• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

クラッチ交換その後

クラッチ交換その後今日は朝からドライブ。
コースは気紛れ、郡山市→常磐町(国道288通行止め箇所まで)
→圧雪道路(山)→国道288→船引三春IC→郡山南IC

昨日ディーラーから戻ってきたばかり、洗車してもらったのに塩で真っ白。
郡山は雪降ってるけど、あとで塩洗い流す。


クラッチ交換後、車が元気になった。
コンピュータチューン後の感動、レスポンスがよみがえった。
クラッチ減ってせっかくの性能がだせていなかったようだ。
恐らく、コンピュータチューン後、遊びすぎたせいだろう…。

そして、以前よりもタイヤにパワーが伝わっている、さすが強化クラッチ。
クラッチペダルはスコッと軽い。これはかなり意外だった。純正より軽い。
ペダルが戻ろうとする力は強く、加減調整しやすい。

軽量フライホイールは、素早い吹け上がりで加速アップ!(していると思う)
アクセル踏むと気持ちよく回って楽しい。


でも冬タイヤではパワー出しきれませんねー。(>_<)
Posted at 2012/01/31 13:33:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年01月29日 イイね!

まだー

まだーまだー、おわりませんー。
代車借りとけば良かった…(>_<)


クラッチは、重い…!
Posted at 2012/01/29 19:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月28日 イイね!

GT5三昧 明日はクラッチ交換

昨日は朝からGT5やりすぎて寝てないすー。

お気に入りのZ33(同じ年式だがVerST)のフルチューン534PS仕様で
チューンドカー選手権を総なめにし、いろいろいじって、ストリートコースでドリドリしたり、
化物ゴルフGTI650PS仕様で賞金を稼ぎまくってAudiR8なんかサラッと新車一括で買ってみたり、更にフルチューン施して850PSのスーパーカーに仕立て上げ、
スーパーカー選手権で、スーパーロケットダッシュ。最初のコーナーで他のスーパーカーを置いてけぼりにして1位独走。あっというまに点になって、ルームミラーに影すら映らないぜ。

Z33に関しては、実は新車(07年式)のVerSも持っててチューンしてあるけど、
なんかやっぱ、自分の愛車の年式(中古で購入)をかわいがってるなー。
やっぱゲーム内でも前期、後期でエンジンが違いますし(REVリミット(高回転仕様)だとか排気音だとか)。でも新車で買ったほうはプレミアム扱い。中古はスタンダード扱いで、写真撮ろうとしても愛車の写真(スタンダード)は対応してなくて写真とれないんだよなー。

前期と後期で外観違うし、色(バーニングレッド)が同じでも、いくら洗車しても新車のほうがなんか輝いてるんだよねー><

あとそういえばNSX Zeroとかいう軽量版も買ってフルチューンしました。
これは扱いが難しい。操作を間違えると車も素直に反応して、馬力もスピードもあるからリカバリーしきれない。あっという間にスピンしてこいつは手強い。
ただ、うまく操作できたときのコーナリングのフィーリングは素敵。つか後付LSD捨てた。ノーマルのほうがいい。

今のお気に入りはR8。しばらくこれで遊ぼうっと。
ゲームはいいなーw





明日日産Dにて
・クラッチディスク(カッパーミックス-シングル)
・強化クラッチカバー
・軽量フライホイール
・クラッチホース
・クラッチマスターシリンダーOH

してきます。
あと探していたガスケットも手配してもらいました。
朝一番でいってきまっす^^v
Posted at 2012/01/28 15:44:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月26日 イイね!

マフラーが届いたぞー

マフラーが届きました。
ガスケット探しに奮闘中。
メタルなガスケットてなかなかないね?
どうやって買えばいいのかな?

欲しいのは3穴、5角のメタルガスケット(エキマニ-触媒) 57~60パイくらい x2

なかなかみつからない。


あとは、
・2穴楕円型の61パイx2(Y字パイプ-触媒)
・75~77パイx2 (中間パイプ-テール)

~~  ~~\____     □-
__   __/        \/



わかりづらいAAw

あ、ヤフオクにあった画像を勝手に拝借。

Posted at 2012/01/26 16:58:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年01月25日 イイね!

RVR 1800cc MIVEC CVT (2011) 試乗

この車は父の車です。
色はパールがかかった白。白い車しか乗らない。
今回スノーボード(ひとり)に行くためにコッソリ借りた。
私の板は145だが、後部座席に横に積める。ブーツは足元。
助手席、トランクがフリーになる。
カップホルダーも豊富でジュースの置き場にこまらない。
ハンドルは細くて軽い。ステアリングにスイッチがあったがあとで機能を知った。

高い車高、それなりにロールするサスペンションは高速道路に入るためのコーナーでやや傾くが、以外とスピードがでてしまっていたのでこんなかんじ。
マンホールなどを乗り越える衝撃などはスムーズで乗り心地はいい。

なんといってもCVT。タコメーターは1500回転ちょっとを差しながら
速度だけは上がっていく。
一気に踏み込めば回転数はあがり、それなりにエンジン音が聞こえてくるが比較的静か。高速巡航も苦じゃない。

パドルシフトがついている。
減速時、Dレンジのままでは減速にやや不足感があったが、
パドルシフトをつかってギヤをダウンしていくと気持ちよく減速し、止まれる。
パドルシフトのお陰で運転に楽しさがでる。

ハンドリングは軽い。高い車高もあってか、ややたよりない感じだ。
交差点では、視点は高いのに、ボンネットの長さが把握しづらく、旋回になれるまでちょっとかかる。

ボンネットの先についてる小さなミラーは今回使わなかった。

駆動はFF,4WDを選べる。手元にある小さなダイヤルを回すと駆動方式が切り替わる。未来を感じた。

4駆にすると、すべてのタイヤにトラクションがかかっているのがわかる。
FFとは違う安定感。コーナリングも素直。
FFだとアンダー気味だったが、4WDでは素直に曲ってくれる。不思議。

圧接の坂道、コーナーで4駆の素晴らしさを実感した。
私のZではちょっと圧接した路面が見えると、視点も低いことからかなりびびりで30km以下まで落とす。
この車はがっちりした安定感で進んでいく。タイヤがくいつき、前進し、曲がる。
感動した。

フロントがやや横滑りしようとも、他のタイヤがフォローする。
さらに、横滑り防止機能が付いているのか、リカバリーも容易だ。
速度がでていなければ安全にスキーに行くことができる。

加速感は鈍いが、高速巡航できる。
ボードの帰り道疲れていて、ふとステアリングのON/OFFスイッチがきになりおしてみたら、メーターに「クルーズ」の文字。
なんとアクセルを踏まなくても同じ速度で進んでくれる機能!!!!!!!
すげー、いい。
ただ、前車との車間が詰まっても同じ速度を維持するのでちょっと気をつける必要がある。
あと、使い方が直感的ではなく、うまく操作できなかった。

巡航は118km/h までならオートクルーズ可能だった。これは便利だ。


今回この車にのって、横滑り防止機能のついたフルタイム4WDの走破性。これにはかなりおどろいた。いい車だとおもう。素敵。
Posted at 2012/01/25 18:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@サイコロK 休む日もありますよ。追い詰めないでくださいね。ご自愛ください。」
何シテル?   06/14 06:46
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 456 7
89 1011 12 1314
15 16 17 181920 21
222324 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation