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ゆでこのブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

これからのアバルトくん

アバルトくんの治したい劣化具合一覧 (優先度順)

① ブレーキホース (外側の皮がやぶけてる^^;)
② フロントブレーキローター6万キロ無交換でジャダー気味
③ なんらかの状況で、ブレーキ時にエンジンチェックランプ点灯^^;;;;;
④ フロントスタビライザーブッシュ割れ (去年は軽微なので交換無理といわれたが・・・)
⑤ フロント フォグのメッキ部品割れ (軽微なので交換できるか・・・補償切れる・・・)
⑥ フロントアッパーマウント&アッパーマウントネジ (アッパーマウントのベアリングがもう壊れてる)
⑦ ショックアブソーバOH (フロントR側ダストブーツやぶけてる^^;)


その中でヤバイやつはブレーキ関連だと思うんです。



フロントブレーキホースぶち切れたら大変なことになると思います^^;
ヤバイのを発見してしまったので、なんとかしなくてはなりません。
(それにしても1年ちょいでもうこんな劣化かよ・・・><)


早いうちにブレーキホースを新調しないといけません。




たしか、アバルトのブレンボキャリパーコンバージョンキットの内容は

ブレーキホースと
おまけでキャリパーと2ピースフローティングローターが付いてくる。


£999 + £100(shipping) + 国内消費税 (購入金額 x 6割 に対する8%の消費税)

ただしこのブレンボは純正16インチが履けないみたい。
冬用15インチが履けなくなるどころか、サーキット用16インチも履けなくなるなんて・・・!


そこで純正16インチがそのまま履ける
オレカの鍛造6PODキャリパー、2ピースローターキット↓


サーキット用ブレーキパッドと消費税、送料とかで28万円と予想


ブレーキホースを手に入れるために、
仕方なく、
キャリパーはいらないんだけど
仕方なく、ブレーキキットを買うしかないのかなぁ、、、


悩むなあ、ブレーキホース。
Posted at 2017/03/14 23:14:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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