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2012年07月19日 イイね!

曙ブレーキ装着! とブレーキパッド考察

曙ブレーキ装着! とブレーキパッド考察








(*'-')曙ブレーキ装着!!!!!!


とアンテナが(やっと)治りました!!!







ブレーキクリアランス




リア





余裕のよっちゃん!ですね。





もう一枚







いただいた「abarenbo」ステッカー貼ろうとしたけど
熱入るとだめになるから、やれませんて言われました。

なのでこのステッカーをもとに反転したものを作成し、
スプレーでプシューで文字がでるようなの作りたいと思います!!!

(私のZにはInfinitiよりもAbarenboのが似合ってると思うwww)




今回装着したパッドは「Projectμ TYPE HC+」
心配していたブレーキ鳴きはいまのところありません。



さっそくブレーキテストをやって白煙もくもく(油類が焦げたのだと思います)
になってローターも(中心部が)青色に変色しました。



今までと違い、踏むと「ぴたっ」と止まります。
速度域が高くなった場合の減速も非常に早いです。



前使用していた「M SPEC」では、交換当初から(かなり車間をあけた)前車の速度が突然ゼロになった場合避けれる自信がありませんでしたが、交換後かなり効きが良くなった(減速が素早い)のでキモチに余裕ができた感じです。





が、しかし改善したい点があります。
それは、フロントブレーキが効き過ぎることです。



前がつんのめるようなブレーキで、いままでのような沈み込むブレーキではなくて

さらにHC+は初期制動がガツンときくので操作が難しく

さらにヒールアンドトゥも難しい(これまで通りだとブレーキ強すぎてガックンってなる)。



フロントパッドを「HC-CS」(初期制動がマイルドでコントロール性が高いパッド)にして、ローターを左右入れ替えたい感じです。





(*'-')んー、難しい。


※「SPEC M」は非常に操作性に優れ、ダストも少なく掃除が楽でしたが、純正パッドに比べて制動力は同等か、それ以下な感じでした。ちなみに街乗りパッドなので長い時間お山を下るとちょっとずつ効きが悪くなっていきます。(完全にきかなくなるまでは試してません、恐いから。)
Posted at 2012/07/19 05:57:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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「@海老ふらい ( ´ ▽ ` )はい、美味でした。」
何シテル?   06/15 21:14
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