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イイね!
2011年12月02日

車高調インプレ②慣らし終盤

ざくっと、東名やら西伊豆スカイライン、仁科峠、達磨山、さらには東海環状やら中央道を爆走して慣らし終了。
結局1500km走るのに1週間で済んでしまった。

1200km走ったところで、減衰調整も1回転締めこんでみました。

減衰再弱(3回転戻し)
基本的には、バネレートの固さはあるけれど直前の純正形状8kg/6kgよりも乗り心地は改善。
高速の継ぎ目は、段差になっていて後輪が落ちる高さになっていなければこなせる模様。

落ちるパターンはストロークの関係もあって改善は出来ないかも・・・という結論。
乗り心地に振るなら、少しレートを落とそうかな。



減衰2回転戻し
結構、ぎゅーっと固くなった印象。
収束は良いが、突き上げ感はアップ。
高速の継ぎ目が結構主張してきます。


縮みが固いので、継ぎ目や段差の初期からこつんとくるイメージ。
伸びも押さえられるので、急激にばねが伸びて姿勢が乱れる感じは少ないかな。


とりま、6日にコーナーウェイトとアライメント作業を予約したのでその前後で少し減衰調整して遊んでみます~。減衰調整できるって素晴らしい。

あとはタイヤの空気圧か・・・。
☆は剛性感が低いので、いつも2.5kgくらい入れてるんだけど・・・。
これも少し調整してみるかな~。


とかいってたら、6日は休出してくれと電話が・・・orz
リスケか・・・。
ブログ一覧 | メンテナンス・チューニング | クルマ
Posted at 2011/12/02 21:54:19

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この記事へのコメント

2011年12月2日 23:05
こんばんわ~

なかなか好印象みたいですね!
なかなか街乗りも高速もサーキットも、ってなっちゃうと全部中途半端になっちゃうからねぇ~
うちのシルも中途半端な感じだし・・・

お☆様。そんなに剛性感ない感じですか?
う~ん?

とりあえず休出頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2011年12月3日 8:01
目指すは究極の中途半端仕様!

とはいえ、タイム出ないんじゃ意味ないですしね。

サーキット卒業したら乗り心地オンリーに振った足にしてもいいな。

思ったより減衰調整の幅ありそうなのでしばらくは色々遊んでみます。

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「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
何シテル?   08/13 20:10
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