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イイね!
2013年06月07日

【メモ】電話メモ

Central20さんとの電話やりとりメモ

ハブのがた
→去年交換したばかりで考えづらい
ローターのゆがみ
→去年やらかしたあと新品交換し、気を付けてならしをして現在ブレーキジャダー等発生していない、
ゆがみがあるとは考えづらい


熱がこもるとローターが内側に倒れてくる
大きなローターほど倒れる → バックプレートと干渉
(内側1mm倒れると外側では1cm倒れることも)

倒れてくるとノックバックも起こる

2ピースローターに変えるなどする
1ピースローターだと熱に弱く倒れやすい

現在使っているブランドのローターはスポーツ走行にあまり向いてない


峠などでは速度がでないわりにブレーキを踏むので
冷えずに熱がこもりやすい

速度の出る富士よりも筑波のほうがブレーキには厳しい


対策としてピストンにスプリングを入れる

→ 根本的解決にはなっていない

原因がどこなのか

ハブとローターとの接地面にさびがあるとローターがブレる
ローターとタイヤの接地面を掃除する


①ハブのがたがないか調べる
②ハブとローターの接地面、タイヤとローターの接地面のさびなどを取る
③バックプレートをまげて干渉させないようにする

・2ピースローターに交換する
・ブレーキの冷却ダクトをつける
・ピストンに対策スプリングをつける

対策スプリングをつけることで症状はおそらくでない。
根本的解決をしなくともとくに故障の恐れはない
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/06/07 01:42:15

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この記事へのコメント

2013年6月7日 11:54
初めまして!
峠での走りに関するブログとても興味深く拝見させて頂いてます!
先程コンビニで、『Option』7月号見
たら、ゆでこさん掲載されてましたネ!

また、『イイね!』でお邪魔するかと思いますが宜しくです!
コメントへの返答
2013年6月7日 16:07
はじめまして。(o^^o)
コメントありがとうございます。

同じ街に住んでるんですね。
赤い車は目立つからお見かけすることもあるかもしれませんね!

お、おぷしょん(照
なんか恥ずかしいな、見つかっちゃった(笑)

今後ともよろしくお願いします(o^^o)


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何シテル?   06/22 16:14
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