• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

イギリスから着弾

イギリスから着弾イギリスの通販サイト TMC モータースポーツから購入した部品が届きました。

DHLで発送から1週間以内でスピード到着。
自動車部品には関税はかかりません。
しかし購入価格の6割に対して8パーの消費税がかかります。
消費税は着払いでした。
ぜんぶトータルして円にすると決して安くありませんでした。(;><)
日本で買うより安かったけどね。

買ったのはこれです!









アセットコルセグリルwithフォグ穴空きの商品は日本では売ってないのでは?!
これだけでも大満足です!(笑)

現地の店に在庫がなかったようですが、入荷まで待つことにしました。
待ってよかったです。(*^^*)
丸の形にくり貫いてるだけかと思ったらちゃんと丸の形に作られてたのでよかったです。(フォグの位置合うよね?w)

しかしこんな鉄のぺらぺらで259ポンドです。いろんなシガラミの円換算でおよそ45000円です。日本では穴なしで55000円(税抜)で売られてますよね。送料や消費税いれると価格は実は日本で買うより高いです。(;><) 62300円くらい
かな、、、


というかポンドが170円程度だとおもってたのに、カード決算手数料で
170円 × 1.63パー が換算レートだと思ってたのに、何円も高いレートで請求されたですよ。というか円になってる状態しかわからず明細がないのでカード会社に問い合わせたんですが、来月にならないとわからないとか言うんです(;><)
とにかく、まあ思ってたよりずっと高かったです。

そして、ビルシュタインのB14です。
こちらは399ポンドで、いろんなシガラミの円換算で、およそ69800円です。こっちはだいぶ安いです。これに高いレートの送料と国内消費税いれると86000円くらいです。それでも日本で買うより安いです。


よって、車高調だけならTMCで買うと安いです。
ちなみに他のイギリスのサイトやアメリカのサイトではビルシュタイン車高調はもっと高いです(日本にもってくると日本で買うより高くなる)からTMCの399ポンドはかなり安いですね。

とりつけはまだ未定です。
リアだけなら追加部品も揃えなくても行けそうなのでやってもいいかもですが、
東北は雪が積もっているので、それも先になりそうです。(;><)

そんな感じ!(*^^*)
Posted at 2016/01/30 09:09:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ABARTH500
2016年01月26日 イイね!

妄想アバルト500

妄想アバルト500あと数週間で到着するビルシュタインのしゃこちょうと、
フォグ穴開きアセットコルセグリル。

これの装着に合わせて

・調整式スタビリンク交換
・リバウンドストップラバー装着
・ブレーキ用エアダクト設置
・クーラント交換

を実施しようと思います。(*^^*)


いま結構真面目?にアバルトにゅーデカールをデザイン中です(*^^*)
デカールは会社に本職のひとがいるのでデザインが完成して春になったらお願いしようとおもってます。

その頃、フロントのみブレーキパッドをさらに高温度対応のものに交換、
ブレーキフルードをアクレのDOT5.1に交換予定です。

菅生を楽しく走れるようにしたいですからね!

妄想なので実現するかは、、、?!




Posted at 2016/01/26 23:03:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと
2016年01月24日 イイね!

いわき夜会参加

いわき夜会参加先日家のベランダから撮った写真。
住宅街でもカメラには星が無数に写ります。


はい、また逃しました。


さて、本日1月23日は、いわきで夜会をしました。


15時ころいわき着、幸楽苑で遅い昼食をとって、
内郷?の極楽湯へ。
づーんくちゃんとお連れ様と合流し、雪見露天風呂を満喫。

そして18時、いつものサイゼリアに。
すでに到着していた yo--shiさん。
相変わらずクールなZです。
そのあとたく坊さんも合流。
サイゼリアでおしゃべり。
楽しい楽しい車談義♪
雪も降ってきたのでいつもの屋根付き駐車場へ移動して、写真撮影とおしゃべり。











楽しい時間はあっという間に過ぎ。
22時前に解散。
雪の中高速道路を走る。

除雪車による通せんぼ


49号のほうが雪なかったかもです^^;
23時過ぎ無事おうちに到着。

とても楽しい時間でした^^@
また次回もよろしくお願い致します☆
Posted at 2016/01/24 01:23:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2016年01月21日 イイね!

