• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン57

ハイブリッドスポーツセダン57キリ番。

今年ももうすぐで終わりますね。

毎年⁇
恒例ではありますが…

勝手に2017年度取付パーツベスト5。

第五位


プロジェクトμ スポーツリアシュー。

現状は慣れてしまい体感度的に忘れがちですが…

ハードブレーキングではフロントのみの感覚から、車全体でバランス良く制動する感覚になったかと⁈
FF車の場合、ほぼフロントで止まる性質なので街乗りでは体感しにくいですが、硬めたボディと足回りのおかげか⁈
細かな挙動も体感出来たかと。


第四位


EZ LIP。
フロント、サイドに。

コレを取り付けするまでは、色々なコーナーガードクッションで遊んでましたが。
凡用ではありますが、やはり専用品。
取り付け前の施工をしっかりとしてれば、半年以上たった今もガッカリ付いてます。
特にサイド側はのちに付けたリアアンダースポイラーとのマッチングも良かったです。

第三位


無限 リアアンダースポイラー。

たまたまヤフオクにて同色新品未開封品を衝動買い。
のちにコーナーガード、ガーニッシュ、ガナードで武装。
尻上がり気味だったリア側が良い感じに下がり気味に。

第二位


ディクセル PDtype プレーンディスクローター改 6本スリット。

パットも同じディクセルのESですが、スリットのローターはもう手放せない程、良いフィーリング。
見た目もありますが、そこそこのスピード域では更にコントロールしやすいですね。

来年4月の車検にはパットをエンドレスSSYに交換予定。


第一位


ACRC スピリット凡用バンブラバー。

以前リアスタビバーを取り付け後に、少しはしゃぎ過ぎたのか?(爆)
リアサスから異音が発生。
原因はカットした純正バンブラバーがサス上部に挟まってるということで、エスペリアのダウンサスラバーで代用を経由?してスピリットで落ち着きました。
リアの納得いくセッティングまで一年近く掛かりました。。。

半年以上経ちますが、全く問題無く乗り心地が改善され走行面でも良い効果を発揮。

最近、色々と新車の試乗に伴い刺激を受け…
思い切って減衰を硬めにセットしましたが、逆に更にフラットかつ粘る足になり楽しめるように!

今年も他にも良いモノはありましたが、あくまでも個人的な主観なので…

次回は今年最後のブツ⁇を仕込んで締めにするかな。。。

Posted at 2017/12/13 11:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456 789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation