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イイね!
2015年10月30日

ハイブリッドスポーツセダン8

ハイブリッドスポーツセダン8 あるところにはあるんですね〜、

youtubeで海外のあるCM⁈
でカスタムされたグレイスがたくさん走ってる動画を発見⁈

海外アジアではシティーの名で販売されているのはグレイスの所有者ならご存知だと思います。

興味をそそられたのが、マレーシアのホンダシティーのカスタムパーツ。
エアロとか色々と人気度の違いを感じます。

そして、ultra raceing。
日本で言うとクスコ、オクヤマみたいな補強パーツ専門のメーカーかと。

動画はこのパーツを取り付ける画がありました。





更に







これも


あと
フロントタワーバーもありました。
なんと全部で10点も‼︎


で、

もちろん調べました。(笑)

直接購入も可能でしょうが、正規輸入代理店がありましたので早速問い合わせして見ました。
個人的にリアスタビバーがと思いましまが・・・一番高価でしたね。(^^;;
海外製なので安値を期待してましたが、意外に日本での定価相場と一緒ぐらいですし、納期は一、二ヶ月待ちでした。

みんカラでも取り付けてる方もいらっしゃるみたいですが、取り付け箇所によってパーツ品質精度のばらつきがありそうですね。。。

金欠状態なので即購入とは行きませんが、問題は実際に取り付け可能か?ということが重要です。

効果かつ購入できるかな⁈
と思うのが、リアタワーバー。


ただ、


車高調のアッパーマウントとバーの付け根が干渉する恐れありかも⁈



あと一番デカイ⁈ リアロアーバーもありますが、取り付け可能だと思われますが後にアンダーカバーを取り付けできない可能性が⁈

ちなみにリアスタビバー。


マレーシア フィットGK5と品番が一緒でした。

ということはクスコのスタビバーも逝ける⁈

クスコの方が安いし。。。


コレでワクワクしてしまうのは、やっぱ変態ですね。(*^^*)


ドレスアップ系の方も、
購入できるかは別として色々とマレーシア シティーカスタムを検索して見てはと思います。





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Posted at 2015/10/30 02:11:51

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この記事へのコメント

2015年10月30日 2:21
こんばんわ〜

自分もリアスタビバー気になってます!

クスコのGP5用付けれそうですよね(笑)

補強パーツいろいろとつけたいです…
コメントへの返答
2015年10月30日 2:32
こんばんは〜です^ - ^

今のところクスコのリアスタビバーは、ノーマルサスあるいはクスコのサスは装着可能みたいですね。
自分のはラルグスのサスなので、まだ調査して見ようかと。

補強は確かに楽しいですが・・・嵌ると魔界に堕ちていきますよ〜(笑)
2015年10月30日 2:41
あら、そうなんですね(笑) 他のメーカー車高調だと不具合があるんですかね…

自分のはタナベです(笑)
ラルグスは乗り心地とか操縦性はどうですか?
迷った末のタナベなので気になります(笑)

ですよね…ほどほどにしないと(´・_・`)
最低限フロントスタビライザーとリアスタビバーはつけたいです(笑)
コメントへの返答
2015年10月30日 3:02
一応、クスコスタビバー取り付けの注意点⁈の説明があったと思います。

タナベの方が正直、品質は良いと思いますよ、ラルグスは安さと機能が売りですかね〜。
乗り心地と操作性は他のパーツの効果もあり、良好かなぁ⁈
でも荒れた路面は多少キツイですね。

スタビから味わって少しずつやれば良いと思います。
一度にやると感触が分かりませんので(^-^)
2015年10月30日 5:38
おはようございます。

お友達のイイねから来ました。

海外のシティーはセンタータンクではないし、
元からアンダーカバーは付いていないので、
床下の補強パーツはアンダーカバー除去か、
加工が必要になるはずです。

このサス形式ではリアピラーバーは単なる飾り
にしかなりませんよ。
コメントへの返答
2015年10月30日 11:21
こんにちは始めまして(^^)

最初はオォ思いましたが、費用対効果となれば萎えますね。

リアタワーバー?ですね。
確かに・・・日本製でもフィット用ですが、タワーバー系は怪しいの多いですね。
2015年10月30日 15:52
またクスコのページ見てみます(笑)

そうなんですね(*゚▽゚*)
自分のはタイヤが215/35/18の扁平タイヤなので
かなり乗り心地悪いですww
路面状況が悪いと直できますね(笑)

徐々に変化を味わっていくの楽しそうですね(笑)
コメントへの返答
2015年10月30日 21:04
クスコの件はまた調査して見ますね〜(^^)

タナベ車高調・・・ネジ式減衰力固定ですかね?
と、なるとバネ交換か補強かが一般的ですが、慣らしの部分もあるのでもう少し走り込んでから課題点を洗い出した方が良いかと⁈
他にも色々あると思いますが、リア側にポイントがあると思いますよ。
2015年10月30日 22:45
お願いします〜(*゚▽゚*)

そうですね…
今の状態で走り込んでみます!(笑)
いろいろと攻めて探りたいところもあるので(笑)
アドバイスありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

リアは課題がありそうですね。
フロントの剛性が弱そうなので
フロント強化したいです…
コメントへの返答
2015年10月30日 23:57
フロントの補強は自分のパーツレビューを見てると思いますが、
ロアアームバーはオススメです。

ネットで安値を探して見て下さい。
ストラット側はガゼット補強されてるし、フィット用も取り付け以前に効果は微妙です。

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何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
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