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2012年11月19日 イイね!

いつの間にか車が遅くなっていた

いつの間にか車が遅くなっていた。。。

プロフ画像のときのスペックと、現在のスペックで車の速度が変わっていた。。。


▽ 下の画像は あくまで ”イメージ”です、イメージ。 例え、です。



※同じ距離を同じアクセル開度で走ったときの最高速の”イメージ”です。
プロフ画像はちょうど1年くらい前になります。
あくまでイメージです。例えです。


■プロフ画像の時のスペック

マフラー: 藤壺
コンピュータ:Central20
タイヤサイズ:225/50R17, 235/50R17, Advan db

ほか、純正。


■現在のスペック

触媒: NISMO
フロントパイプ: 5ZIGEN
マフラー: 中間ストレート、VersionNISMOマフラー
クラッチ: NISMOカッパーミックス
コンピュータ:Central20(リセッティング済)
エアロ: Do-Luck + NISMO風の羽
ブレーキ: 対向ピストンキャリパー(バネ下重量増)

タイヤサイズ 245/40R18, 265/40R18, PilotSuperSports


タイヤサイズがデカくなったから、最高速が遅くなる?
…パワーダウンしてる?
何が原因なんでしょう???
ウーム(泣)


この現象は、春に18インチアルミとネオバを装着したとき既に感じていました。。。
当時は直進性があまりよろしくない、ハイグリップ過ぎて地面に貼り付いて速度が出ない、と思っていたのですが、タイヤのせいではなくて、太さのせいなんでしょうか・・・。



タイヤ幅が太いメリットは、コーナーのグリップだと思うのですが、
デメリットは「トロくなる」なのでしょうか・・・。

純正サイズのネオバとか試してみたくなったな・・・。
どれだけ違うのだろう。
Posted at 2012/11/19 05:48:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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