
今更ですが、GWお出かけした東京旅行を書きます。
ようやく冬タイヤから夏タイヤに交換し、
高速道路もブッ・・・走れるようになりました^^v
綺麗にドレスアップも完了したZで
奥多摩方面へドライブしたい、というのがはじまりでした。
(奥多摩というのは、みん友のレッドマイカさんが何度かブログあげられてて、ぜひ自分の車で行ってみたかったからなんですがw)
あと、夜の首都高!
首都高はコーナーに「やじるし」がいっぱい

あって恰好いいんですよねー、この電灯の色とかやじるしとかタマランですね。
それに、汐留の「イタリア街」で、ドレスアップしたZを撮影したかったのです。
また、奥多摩へ行くルートをレッドマイカさんに相談したところ、
「CPK6」の撮影会に参加させていただけることになって、
超ワクワクテカテカで迎えたGWなのであります。
スーパー仕事が忙しかったのだけども、
超楽しみだったのでスーパー残業しまくって休みを取りました。
3日は仕事でした。
郡山は雨でしたので、撮影会を控えていましたが洗車できませんでした。
仕事が終わって、その足で、
修理のため車を預けていたDラーにいる彼氏を迎えに行って乗せて、
東京へ向かって出発しました。時刻は19時過ぎでした。
お腹が空いてて?機嫌の悪い彼氏 ^^;
東北道上り、途中の鏡石Pにコンビニがあったはず、と 止まりましたが、
コンビニは下り方面にしかなくて、おにぎりを諦めました。
那須塩原SAにて、トップ写真のカレーを食べました。
すぐ出発。
そして順調に東北道から首都高へ・・・
東京は雨が降っていません。
彼氏が スーパー銭湯?みたいなとこに行く予定でしたが、
洗車をしないと撮影会(イタリア街とCPK6)には望めないので洗車場を捜しまわりました。
24Hやってるという口コミサイト(最終書き込み3年前)を頼りにナビに設定していってみると
そこはすき屋になっていました。洗車場はありません。
銭湯をあきらめてでも洗車をしないと撮影会にでれないと思ったので必死で探しました。
作戦を練るため?コンビニに駐車。
東京なのにめずらしく駐車場があってしかも広く、出入りもしやすくて助かりました。
そこでみん友さんたちのLINEのグループにて
みん友のなおさんが「首都高で検問してる」との情報をもらいました。
なんでも車の下を覗きこんでマフラーをみてるとか。
フムフム、気を付けないとなーと思ったでした。
コンビニで停車中に彼氏が調べてくれた洗車場に向かいました。
やっとあったぜーと思って近づくと電気が消えてて^^;
超急な傾斜でしたが、バンパー下部を少し ジャリってやりながら進入。
機械も止まっていました。
ひとがいたので聞いてみましたが、この時間帯(23時)はやってないとのこと。
そこで、やってるかもしれないGSの情報を聞いて、
スーパー苦労して切替しながらバックで洗車場をでて、GSに向かいました。
東京の洗車場はみんなこんな感じなんでしょうか。
シャコタンには厳しい洗車場でした。
GSにてとりあえず燃料を入れます。
ガブガブガブ、さすがZよく燃料を消費します^^@
その間彼氏がGSの店員さんに交渉してくれてなんとか、
持ち込んだ洗車道具で洗車することができました。
(夜間は機械洗車とふきあげしかやってないみたい)
洗車中、タクシーのおっちゃんの白い目^^;
洗車しながら、イタリア街への移動、撮影時間
そのあとの大黒への移動について彼氏としゃべっていると・・・
となりにとまって拭き上げしていた 赤いフィットのお兄さんが声を掛けてきました。
「首都高で検問をやってるらしいよ。触媒があるか見てるようだ」と。
フムフム、なるほど触媒か。私のはちゃんとついてるぞ! ^^v
と思い聞いていると、
「大黒P は閉鎖されてるかもしれない。土日は閉鎖されちゃう」という情報が。
ええっ とびっくりして、まだ1時半頃でしたが・・・
集合は3時だったので、もしかして起きてるかも?と思ってレッドマイカさんに電話w
すみません、寝てたでしょうか><
中止の連絡はないとのことで、洗車をして向かうことにしました。
本来洗車できないところでしたので、拭き上げ後に退散。
やはり出口でバンパーが刺さったのでバックしてスーパー苦労してGSを脱出。
コーティングしてないのが気がかりで、
ここであきらめては、後悔するとおもって
首都高のどっかのPにとまって「スムースエッグ」を使って磨き上げました。
もっててよかったスムースエッグ。
たしかこの時点で時間は2時を回っていました。
そこから飛び石などを気にしながら、汐留「イタリア街」に向かい・・・
到着 2時28分。
そこから撮影ポイントに移動して
この日の為に彼氏がレンタルしてくれた一眼レフカメラで撮影をしたのでした。
撮影時間10分未満でしたが、とりあえず写真を撮りまくりました。
2時38分 イタリア街をでて、大黒Pに向かいました。
首都高のオービスを横目にブッ・・・ 走り抜けていきました。
3時ちょうど大黒Pへの螺旋道路?に入って3時1分着。
レッドマイカさんと久しぶりの再会 ^^
今回の撮影の説明をsekine_eさんがしてくれて、
いざ緊張の撮影が始まりました!
撮影していただいた写真はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/322015/blog/33021822/