大雪と車と、事故目撃(;><)

大雪と車と、事故目撃(;><)月曜日の大雪凄かったです。
あまりの渋滞になるべく裏道通ってたんですが、
線路と川を渡らないと会社にたどり着けません。
なので橋や地下道はどうしても大混雑になります。
そんでたいして積雪してないところでスタックしてるやつとかいるんです。
東北に住んでるのに不思議です。


火曜日、レンタカーを洗車と車内清掃しました。

(写真は休日に道の駅でとったもので洗車とは関係ありません。)


さすが私。きれいにできました。でも水曜日雪が降りました。(;><)

水曜日
車がもどってきました。
となりまちで、うどんをご馳走になりました。


木曜日、すこし遠回りしてました。

月と飛行機雲。


雪景色に月明かりでとても明るくて、
いいドライブでした。

路面はほとんど雪もなく。
ところどころブラックアイスバーンがあるくらいでした。

ある坂道を走っていました。
路面はドライでした。
ところがてっぺんに来たところで、
突然路面が氷の塊のワダチ状態。
つるんつるんのてっかてかでした。
思わず声をあげてしまいましたが、
速度も出さず、もしかして氷があるかもと注意深く運転してたので大事には至りませんでした。

ミラーを見ると、坂を登り始めた後続車が見えました。
気になって走りながらミラーでずっと後方を見てました。
後続車がてっぺんにきたとき、
後続車の頭が左右に振れて
ああ、やっぱりあの氷はびびるよなーなんて思ってたら、
振れ幅が大きくなってあっという間にスピンしました。

ちょうど対向車もきていましたが、
車同士では接触してなさそうでした。
しかしスピンした車はガードレールにぶつかりました。速度はでてなさそうでしたので大事故にはなってないと思いました。
すぐその対向車がハザードあげて止まったようでした。

場所は福島市の山のなか。

そのままミラーを見ながら走っていきました。福島市方面へぬけて、
しばらくしたあと、帰路につきましたが、きになって事故現場にもどってみました。

三角板と赤い点滅ランプが設置されていました。準備が良かったようです。
事故した車と、事故時の対向車が停まってました。
事故車の状況は想像してたよりひどくて、車体の後方がひどく、後輪が軸ごととれそうなくらい潰れてました。

運転手でしょうか、悲しそうに車のまえに立ち尽くしてました。
現場は坂道のてっぺんで片側の車線が車によって塞がれていました。
事故現場を通りすぎたところでJAFとすれ違いました。

突然路面が凍結していることもある、とても恐ろしい冬道でした。
あんまりこの時期遠回りしても山にはいかないほうがいいとおもいました。
Posted at 2016/01/21 23:25:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと
2016年01月17日 イイね!

オサレランチ、アルトワークス、TTクワトロ、滝

オサレランチ、アルトワークス、TTクワトロ、滝今日は誕生日でした。
Hexで20歳になりました。
昼にオサレなレストランでお食事(*^^*)

そのあと、スズキディーラーにて

アルトワークス5MT試乗


非常にアクセル・ターボレスポンスがよかったです。
社外のスポーツセッティングコンピュータのような味付けが純正で。
小気味良いショートストロークシフト、
切れのよいクラッチ、
車重が軽いのにしっかりした足は、
ボディを歪めてしまいそう。
剛性はなさそうなので補強するとよさそうです。純正状態でも楽しい過激なセッティングは車好きに好印象でしょうね。
非常によかったです。
こみこみ200万円以内でいけそうなところもいいですね!これなら車好きの若者をとりこめそうです。

そしてアバルト危うし(笑)
アルトワークスに100万円改造したら、
アバルト500の吊しでは、速さも面白さも負けてしまいそうです(;><)

とにかく軽い楽しいアルトワークス、
かなりいい仕上がりです!ぶらぼー!

次に試乗しましたのは、
アウディ TTクワトロ S line です。

まずディーラーに入るのに私には敷居が高かったですが、
今日はデートだったので、オサレしていったのでなんとか跨げました。



メーターは高級外車にある液晶パネルです。
運転席のメーターが全部液晶。
メーターと、あとナビが表示できます。

車重 1.38トン パワー 230馬力
足回りはなめらかで、試乗路面が悪かったですが助手席の彼女からの文句もないでしょうね。
ゆったり流す感じ。

お値段はちょっと高めの約600万円です。
オプションとか着けたらもうちょいいくでしょうね。

楽しい試乗のあと、
雪景色が美しい中ノ沢温泉の滝にいってきました。

まさかここにくるとはおもってなかったので、デジイチもってなかったので(しかもデートやし)携帯カメラで。







あとは天然温泉に浸かって、
帰ってきました(*^^*)

ゆったり誕生日でした。





Posted at 2016/01/17 23:28:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | デート?

プロフィール

「@サイコロK 休む日もありますよ。追い詰めないでくださいね。ご自愛ください。」
何シテル?   06/14 06:46
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
101112131415 16
17181920 212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation