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ゆでこのブログ一覧

2012年03月23日 イイね!

油圧計が・・・

油圧計がおかしい。

どうおかしいか。

800kPa 超え(;´Д`)

アイドリング 700kPa Over

1500RPM 800kPa

2000RPM↑ 800kPa Over(メーター振りきれ

信号待ちエンジン切る → 青信号エンジン掛ける → 再発



(゜□゜) どうなってんじゃーぁ!



どういう時におかしいか。

まだ特定しきれてないけど

エアコンがON かつ ライトがスモール以上が点灯している

状態だと”起きやすい”

エンジンOFF → エンジンON からの~
エアコンOFF 、 ライトOFF で 正常

エアコンON で 油圧計の針がピクピク上下

このまま走りだしておかしくなるときもある。
ならない場合、ライトONで針がピクピク → いきなり 400kPa でピクピク
走りだして 針振り切る。



油圧計がおかしい??
電気つかうとなりやすい。なんで?????

以前にもあったんだけど、すぐおさまったので気にしなかった。
しかしなんか夕方と、あと仕事帰りも起きた。



たぶん、センサーの故障だと思う。

けど、万が一本当に油圧が高いとどーなるの???


教えてくださいませ!!
Posted at 2012/03/23 05:27:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月22日 イイね!

ブローバイホースが

ブローバイホースが抜けてました^^;

いつから抜けてたかわかりません(;´Д`)

たぶん、マフラー交換したときかな?!


なんかエンジン元気になった気がするけど(プラシーボ?

このホースって何者なんですか?!
Posted at 2012/03/22 13:14:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月19日 イイね!

マフラーあれこれ

うーん排気奥深い。

購入時の仕様
純正エキマニ、純正触媒、純正Y字フロントパイプ、純正中間パイプ(タイコ付き)、純正テール


購入後間もなく
純正エキマニ、純正触媒、純正Y字フロントパイプ、
フジツボステン中間パイプ(タイコ付き)、
フジツボステンテール(出口110パイ)


現在の仕様 ( 取付直後撮影のムービー公開 )
純正エキマニ、
ステンストレート(触媒なし、ワンオフ)、
ステンY字フロントパイプ(ワンオフ)、
ステン中間パイプ(タイコ無し、ワンオフ)、
ステンテール(サイレンサー有り、1本出し)


フジツボマフラーの場合、
全回転域で車体に振動があった。振動が排気抵抗による”ふんばり”なのかな?
あ、力伝わってるってのがわかりやすい。直管にするまでこの振動に気づかなかった。

直管マフラーの場合、
振動は少ないというか無い。でもしっかり力は伝わっていて振動もないのにリアが滑りだす。

なんかこんな違いがある気がした。



だんだん今のマフラー気に入ってきてる。
とくに余計な(エンジンに?)振動がない(マフラー自体は振動してるんだけど^^;)
のが気持ちよくていいと思った。

うーん?と思っているのはこの爆音。
むーぅ。
山登りするにしても、夜間はめっちゃ響いて田舎だからきっと遠くまで聞こえてるだろうな。
そして苦情、通報。近所迷惑。←ここ重要


うーーーん><。
今後マフラーまた交換するかもです。かも。



自分メモ用
Posted at 2012/03/19 13:03:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月16日 イイね!

いろいろなお店

昨日、いつものタイヤ屋さんで注文したハイパコですが、
リアのバネがクスコと径が違うみたいで、専用の車高調整ブラケットが必用になります。
さらに、バネが短いらしく、遊ばないようにするための皿が必用になります。
と、午前中電話がありました。


寝てたので、何を言っているかよくわからなかったし、
よくわからない返事をしてしまいました。
なんかクスコのブラケット形状を確認したいから来れますかと言われて
寝ぼけたまま向かいました。(;A´▽`A


そこで、上記の内容を説明されました。
専用ブラケットと皿がないとつけられないらしいので、追加注文しました。
今よりイイ車高調が買えます(;A´▽`A



しかし翌日直ぐに足りない部品を説明してくれるなんて感激しました。
いろいろ調べてくれていたようで嬉しかったです。




もう二週間くらい前に行った車屋さんからはまだ連絡がありません。
きっとわすれているのでしょう。



近くにもう一軒お店があったので、アポなしでしたが凸してきました。
車が大好きないいお父さんで、エンジンルーム内の交換したほうがいいホース類と、
ベルト、エンジン、ミッションマウントの交換費用の見積もりをお願いしました。
見えるところのホースで、社外でも耐久性に問題ない箇所は赤色で!とお願いしたら、
快く引き受けてくれました。
ここは、赤くしたほうが格好いいとかいろいろアドバイスも受けました。


そこのお店にあったお父さんの32GTR格好良かったな。
凄く綺麗なエンジンルーム。凄く弄ってあったけど乗り換えるらしく売りに出すようです。
1000万くらいかかっているようですが、いま車検に通るようにいろいろ戻しつつ、180万で売るとか。
もったいなす…(>_<)

チューニングカーを持っている、持っていたひとで、GTRに興味があれば、絶対に買いの極上品です。

ああ、私にはZちゃんがいるからなー!!



お店を後にして日産部品へ。欲しい部品があったので(O2センサーとか、とか!(泣))、
値段を聞きに行っていたのです。

電話が鳴ったのででてみると先程のお店のお父さん。

なんでもホースの径が調べても載ってなかったので測りたいとのことでした。
あしたまた、今度は子連れで行ってみたいと思います。




それにしても、お店でこんなに対応違うんですねー。(>_<)
Posted at 2012/03/16 17:24:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月15日 イイね!

ブレーキローターとバネ注文

ディクセルのスリット入りローター(FCR)と
ハイパコのバネ(F650ポンド、R500ポンド)を注文してきました!


春のタイヤ交換と同時に取り付けてもらいます。

ほか、車高調整、アライメント調整、ハンドルセーター調整もやってもらいます(*^.^*)


楽しみですね。

Posted at 2012/03/15 17:54:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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何シテル?   06/15 21:14
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