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2022年09月30日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン152

ハイブリッドスポーツセダン152走行距離約136700㌔。

RS-R sport i
取付けから約63000㌔走行。


とうとう左側からオイル漏れ…。😂
低速でハンドルを右に切るとキィーキィーと異音。
最初はブレーキ関連を疑いましたが、異音は中々すぐに特定出来ないのがネックですね。
原因は音的にバネ関連ですが、オイル漏れの関連性は不明。
一応、潤滑剤で音は一時期収まります。
ただ、異音が発生してからショック抜けが体感する度合いが大きめなって来たので、もしかしたら要因があるかも?


右側は問題無し。

リア側も若干抜けはあるものの、減衰は活きてるので問題無し。

ただ、よく言われるコトコト異音は無く乗り心地も悪くはないが、
順調に寿命が来てるのは間違いないです。

と言う訳で資金不足ではありますが、買い替えを考察。


例によってグレイス用ではなくフィットGK5用を検討。

第一候補。


テイン mono sport

購入ポイントはスプリングレート。
F9㌔ R6㌔

新設計で今のところ性能的に良さげな印象。
重そうですが、ごつめの造りは見た目もしっかりしてそうですし。

前に振り返りでリアのスプリングレートについての重要度を上げてたと思いますが、柔らかいレートははっきりグレイスには合いません。

ただ、オデッセイの時のGT wagonは約2万㌔でブッシュ抜けでテインに関しては良い印象は無し。
後、グレイスでのオーバーホールはRS-R同様専用車種で無い為、受付不可かと思われます。

購入メリットとしては、価格。
決して車高調では安い価格で無く中間的グレード的な位置ですが、テインは割引の幅が広い。
いつものネットで購入、持ち込みOKショップで取付けの流れになるかと。


第二候補。


やはり性能的には体感してるので、リピートがベストかなぁ⁈
前回はたまたま半値でゲット出来ましたが、今回は厳しいです。

第三候補。

jsレーシング ブラックシリーズ ダンパーキットRS
 
意外にもある有名サイトで安値だったので、一応候補に。
懸念されるのは見た目ではありますが、造り的にどうかと…。

やっぱテインが最有力ですが、金額が金額なだけに他にもじっくり検討、調査してみます。^^;



Posted at 2022/09/30 18:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

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ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
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