• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2022年10月27日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン154

ハイブリッドスポーツセダン154走行距離約138700㌔。

整備手帳、パーツレビューで上げてましたが、


TEIN mono sport damper

既に約370㌔以上走行。
慣らしは何㌔走れば良いかはよく分かりませんが、そろそろ速度域を徐々に上げても行っても良いのか?

恒例の早朝ドライブで四国カルストへ。



クネクネコーナーが多くそこまで攻めれる道ではないので、程よく慣らしが出来たかと。

良いところは沢山有りますが、一つ大きなマイナス要素は重さを感じるかな…。
グレイスを若干レスポンスやパワーを上げているとは言えたかが知れてますが、出足が微々鈍いような…⁈
とにかく全体的に剛性感と共にドッシリしたのはプラスですが、ちょっとハンドリングのキレがもっさりしたような気も⁈

ただ慣らしで徐々に馴染んできたのか、コーナリングスピードも速く安定してるし、荷重移動もスムーズに。

正に峠仕様と言うべきか、街乗りも悪くは無いレベルですが、車体へ与えるボディ側の強度へ影響は良しとはしないかも?
個人の変態思考的にはマイナー車故にボディ補強は必須だと感じます。


前に新型typeRの試乗に感じた強靭な車体剛性感とガッチリしたサスのバランスの良さは、感覚として生かされてるかな。⁈



過去脚のRS-Rも同様でショックの硬さの感覚はコッチの方があったかも。

いずれにしろ、現状の価格で履ける脚ではベストで楽しいのは間違いし、sport i よりは後発で新設計ですのでダンパー性能は硬いながらもしなやかさが上回ってるように感じます。




異音の件。
脚入れ替えてから暫くしてから異音は消えました。
原因は不明のまま…。


ベアリングマウントにヒビがあったので要因としてたのですが、脚入れ替え直後も異音があったのでDラーでも点検しても不明でした。


また記録として、気づいたら上げていきたいと思います。



Posted at 2022/10/27 16:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation