
4月に入り
ようやく春っぽぃ雰囲気に
自宅前の雪もほぼないくらいになった
さすがに夏タイヤで走れないが
道路わきの雪が融けたら換えようかな
冬タイヤで走るにしても燃費が悪い
先日久々に計算したらリッター21キロ
まぁ・・・十分に良いけどね
さて久々のCR-Xネタですよ。
前回から3か月近くは経過してますねww
ですがね何もしてないわけではないんですよ?
2月初めに自宅2階で使用してた机をガレージの作業机にすべく設置。
引き出しも多いので前に使用してた机より頑丈で良いですね。
もう少し暖かくなったらガレージもうちょぃ整理する予定ww
アンパネですがね?
今回は横幅を少なくしドラッグ低減を目指す形状にします。
それにサイドスプリッターを新たに購入し、その大きさに合わすべくジグソーで
カットします。
久々だがジグソー大活躍してますよ、割と加工がやり易いのも良いです。
それからバンパーとパネルの隙間を埋めるパネルを仮付けして位置出しです。
ここまでは2月初めにやりました。
3月に入りパネルにねじ穴を開け固定しました、位置も良好ですww
近日中にサイドスプリッターを付けて、更に工夫してパネル高剛性化すべく加工
の予定です。
それでですね?
実は約16年ぶりにシート換えましたよ♪
BRIDE XERO CS
向かって右側が今回買ったシートです。
こう見ると今までのシートはZETA3ですが、それよりXERO CSの方が小さい
感じ?ですよね。
特にニーサポート部の幅がZETA3より小さいです、肩の部分のホールドも良好
ですね。
固定も仮固定してからボルトを少しずつ締めます、こうしないと前後スライドが
できないばかりか最悪は破損もあり得ますから要注意。
絶妙なとこまで締めてスライドがスムーズにでき固定もガタついてないか?を
確認して完了。
これを選んだ理由のひとつにベルトホールが大きいからですね、ショルダー部も
だがニーサポート部も大きいので腰のベルト位置も良好になりました。
ちなみにこれは前に付いてたZETA3です、既に本州方面に旅立ちました。
こう見るとベルトホールが小さいです、別にこれでも問題ないがハンスを使用と
なると不都合な部分が多いですね。
XERO CSでベルトも通しました。
ベルトホールが大きいので大き目のバックルも難なく通りますww
ハンスも使用して固定したが固定もガッチリできました、これで安心して
スポーツ走行できますね!
他にも水面下でアップデイトを進めるべく準備してます。
この次の更新で明らかになるでしょう、5月を待てww
Posted at 2024/04/05 18:57:32 | |
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