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イイね!
2013年07月12日

ブレーキが効かない件

サーキット後、数日街乗り(通勤)してれば回復すると思ってたけど
なかなか普段の制動力にもどらないぞー?^^;

日曜日、フロントのパッド外してどーなってるか見てみようかなー^^;

もし交換ということになればローターは・・・1ヶ月しか使ってない歪んだローターを研磨して使うか
34Z純正ローターにスリット加工してもらうか・・・。リヤは研磨して再利用するけど!!!

ということでブレーキパッドの交換には多額の出費が必至です。

たぶんサーキット走行中ブレーキ効かなくなってましたから
表面が炭化してしまったかもしれません><

街乗りしてれば削れてもとにもどってくれるかなあ・・・。
だめかなかあ・・・。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/07/12 23:44:02

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この記事へのコメント

2013年7月12日 23:56
パットが焼けたんだね多分|´Д`)…
コメントへの返答
2013年7月13日 10:08
ソウカモシレマセン…
2013年7月13日 0:07
彼との仲もブレーキの効きも、きっと回復する事でしょうッ♪

…と、願っております‼

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2013年7月13日 10:09
ありがとうございます。
彼ピー・・・泣

寂しいよー><



( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2013年7月13日 0:27
ペダル深い感じしてませんか?フワフワした感じが残ってるなら、フェードではなく、ベーパーロックかと・・・

ブレーキオイルのエア抜きで改善されるかもしてませんよ(^-^)

ガッツリ踏みすぎたなら焼けてしまうかもしれませんが、プロミューはフェードしても炭化しなかったなぁ
コメントへの返答
2013年7月13日 11:22
プロμのフルードって劣化(熱入る)すると色が緑色から透明色に変わるらしいので
まだ緑色だから沸騰してないものと勝手に思い込んでおりました。。。

エア噛みっていうのは沸騰して気泡が入る、ということで合っていますでしょうか。

もうすこし詳し検証してみますですー。
ありがとうございましたー

2013年7月13日 2:40
炭化したら 戻りませんよ… 自分も 入れたばかりのパット 燃えたんで ソレは分かります
ペダルプニプニするなら オイル交換です 現地で よく交換してました(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月13日 11:24
表面だけでなく、奥まで熱入ってしまったのでしょうか・・・。もともとサーキット走る前残り溝6mm程度だったので、そこでフェードするほどの熱でもうダメになってしまったのかもしれませんね^^;;;

ペダルタッチはもう少し詳しく検証してみますー
ありがとうございますー
2013年7月13日 6:13
僕のブレーキも、最後の効きがイマイチ・・・・・

なのに、鳴きは消えない(^_^;)

コメントへの返答
2013年7月13日 11:32
鳴くのはスポーツパッドだから、らしいですが
私の車はブレーキ鳴きほとんど起きません^^;

もりもりどんさんのはパッド変えたのにローター研磨してないからじゃないかなあw
しばらくすれば収まるんじゃないでしょうか^^
2013年7月13日 22:26
プロμのフルード…結局、熱源(パッド)に近いところから沸騰するので、タンク内の液まで変色する遥か前から、使い物にはならないでしょうね (^^;)

逆にエア抜きする際は、元の色が出てくるまでやれば、大丈夫って目安になる…とは当時、これを進めたショップの弁でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/1558381/

たぶん今までは数日後に回復してたのが、今回は回復しないってのは…あるいは、それだけ走行会で以前よりもブレーキ踏めるようになった…って事かもですネ。
コメントへの返答
2013年7月14日 1:00
フムフム
そういうことかー。
タンクまで透明になってたらもう全く効かないかもしれませんねw

いろいろお勉強しなくてはー^^
コメントありがとうございますー

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