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2012年03月30日 イイね!

ブレーキ

ブレーキブレーキディスクローターを交換しました!
ディクセルのFCR、スリット6本入り、純正交換タイプです。

こんなのもあったんですねー(最近知った)
純正キャリパーオフセットキット(ステー、ローターのセット)
http://www.biot.co.jp/parts_brake/offset_kit/offsetkit_rear.html


交換前からエア噛み噛みなので交換直後のアタリがついていない状態では
ブレーキゆるゆるです。
ある程度ブレーキ踏んだところでガッツンガッツンいってみました。
軽く白煙が上がりましたが、ほんのちょっとしか踏んでないのに。。。
…でも白煙上がってもブレーキは抜けてません。表面の油が焦げただけかな??


さらにエア噛み噛みでふわふわゆるゆるです。
ところでやっぱり、たぶん、ブレーキ弱いです。


結構車間距離空けて走るほうですが、突然前走車の速度が0になったら
止まれる自信がありません。
フルブレーキテストを何度かやりましたが、なんでしょう、なんか不安です。
車重が重いからでしょうか。。。


キャリパーを複数ピストンのものに変えた場合って
単に、パッドをローターに押し付ける力が強くなるんだと思っているんですが、
片押しと、どう違うんでしょうか・・・。
キャリパーがデカイとパッドも大きくて接地面が広いなら、ブレーキ効果大だと思うんですが、パッドもデカイのかなー???


火曜日に、今度はプロに、プロμのブレーキオイルに交換してもらうので
かなり期待しています。
ブレーキのインプレはその頃に。


今日おこなってもらった作業まとめ。
・ブレーキディスクローター交換
・O2センサー交換(ばっちり!警告灯もう点きません!!!)
・ナンバープレート純正位置戻し
・エアクリーナー脱着(寸法測った。もうエアクリ限界)

エアクリが特殊形状で、しかも海外ニスモなため、日本のニスモは取り扱ってくれず、おんなじモノがゲットできません。非常に困っています。
パイプがアルミになっていて、そこにすぽっとハメます。
キノコの △ の下部がゴムになっていて、穴が空いていてそのまま パイプにかぶせるタイプ、一体式。75パイ。カタログ漁ってもでてきません><。


ちなみに。

月曜日に行う作業
・タイヤ交換
・バネ交換
・車高調整
・アライメント調整
・エンジンオイル交換


バネ見ました!
Z33専用リアバネですが↓






すり減ったローター(純正)
Posted at 2012/03/30 15:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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