そして、撮影を終えて・・・
挨拶して一足さきに離脱。
TDR方面の宿泊施設にて爆睡。(就寝朝7時過ぎ)
(ここでも駐車面倒だったwww)
4日の14時頃まで爆睡して、今日はお台場方面へお出かけです。
彼氏が立ててくれたプランにてお台場でデートすることにしました。
お台場まで車を走らせ、適当に駐車。
よかった、入れる駐車場があって!
ゆりかもめというモノレールにのり・・・
お台場まで水上バスにのりました。
水上バス乗り場や、バス内で売ってるヨーグルトアイスを食べて
こっちかな?すごーい!と思ったらお隣の船でした。
水上バスは未来的?な乗り物でした。
綺麗でした^^@







結構移動速度が速い!
潮風なはずなのに、いわきの海のような潮のにおいがなぜかしない東京湾。
レインボーブリッジ

自由の女神が見える建物で
モンスターハンターの催しものがやってました。
その上のフロアでラーメンまつり?をしていたのでラーメンを食しました ^^@

お腹を満たしたあと、フジテレビへ ^^@
えー?チタン製なの?マジ?
写真とったんですが、一眼レフでとったのでその写真は後日。
テルマエロマエ一色でした。
ガンダム
東京の清水?
駐車場にもどると、Zが待っててくれたのでした。
眠気と足の疲れがひどいのでこのまま車の中で暗くなるまで寝ていました。
(すぐ寝た)
すっかり暗くなりました。
葛西臨海公園の観覧車に乗る予定でしたが、間に合うか!
21時まで営業しているらしく、なんとかぎりぎり間に合ったのでしたw

帰りに、どうしてもいってみたかった「辰巳P」を目指して・・・
素敵な風景ですね。都会ですねー^^@
ベンツ様たちと、P様たち、ほかステキな車たちが集まっていました。
昨日検問があったのはこのPだったらしいです。
帰りにぐるーっと、大黒近くまで首都高を走って、本日の宿へ向けて出発。
とちゅう、さっき辰巳Pにいた P様たちが 怒涛の速度 でパイロンやってました ^^;
宿について・・・





できたばかりの新築だそうで。綺麗でした。
それで夜が明けて、奥多摩へ向かうはずでしたが
諸事情で夜中に出発して家に帰ってきました。
翌日6日も休みをとっていたので、DIYをしました。
東京旅行でガリったバンパー下部の塗装と、吸気系仕様変更^^

その日の夜にいわきまでドライブ。
だんくちゃんとプチオフして・・・

帰りに 足湯? よくわかりませんが
ジブリの世界のような幻想的なちょうちんがたくさんみえたので寄ってきました。


このGW3日間の走行距離
1061.5km でした ^^@
ちゃんちゃん。