• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

年が変わる前に

Zとお別れした時の事。
年が明ける前に書いておきたかったので書きます。
忘れもしない12月20日土曜日。
前の日に洗車を済ませて20日は出勤のためにZは使わず家に置いておきました。



10月の末頃に、駅の裏のセブンイレブンでZのフェンダーモールに相手の車がぶつかって塗装が剥げました。
その修理が11月8日に始まって、モール剥がしたらフェンダーの塗装が割れていたそうで、
フェンダー部の再塗装になり、2週間後に車が戻ってきました。

ところが塗装がブツブツだったり爪あとのような傷がついてたり、
塗り残しで下地のサーフェーサーがでてたりと、
養生に使ったマスキングテープの跡がくっきりのこっていたり、
クリアと思われる粉塵がボンネットとフロント窓についていたりで散々でした。

修理をお願いしたディーラーのひとはよく確認せずに業者から上がってきたので私に車を返したようですが、あまりにもひどかったのでクレームを付けました。

ディーラーも、納得してやり直しになりました。
また車を預けました。


12月9日に車を取りに行きましたが、
塗装のブツブツと、養生のあとが消せず、私からするとほとんど変わっていない。

サービスでやってくれた洗車も、やるならちゃんとやってほしいし、
かえってイオンデポジットついて、嫌な思いをしたので、やり直ししてもらいました。
でもやっぱりダメで、スタッフはそれもちゃんと確認したというんですが、
なにを確認したというのでしょうか。
私は泣きながら日産のディーラーで拭き上げしました。
こんな扱いされてかわいそうになってしまい、Zに申し訳ないと思いました。

結局1か月かけても塗装がブツブツだし、関係ない反対側のピラーに養生の跡がついたし、
ガラス面やボンネットにクリア粉塵が飛び散ってて
かえってひどいことになりました。

また再修理しようかと思ったけど、
残り少ないZとの時間がこれ以上無駄に経過するのが悲しくてやめました。


福島では雪や凍結路面が続き、
残念ながら乗る機会はほとんどありませんでした。
大事な冬前の時期に手元になかったことが悔やまれます。


そして別れの日。

18インチ weds sport ダンロップSタイヤつき 9.0Jx2 10.0Jx2
19インチ rays 鍛造 ダンロップ・グッドイヤー パフォーマンスタイヤつき 9.5Jx2 10.5Jx2
フロント純正バンパー、純正シート、その他


あいにくの雨で、せっかくきれいにしたZも雨でぬれてしまいました。


積載車に積まれます









雨のなか見えなくなるまで見送りました。




納車から3年半、167500km。うちに来たとき68200kmだったので、99300km共に走ってきました。

納車2年記念のときのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/322015/blog/30313918/









いままでありがとう涙
Posted at 2014/12/29 12:46:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2014年12月20日 イイね!

別れの前夜~朝

外気温0℃でしたが、そこまで寒くなかったし
最後だしで洗車しました。
庭のホースじゃなくて洗車場の高圧洗車で。
ふき取り後、家に帰って庭でスプレーのコート剤を全体にかけてあげました。
思った通りそこまで寒くなくて凍ることはありませんでした。よかった。
暗いから写真は明日にすることにしました。

朝になって一眼をとりだして撮影。
息子にも協力してもらいました。


「今日でZとお別れなんだよ」


「…えー」




なかなか運転席に乗せる機会がなかったので
初めてじゃないとはおもうけど、最後なので乗ってもらった。





キーを回す息子。


「クラッチペダルを踏み込んで、キーをもうひと押しするとエンジンがかかるんだよ。」


とどかない様子。


キーが抜けないようなので抜き方を教えてあげた。


「押しながら手前に回して引き抜く」





今日もいつも通り出勤。
母の車を借りました。Zは家でその時を待っています。





今夜業者が引き取りに来ます…
Posted at 2014/12/20 16:11:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2014年12月12日 イイね!

Last Run Z.

ぃろぃろあってZをしばらくDラーに預けていましたが受け取ってきました。
…また預けることになるんですがその話はまた別の機会に。

ほんとに乗る時間もとれないままお別れになってしまいます。
カメラをもって東京までフラっと走ってきました。
季節は冬、ハッカペリタRというスタッドレスでは280PSは支えられないですね。
安全運転に留意して記念撮影に行きました。


4号線を栃木県はさくら市まで降りて、
その先 宇都宮上三川から高速へ。

トワイライトタイム。
ハイウェイから望む南の空。
雲もない。空一面、深い青とオレンジの美しいグラデーション。
山に生える木の一本一本まで見えるほど澄んだ空気、
遠くには富士山がはっきりと見える。

北関東道のまっすぐな直線を気持ちよく走りながらの美しい景色は最高でした。
そこからの岩舟JCT。広い道路と、明るく照らす街路灯に美しい背景が重なって最高に綺麗でした。
写真を撮りたいとおもったけど高速道路ですから停車できないのが残念でした^^




今年の5月だったかな。
初めて辰巳Pに行ったときは、三脚もないしカメラの使い方もわかってなかったんですが、
今回は三脚を持っていきました。
ただしこのとき風速10mありまして、強風と寒さに耐えての撮影となりました。



こんな天気でインプ1台と、あとランボルギーニの平べったいのが1台いただけでした。
寒い辰巳Pを後にして、
どこか綺麗な場所を探して、千代田区丸の内へ向かうことにしました。



タクシーが多く走っています。
路駐が多くて左車線走行は難しいですね。
あとゆっくり走ることも難しいです。



東京駅のこちら側は初めてみたかもしれません。

あと、これが私のZの視界です。
こんなもんしか見えていません。あと、上のほうはもう少し見えますね。
左前とか見えませんよ。Z乗りには通じますでしょうか。



丸の内のイルミネーションの通りに到着。





ものすごい強風で道行く人もキャーキャー言ってます。
こんななかの撮影になりました。

三脚買い換えておいてよかったぜ!
(露光時間5秒程度です。)



福島はもう木の葉は散りきってしまって禿てます。
東京はまだ葉っぱが舞っているんですね。







こんな感じー。



ハマー?のリムジン!これがTVでやってる女子会?のリムジンか?!



綺麗なイルミネーション。
もんげー さすが東京だなー。













綺麗だねー





高層ビルが多いですねー。



アナ雪?



たくさん写真撮るうちに風もおさまってきました。
そして、レインボーブリッジ背景にZをとりたかったけど、
土地勘もないのにうまいとこいけないなー。


途中で給油しましたが、値段の書いてない給油所。
おのぼりさんだからか、ボラれました^^;
189円/Lってどこかのサーキットかと思いました。
62Lも入れてしまいました^^;;;;
都内で給油所探すのも慣れてなくて
ナビで記された場所3か所めぐってもその場所になくて、
ようやく見つけた給油所だったので入ってしまいました。
あとから、値段かいてある給油所みつけて20円も安かったです^^;


芝浦。最初なんとかかんとか水産?にいきましたが
工事中でとめられませんでした。



レインボーブリッジ駐車場から。だれもいない。






それで、首都高のこの近辺のPならいい写真とれるかもとおもって、
首都高のったらぜんぜん違う方面にいってしまって
戻るにもなぜか、深夜なのに大渋滞してて、24時を回ったためにあきらめて東北道へ向かいました。
渋滞の原因は工事でしたね。JCTで合流した先で1車線になっていたのでスーパー大渋滞でした。
左足が><


そんなこんなで夕飯をたべてなくて、
24時半頃、蓮田SAで遅い夕食をとりつつ、ブラックコーヒーで気合をいれて
午前3時頃無事帰宅いたしました。

いい車だなー(しみじみ
この日の走行距離 約600km
Posted at 2014/12/12 13:28:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2014年11月24日 イイね!

