか、、、
2012年8月2日 21:45
これは酷い話です。
個人ショップでも腕が良く評判の高いショップさんなら
Tool管理や取扱い、外した部品の保管方法など整備職として基本はキチンとされております。

エンジンの分解組み立てを行うショップさんでも、外したまま放置してウエスやマスキングでメクラをしない残念なショップさんもありますから、多分この手のショップさんだろうなと感じました。

きっと不満と苦痛で怒り爆発ですよね、相手も店を構える一端のプロですから、正直に思いを告げて処置を投げかけてみては如何でしょうか?
仕事に対してお金を払うって、お互い納得した上で成立する物だと思うんです。
コメントへの返答
2012年8月3日 1:41
割れたバンパーは、どこかで自分で割ったのではないかとか言われたら証拠はありませんから反論できません。


もう二度と利用しません。

みんカラに書いたのは、この店でこんなことがあって嫌な思いをしたけど、ぶつける先がなかったからです…。



コメント下さった方が教えてくれたのですが、
問題の店のホームページの掲示板に、
今回の件について数件の書き込みがあったようです。それはすでに削除されたそうで確認することはできませんが。

なので、抗議したところで、同じでしょう。その程度の店なのです。
2012年8月2日 21:50
初めましてイイネから来ました。

前車で興味あったショップで、そこが取り扱うパーツを真剣に考えましたが、胡散臭いのでやめました。

今の愛車で、そこのショップで取り扱うパーツを取り付けるなら、インパルにお世話になりますね。

お客様の大事にしている車を大事に扱おうという心意気のショップがなくなってしまって、悲しいですね!
コメントへの返答
2012年8月3日 1:44
はじめまして。コメントありがとうございます。


いいショップに巡り会うのは難しいです。
連絡待ちで、連絡なしとかザラですね。

今度から初めて利用するときはもっと慎重にしたいと思います。
2012年8月2日 22:12
(゚∀゚ )ヒャッハー!汚物は消毒ダァーー!!



この内容でレーシングショップ語ってんのかwww

同じ立場だったら、たぶん店で暴れてるな~俺ならw

コメントへの返答
2012年8月3日 1:49
安心しきっていたところで、

すごく衝撃的なことが目の前で起きすぎて

唖然としてしまいました。


お金を払う際、待合室に次のお客さんがいたので、いる前で不満をぶちまけてやろうかとも思いましたが、こんな店のために怒ってやるのも馬鹿馬鹿しくなるほどで、無言になってしまいました。

2012年8月2日 23:27
ひどいショップはたくさんあります。
私は神奈川のお店でタイヤ回転方向を逆に付けられて、雨の日に死にそうになりました。

早くムカムカを忘れられるといいですね。
コメントへの返答
2012年8月3日 1:51
着ければいい、今だけいい、

適当な仕事をするところは信用できませんね。


初めていくお店には慎重にならなくては、と思い知らされました。


死ななくてよかった。。。
2012年8月2日 23:45
いい加減なショップですね。

訳の分からないショップもたくさん

ありますので注意したいですね。
コメントへの返答
2012年8月3日 1:53
いままで、作業の見積もりをお願いしたままほったらかしにされたりとかありましたが、

実被害を受けたのは初めてです。


本当、適当すぎてびっくりしました。
2012年8月3日 0:19
まいど~

ちょっと、HP見てきましたが…キャブ屋ですか?(謎爆)

まぁ、特に専門外?の作業を依頼されると

こんな目に逢わされる事も、有るでしょうね。

てか、完全にナメラレテますやん! 私なら、長渕キック!ですわ~(爆)

…良いショップ探しは、難しいですね。。( ̄(エ) ̄;;)
コメントへの返答
2012年8月3日 1:57
ピットへの入庫、出庫ですよ。
今までシャコタンの車とかどうしてたんだろう。


全く気にしてない様子で、
あからさまに、バンパーさすって睨んだのに
それどころか、俺の話を聞けとは何事か、と。

怒りを通り越して呆れました…
2012年8月3日 9:57
みん友さんのイイねから来ました

読んでて怒りが込み上げてきました

実際知っているショップですが

ACCがON状態でリフトUPは何か理由があれば許せる内容ですが

アンダーカバーも外せない技量には悶絶です

スロットルの取付で行かれたと思いますけど

スロットル交換+アンダーカバー外しは1時間あれば楽勝です

遠方から来てくれたお客さんに対して

次のお客が待っているから・・・

この言葉は昔から痛いショップの定番文句です

ガムテープを貼るとか素人以下の内容ですね

周りの客も・・ドン引きしたと思いますし

私なら・・何?ガムテープ?

私ならアンダーくらい外してあげなよと・・・・

怒声で援護射撃は確定です

heartブレイク中かと思いますけど

今度はDIYで頑張って下さい

乱文失礼しました。

コメントへの返答
2012年8月3日 19:50
はじめまして。

知ってるお店でしたか。

他のお客は2階へいたのでやりとりは見ていません。


ガムテープ発言は本気で言っていたならダメすぎると思います。

その前のやりとりがあったので、信頼感はゼロでした。


今回のお店はとても残念でした。
2012年8月3日 14:39
ショップ見てきました。
かな~り寂れた感じの店ですね(--;)
遠くから来てあの店に入るには勇気も必要だったでしょう。

覗いてみても誰が出てくることもなく、客は全くいなくて、営業しているのかいないのか判らない状態でした(・・;)

あの状態から想像すると、今度玉堤通りを通った時には無くなっているかも、ですネ…(-_-)/~~~

地価は高いでしょうから、土地を売れば暮らしには全く困ることはないでしょうけど…(謎)
コメントへの返答
2012年8月3日 19:54
見てきたんですか。

時間を約束して来店してもお出迎えはありませんでした。それは、まあ、いいですけど、、、


無くなっても私は全然こまりません


今日はお疲れ様でした…
2012年8月3日 15:55
はじめましてm(_ _)m

信じられない対応ですね(-_-#)

同じ車を扱っている者としては考えられない人ですね…

呆れてものも言えなくなる気持ち良くわかります…
コメントへの返答
2012年8月3日 19:57
はじめまして。


気遣いって大事ですよね。
他人の車を扱うのですから、当然ですよね。

本当に残念でした。

プロフィール

「@海老ふらい ( ´ ▽ ` )はい、美味でした。」
何シテル?   06/15 21:14
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation