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2016年02月16日 イイね!

BILSTEIN B14 取付けDIY

先週末、雨風の中車高調の取り付けを行いました。
市内にあるレンタルガレージをお借りして、みんともの

なおさん
MMDさん

にご協力いただき、無事取り付けることができました。^^
ありがとうございます☆

朝9時半にイオンタウンに集合。
そこからレンタルガレージまでカルガモ。
レンタルガレージで、3人でのびのびと作業開始したのが10時。









リヤはネジの残りを15mmにしたんだけど、
ちょっと下がり具合が少ないので、翌日夜にさげてみました。

ネジが長くて疲れます


ネジの残り4mm程度。しまった遊び確認するのわすれてた^^;;;
また今夜潜らないとだな^^;


リヤとりつけしたらフロント。


はじめてのインパクトでびびる。慣れると快感に…w


苦労の末取り外したフロントショックおよびスタビリンク




作業が終わったのは5時間半後です。お昼も食べずにありがとうございました。
びっくりドンキーで遅い昼食。


びっくりドンキーの駐車場でライト点灯したのですが、下を向いています。

取付け時に確認しなかったんですが、
フロントにも光軸調整のロッドがあるんですね。
これの取り付け方向を間違うとヘッドライトが真下しか照らさなくなります。





一度取り付けさえしてしまえば、もう恐れませんw
フロントの車高調整は簡単ね^^
リヤは調整するのにはショックアブソーバの下側をはずしてバネとらないとなので
取り付けは簡単だけど車高調整が面倒かもしれません。

無事装着ができて本当によかったです。
ご協力いただいた
なおさん、MMDさんありがとうございました ^^

本日昼にアライメント調整が終わりました。


車高を再調整、これでフィックス。

リヤ 全部下げ
フロント ちょいあげ
前後水平に近いやや前下がりに調整。
これには訳が…。
パーツレビューへつづく。

ビフォー


アフター


アフター


ビフォー


アフター


アフター


アフター








ちなみに気になる最低地上高を測定しましたが、バンパーのアンダーカバー部分を含む全部を9cmクリア。
その他後ろまで余裕。
ただし、エンジンアンダーカバー(バンパーとは別体)はわずかに9cmをクリアできてませんが、5cmは余裕のよっちゃんでクリアしてますので車検余裕です(*^^*)

リバウントストップラバー
Posted at 2016/02/16 22:05:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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