愛車紹介

平成15年式 バーニングレッド(AX6)
ベースグレード 6MT
走行距離 16,6400km


エアダクト、オイルクーラー、Do-luckアンダーパネル付きバンパー(特別補強で時速250kmでもビクともしません)
ベロフ6000kHID、CREE(LED)ウィンカー(ハイフラ対策済)




Do-luck サイドスポイラー
VolkRacing(鍛造)19インチホイール
フロント9.5J+25(ダンロップ SP SPORT MAXX 275/35 5部山)
リヤ 10.5J+22 (グッドイヤー イーグルF1 アシンメトリック2 285/35 7部山)


ニスモver2風 カーボンウイング(羽以外純正色塗装済)


Do-luck リヤバンパー+カーボンデフューザー
バージョンニスモ マフラー
(触媒:ニスモ、中間パイプ:ストレート)
※アイドリング静か、踏むと響きます
LEDストップランプ、バックランプ、CREE ウィンカー




両サイド LEDウィンカー
ファイナルフラッグ 雨よけレール
(雨天時、走行中雨が入りづらいです。バイザーより目立たなくてスタイリッシュ)


ナンバープレート移設。補強済で時速(略




ウーファーボリュームコントローラー


ワークスベルラフィックス2(車検対応)
MOMOハンドル
ブリッド フルバケ
スーパーローポジレール
4点シートベルト
ウーファーは運転席後ろに置いてます。




3連メーターは後期モデルに換装済
電圧計
油圧計
液晶マルチメーター


SDカードアップデート対応レーダー
PIBOT 3drive BLP
※BLP使わなくてもアクセル開度がリアルタイムでわかります


Defi 水温計・油温計


Defi リンクシステム
ETC


快適オートエアコン。内気・外気も自動切り替え。
常にonでも燃費変わりません。さすが大排気量。


ニスモアクセルペダル。
ヒールnトゥがやり易い。


最近買ったばかりの革ニスモシフトノブ。


KENWOOD 626DT SSDナビ。速くて綺麗。


アルパインの17cmセパレートスピーカー
スピーカーは後ろも社外のものに交換してます。あとバッ直ウーファーが運転席後ろにあります。小型だけど大迫力。

ドア、スピーカーボックスデッドニング済


VQ35DE(NEO)
Central20コンピューターチューニング済
ニスモ軽量フライホイール
ニスモ強化クラッチ
ニスモクラッチホース
ニスモGT LSD 2Way
でキレのある吹け上がりとダイレクトな駆動系で、レスポンスかなりいい。

インテークパイプは、北米ニスモR-tune(競技用)、コールドエアインテークシステム。エアクリはバンパー内にあります。

サムコのシリコンホース多数。
ARCラジエーター上カバー。(水温5度違います)


ニスモ ローテンプサーモ


オイルキャッチタンク
1.1kラジエーターキャップ




プロμ DOT5.1フルード


ロック音
キーのロック・アンロックで発砲
リンクブリンカーもついてます。アンサーバックハザード連動。


クスコ SPORTS ZERO2
ハイパコバネ装着済み
フロント 13.4k
リヤ 10.7k

クスコ スタビライザー前後 装着
リヤ メンバー部 補強バー装着
強化タイロッド・タイロッドエンド


HPIオイルクーラーキット
(夏場のサーキット(クーリングが厳しい)7周レースも耐えられました)


フロント


リヤ


綺麗にしてます








INFINFTI G37スカイラインクーペ 対向4POTキャリパー移植
Central20キット使用
DECKアンチノックバックスプリングを、各ピストン裏にセット済。ペダルタッチ最高。
355φ ディクセルFCR-FS
900度までのパッド。街乗りだとダストでるけど、ブレーキの厳しいサーキットでも安定の性能。お気に入りリピートパッド。(パーツレビュー、整備手帳参照)
プロμステンメッシュホース

19インチVolkRacig(鍛造) 9.5J+25
DUNLOP SP SPORT MAXX 5部山


INFINITI対向2POTキャリパー
350φ ディクセルFCR-FS
プロμステンメッシュホース
※ブレーキ強化のため18インチホイールから装着できます。(純正18インチOK)

19インチVolkRacig(鍛造) 10.5J+22
グッドイヤー イーグルF1 アシンメトリック2 7部山

Posted at 2014/11/24 22:43:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記

プロフィール

「@サイコロK 休む日もありますよ。追い詰めないでくださいね。ご自愛ください。」
何シテル?   06/14 06:46
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation