• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン56

ハイブリッドスポーツセダン5655000㌔越え…

メンテ計画発動中。





今回シビック含め、色々と他社の車も試乗しましたが…

やはりtype-Rの完成度はピカイチでした。

塊ような剛性感にエンジンパワーを綺麗に収める20インチタイヤの接地感。
更にプラスRモードで硬い足回りなのにしなやかさも感じる。
ハンドルの重さも程よくリニアで、安心感が高い乗り易さは絶品でした。


エンジンはまだチューンの余地があるかもしれませんが、足回りのセッティングは余程のスキルがないとハンドリングバランスを崩し兼ねない程のハイレベル。



WRX sti タイプS

type-Rやシビックハッチバックの後の試乗と言う事もあり、乗り味的に古さを感じたかな⁈
四駆に乗り慣れてないせいかもしれませんが、まだまだ弄る余地を残してオーナーに後は託すみたいな感覚を感じました。
スパルタンな乗り心地は好みで、弄る楽しみはコッチ。

贅沢な約500万もする車に乗る機会が滅多にないので良い体験でした。
おそらく所有することはないでしょう…(涙)

もちろん普通のシビックも良い出来でしたし、手の届く範囲ではスイフトスポーツもフィットよりは違う意味で魅力的でまた乗りたいかなと思う車です。
アホな変態は、ミッションがやはり合うのかな。。。


そして、

グレイスは…
車体剛性とかはやはりノーマルでは後出しには厳しいですが、トータル的に秘めた実力は新ためて試乗後でも中々いいねェと実感。
軽くコンパクトで程よいロングホイールベースのセダンボディは街乗りやお山ではある意味理想的なパッケージングなのかも。

マイグレイスもそれなりのスポーツ方向へと仕上げて来ましたが、乗り心地以外は走行フィールやハンドリングの質感的に然程違和感が無かったのは収穫でした。
この辺はロール剛性とか言う、
人の姿勢が上下すること無く、頭がスッと入り、お尻も粘るみたいな感覚ですかね⁈

やっぱり、
使い切れないパワーがある車は、サーキットでも走らない限りストレス溜まりそうですね。。。



Posted at 2017/11/30 23:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation