• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2011年08月18日 イイね!

トヨタマークX300GS試乗

滅多にありませんが、昨日は出張でした。
朝4時に就寝、朝6時に目覚めて準備、10時から。
山形出張です。行きはすいすい、帰りは大渋滞。(東北道)

帰り道、マークX300G(おそらくS)を運転させてもらいました。(大人5名乗車)


時速60km以下では地面に吸い付くようなしなやかな足。
60km以上では、非常にクイックなレスポンス(足)
ちょっとした段差やくぼみを走ってもすぐ振動が収まります。
ゴツゴツとした突き上げ感はなく、スポーティさがでていいのり味です。


ステアリングは非常に軽くて低速時でもくるくるまわります。
(安っぽい感じの)軽自動車みたに軽いです。軽すぎて高速走行時、不安になります。


非常になめらかなスタート、加速。エンジン音はかなり静かです。
タイヤが18インチ、扁平45なので若干ロードノイズがありました。


アクセルが軽いというか、あたりまえながらエンジンブレーキがほとんど効かないので
アクセルを離してもどこまでも惰性で進んでいく感じです。
慣れれば運転は疲れないかもしれません。


装備が素晴らしいです。
ステアリングリモコンはもちろん、助手席のドアハンドル付近にもオーディオを操作できるスイッチがあります。
純正ナビでオーディオ、エアコン等も設定するようです。


後席の乗り心地ですが、5人のりで、後ろ3名ですが
真ん中は席にはなってないかんじで硬くて、おしりが痛かったです。
後ろ3人のるには狭い感じがしましたが、2名なら余裕でした。
トランクも意外と広かったです。
欲を言うならば、トランクルームを若干へらしてでも、後席を広くとったほうが
より高級感がでてよかったと思いました。



走行性能はすばらしいです。
なめらかなスタート、スムーズな追い越しができます。
パワーにはまだ余裕があって、とってもいい感じです。
ただ、加速・減速を素早く行うためのレスポンスは普通です。
ハンドリングは、軽すぎてちょっと不安でした。
足回りは非常にいいです。欲しい(笑)。



行き1時間半
帰り4時間


その後、通常業務ですので、大分カラダがヤラれました…。

Posted at 2011/08/18 18:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@海老ふらい ( ´ ▽ ` )はい、美味でした。」
何シテル?   06/15 21:14
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 2 3 456
7 89 10 11 1213
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation