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2007年11月10日 イイね!

不安?

Bスロだけでも十分パワーには満足してますが、来週レギュレーターも入れる予定です。パワフルになるのはうれしいが、ATの耐久性にちょっと不安を感じてしまう今日このごろです。エンジン関連の対策はバッチリだと思うのですが、ミッションの不具合が多いと言う情報をあるサイトで見たので余計な気が。まぁ、足回りにも言えますがチューンするには、それなりメリット、デメリットに対する責任と覚悟が要ると言う事でしょう。後はちゃんと性能維持をするため定期点検をし、車の状態をつねに把握する事が大切です。ウンウン
さて、今回車検を期にBスロ、タイヤ、パワーブレースなど入れましたが、理想のマシンに仕上がってる事は間違いないです。Bスロは噂以上で、パーツ自体がアタリだったのか、エアクリ、プラグとのバランスがよかったのか、それとも劣化等でパワーダウンしてたのかよくわかりませんが・・・。どの回転域でも瞬時に反応してくれます。そういえばエアクリーナーもアペックスと純正の分も全部、フィルターを新品に交換しました。その当たりも有るかも。とにかく以前より加速が鋭くなり、逆にエンジンのビート感を味わう時間が短くなりました。f^_^;
リアのパワーブレースもなかなかです。もとより補強はしてたので街中では微妙な感じですが、峠や高速など車体に負担が掛かる場面でバッチリ体感できます。オシリの方がガチッとついてくるような、リアサスの動く感覚が伝わってくるような感じ?です。とくにオデッセイにはリアタワーバーが存在自体ないので、リア側の補強にはオススメかなと。
タイヤの方はできればハイグリップを履きたいのですが家族持ちなので、乗り心地を優先してコンフォートタイヤにしてます。ただその代わりにサスペンションの減衰力を高めに設定して、硬さはあるが衝撃の度合いがマイルドな味付け?って感じ・・・になってます。f^_^;
なんかダラダラ持論を加え書いちゃいましたが、ATの滑り現象が出ないよう祈りつつ、レギュレーター装着でのバワフル化して参ります。
Posted at 2007/11/11 02:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
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