• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

かき氷を食べに栃木

かき氷を食べに栃木おいしーおいしーかき氷を食べに行きました!


その前に昼御飯。
こいー味噌ラーメン。
うんうん。

また食べたくなる味でした。

途中お祭りやってたのを横目にー


はにわでポケモンゲットだぜ


那須?経由、茨城からのー、かき氷屋さん。







砂利の敷地、どうやらお家のお庭が店舗のようです。
日曜日だけしか営業してません。

どーん


どどーん!


でーん!


でででーん


かき氷とは思えないボリューム!!
甘くて、おいしいかき氷!!

やっと食べきれたところで、
お店の人がサービスでかき氷をもうひとつご馳走してくれるというので、
きになっていたマンゴーをお願いしました。
ただしハーフサイズにしてもらいました(笑)





これが!おいしいーーー!
ハーフサイズでしたが、フルサイズでも完食できたですね!
このマンゴー味はまたたべたーい!味でした!おすすめ!!です。

お店はたしかー
那珂川町の、雪月華です(*^^*)おすすめ!

帰り道お祭りのおみこしがちょうどでていくとこでした。







あとはゆっくりかえりつつ、
開成山公園でポケモン狩をして



かえりました(*^^*)
今日レベル14に(*^^*) でへへ
Posted at 2016/07/26 00:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常
2016年07月25日 イイね!

ちょっとそこまで、岩手県

土曜日、突然ひとりぼっちだった。
水槽掃除して、昼寝して、洗車して、
でかけてみた。巷で流行っているポケモンをゲットしにでかけてみたら、
いつのまにか国見まできていた。

てづくり?




つばめ


飛騨牛カレーパン


たまごがまるごといっこはいってた!
スパイシーカレー!


きゅうり


もものやつ。買ってみました。おいしい。


ポケモンはいないようだ。
さて、北上


気がつけば宮城県を通り越し岩手県は中尊寺。

ぎゃあああ


とりあえず虫を落としてから、
中尊寺のつぎ?でおりてポケモン散策。
いろいろ散策しておもったけど、
とくに、県外じゃないととれないって、なさそう、、、

ラフレシアが、ピンポイントで現れた


あと、どこかの道の駅でピカチュウ


氷るコカ・コーラに初遭遇


岩手からは下道で、
朝5時帰宅。Zzz

1日やりまくってレベル8でした。



Posted at 2016/07/26 00:17:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常
2016年07月19日 イイね!

3日目 チロリン村

3日目 チロリン村 3日目の朝、昨日遅くに家に到着したというのに、
朝からキャッキャウフフ、バタバタと騒ぐ息子の騒音で起きましたw
休みの日は早く起きるみたいで、すばらしいと思いますwww

眠い目を擦って起きました。8時です。
ゴロゴロしながらブログ書いて、なんだかんだ11時半。
息子たちは何かのイベントで福島市へ行ってしまいました。

洗車でもしようかとおもったけど、天気もいいので
要注意人物さんを誘って出かけることにしました。
目的地は・・・カキ氷で、那須の先のチロリン村へ。

ルートは白河の先で右折して裏から那須へ。
那須から南下して国道400号も超えて南下して。
途中の道の駅 湯の香しおばら は混雑して入るのをあきらめました。

ちょうどクロスしてるあたりかな。


南下したあと西に向かって、”霧降高原”を走りました。
チロリン村についたのは16時頃で、まだ人がいたんだけど
入り口で警備員のひとがもう入れませんの合図^^;

遅い朝ごはんのため、昼ごはんは食べてなかったのでそろそろおなかが空きました。
空腹のまま山道へ。この先の大笹牧場を目指します。

道中、すごい霧が。さすが霧降高原。


ここだけの話、昨日まで「しもふりこうげん」と呼んでいました^^;
美味しそうな高原だと思ってましたが、きりふりこうげんなんですね^^;


大笹牧場
このヒツジみたいのが、1ミリも動いてなくて、
「あれ作り物なんだぜ」という言葉を信じてしまいました^^;

あとからよーーーーくみたら、1ミリくらい動いてました。


コロッケにありつけました。うま!写真とってなかったw
ほたるの光が流れてましたが、おみやげ店内をぐるり。
お店をでると、駐車場のはじっこからポニーが2頭いるのが見えました。
こっちを警戒してるのか、こちらのポニーもぴくりとも動きません。
もう営業時間過ぎたから営業スマイルはなしでしょうか。
そんなことを思ってみていたら、突然2頭は交尾を始めてしまい^^;
ちょっと気まずくなったところで、後ろから職員の人が
「おー、この2頭はここまで仲がよかったかー。撮らなきゃ」なんていいながら
ガラケーを取り出し撮影ポーズ。
この前一緒にしたオスが、メスに蹴られて大怪我をしたとか。
なのでこんどのオスはくっついてよかったと喜んでいました。
なんか騒いじゃったので、ポニーもなんかやめてしまったので
その場をあとにしました。



霜降高原はなかなかエキサイティングです


高い、怖い!



と、いいながらカメラを構えるのであった。



そのあとは121号にでて、いつか行った、
湯西川温泉駅へ。



今回は、温泉に入りました。
ここにくる予定はなかったのですが、
準備のいい要注意人物さんが何故か二人分のタオルセットをもってきていて、
ゆっくり入りました^^@

この3日間、サンダルで足の裏を酷使したので、
足の裏が回復しました。 ^^@

そのあと黒磯まででて、うどんを食べました。
途中、塩原温泉方面へ向かうブラウンGP☆でぃしぃつーさんとすれ違いました。
あとで連絡を頂きました^^@ ありがとうございます。
その後、ゆっくり福島まで戻りました。

なんだかんだ夜遅くなってしまいましたが、
なんか久しぶりにデートできてよかったです。

こうして3日間のお休みが終わりました。
Posted at 2016/07/19 12:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年07月18日 イイね!

2日目 JAL羽田空港 工場見学

2日目 JAL羽田空港 工場見学慣れないベッドで、私も息子も何度も起きながら8時前起床。
今日は待ちに待ったJAL工場見学です!

8時30分過ぎ、チェックアウト。
9時45分頃、羽田空港国内線ターミナル到着
車に一度戻って着替えなど荷物を下ろし、軽装で向かう。
国内線ターミナルから国際線ターミナルまでのバスに乗り込み、遅れて到着(;><)

サイコロKさん、
blow.Hさんご夫妻と合流!





ちょっと4Fを見たあとすぐ2Fからモノレールで新整備工場へ。













入場するためのパスをもらい、、、


展示コーナーを見て、






















blowさんから勝手に写真を拝借


30分ほど教室で予習をしてから工場見学へ!


ここから入る


じゃん!




パトレイバーでも作ってそうな巨大な工場です








この羽の曲がってるところは、
抵抗を少なくして燃費を稼ぐらしい。
ただ曲げるための補強で重くなるのである程度の距離を飛ばないと意味がないらしい。


でっかーい工場です!
ここは整備から塗装まですべてこなす工場だそう。(*^^*)









写真を拝借


写真を拝借




飛び立つのが目の前で見れます。
その日の風向きによって飛び立つのか、着陸するところなのか変わるみたい。



隣の工場はさらに広い。





でっかーい




こんな間近で飛行機みたことあるー?


でっかいエンジン。
エンジンの羽1枚で1000万円、それが24枚あるというのだからすごい。

写真を拝借






真後ろから。すげー!


これは補助の推進力に使うらしい。
エンジン内蔵。


これはなんだろー


すごい迫力です


尾翼にある突起は静電気を逃がすものらしい


タイヤは350回くらい離発着すると溝がなくなるので、ブリジストンに送って再生するみたい







速度を測るセンサー


でか














気象レーダーがはいってるんだって!


写真を拝借








記念撮影




飛行機を満喫したあと、羽田空港にもどり、昼食タイム







美味しかったんです!
息子もかなり気に入った様子(*^^*)

ガチャガチャを回して、へんなカバーが当たりました。



空港を満喫したあと、ちかくの海ほたるへ!


眺めがいいー!


うひょー(;・∀・)


風の塔


ごじ、、、


ゴジラの足跡!


走り回る息子


写真を拝借






ジェラートなどを食べて休憩して、
帰路を決定。
常磐道からいわき、いわきから磐越道を使うルート!

サイコロさんの愛機


酷使されているタイヤ!


写真を拝借


首都高でちょっと踏んでみたりして楽しかった(*^^*)さすが速い。





箱崎JCTでサイコロKさんと別れて、
急遽立ち寄った辰巳P

アバルトを発見!
のちにお友だちになった すぎすぎすぎさんの愛車です。


いずみちゃんの新しい相棒に、
いずみちゃんとMMDさんとなおさんが同乗




スバルオフの真っ最中




辰巳をあとにして、
堀切JCTまでの大渋滞を耐えて、
守谷Pで休憩しつつ、友部SAで夕飯!
夕食後、記念撮影をしてここで解散




それぞれ帰路につき、
私は23時半ころ無事に帰宅しました。

そのあとシャワーあびてばたんきゅー(笑)

とっても充実した休日でしたっ!!
みんなお疲れ様です!
楽しい時間をありがとうー(*^^*)
Posted at 2016/07/19 00:44:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年07月18日 イイね!

初日 ららぽーと豊洲 妖怪ウォッチ ヨロズマート

初日 ららぽーと豊洲 妖怪ウォッチ ヨロズマート急遽仕事が入ってしまい、午後からの出発。
14時発、洗車もしていなければ燃料もなく。近所のガソスタで燃料満タンに!
ディッシュ5箱に、息子にと花火までもらいました!ありがとうエネオス!

17時着、ららぽーと豊洲。初めてきました!
三連休ということで混雑を予想していましたが、意外や意外。近所のジャスコより空いてます(*^^*)!

車を停めて


ヨロズマートへ!


店内散策中に、『鬼時間』になって鬼が現れました。鬼から脱出チケットを貰えるのですが、これが限定グッズの購買券なのです(;><)

息子は欲しがってた山吹鬼の金棒をゲットしました。(これが限定商品なのか、、、)




こんど発売する妖怪ウォッチ3
寿司と天ぷら




夕飯はららぽーと内のレストランへ。
息子は後でこれを昼御飯と勘違いしてましたが、昼はマックのハッピーセットを食べたそうじゃないか。
おもったよりピザがおおきかったです。味は美味しかった!


明日のJAL工場見学でご一緒する
いずみちゃんと、MMDさんとなおさんが前泊するので合流することにし、
私は羽田空港へ一足先に向かって車を駐車。
そこから京急にのって品川のりかえ池袋。
懐かしい京急。京急蒲田はだいぶ変わったなー。
品川は変わってないな~、
池袋について、荷物をロッカーに預けて、パルコでトイレを探して迷い、やっと済ませて21時。合流まで少し時間があるので、ヤマダ電機の本屋でコロコロコミックを買いました。
ヤマダ電機には、あいつがいました。


もっとしゃべれるのかとおもってましたが、携帯を買うようにセールスされたので本屋に向かいました。

しばらくして3人と合流し、ちかくの居酒屋に入りました。
とりあえずビールで水分補給!
久しぶりにお酒を飲みました。

何だかんだあっという間に22時半になりました。私は鶯谷のホテルを予約していました。やたら鶯谷に詳しいMMDさんがホームの出口を教えてくれました。
皆と別れて、私と息子は無事にホテルへ着きました。

荷物ガシャガシャに置いてしまいましたが、ふつうのホテル。
ただしエレベーターがないので階段で。
シャワーあびて、やっと床についたのが0時半でした。携帯充電器忘れました。やばー。おやすみー。




つづく
Posted at 2016/07/18 11:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ

プロフィール

「@サイコロK 休む日もありますよ。追い詰めないでくださいね。ご自愛ください。」
何シテル?   06/14 06:46
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 1112 131415 16
17 18 1920212223
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation