• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ブリジストン REVO2

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
・ブリザック REVO2
その前の年に履いていた横浜に比べてドライ路面の安定感が増し、
高速安定性が増しました。また、凍結路の市街地での走行でも若干グリップが上がりました。
グリップ=安心感。とはいえ凍結・圧雪路では30km/h以上では走りませんでした。

Zの前に乗っていた三菱 ミラージュディンゴ(1.5AT/FF)では、それまで横浜しか履いたことありませんでしたが、4シーズン目も趣味のスノーボードに不安なく行けました。
それでZにも横浜を装着しましたが、重量級FRということもあり、かなりゆっくり走行しても不安がありました。
耐久性(シーズン後の残り溝)に関しては 横浜>ブリジストン でしたが、どちらも1シーズン終わりにはスタッドレスとしての性能を発揮できるほど溝が残りませんでした。


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式: 日産 / フェアレディZ / 平成15年
タイヤサイズ(前): 225/45R18
タイヤサイズ(後): 245/45R18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。

→通勤、遊び

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。

→1月からは通勤路の市街地はほぼ凍結路で、雪が降った直後は圧雪路です。
交通量はあるのに除雪されず、建物の日陰などひどい凍結路です。
ドライ路面を走る機会は天気がいい日が続いた、除雪される国道か高速道のみです。
あとはふかふか雪のクローズド?で遊んでいます。
ドライブで山へでかけるので春になってもしばらくスタッドレスです。
スタッドレスタイヤが1シーズン持ったことは一度もありません。
シーズン最後、後輪はいつも溝がありません。

12月
凍結1:圧雪2:ドライ・ウェット7
1月
凍結5:圧雪4:ドライ・ウェット1
2月
凍結4:圧雪5:ドライ・ウェット1
3月
凍結3:圧雪1:ドライ・ウェット6
4月
凍結1:圧雪1:ドライ・ウェット8
5月 (GWまで)
凍結1:圧雪0:ドライ・ウェット9

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/09 13:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「はまずし!」
何シテル?   06/18 22:17
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3 456 78 9
10 111213141516
171819 202122 23
242526 27282930

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation