• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2019年03月12日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン80

ハイブリッドスポーツセダン80車高調の慣らしもほぼ完了。⁇

来週、車高とアライメントの最終調整の予定。

RS-R sports i を装着して約1500㌔走行。

予想以上にサス剛性を感じられて、グレイスにtypeRが有ればこんな感じだろうと思うぐらい。
ガタガタ道は車高調的な部分は流石にありますが、シビックtypeRに近い感覚で街乗りは引き締まってるけど気持ちいいレベル。
下手したら、今までで一番のムフフかも⁈

あくまでも個人的な印象です…

減衰力はフロントリヤ共に17段で落ち着きました。
やはりバネレートが高目で、これでもやや硬いですが街乗り〜峠仕様なら個人的にベストかなと。

走行に関しての性能はほぼ不満はありませんね。

細かく追求するのであれば…
恐らくタイヤの硬さと扁平率のせいかと思われるが…
ロアアームとスタビリンクを新品に交換で微々な揺れを押さえて、もうちょいフラット感のある乗り味になるのか検証したいところ。


または全般的に車高を上げたせいで、
コレも微々たるものですが、コーナリング時とかやや突っ張り感があるような…
見た目もありますが、指一本か入るか入らないぐらいギリまで下げた方がやはり良さそう。

やっぱ、重心の低い方が安定感がある。

とりあえず、
フロントを上げ気味なので5〜7㍉下げて、アライメント調整で初回セッティングは完了とします。

新ためて足回りのセッティングは奥深い。。。





Posted at 2019/03/13 19:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
3456789
1011 1213141516
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation