• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2023年04月17日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン168

ハイブリッドスポーツセダン168走行距離150000㌔越え。



キリ番取れず…🥲



フロントだけですが、
車高調をお掃除。
車高を5mm程落とそうかと思いましたが、実は見た目より車高ギリギリ。
補強のロアアームバーとブレースバーがやはりネックですね。😅
自分は走り重視なので、気が向いたら練習がてら調整して見ます。



ミッションマウントマスボルト装着。
パーツレビューとかの補足になりますが、Sモードでのシフトチェンジが若干スムーズかなぁ程度ですが付けて良かったかなと。



さて、
納車時から8年目に突入しましたが、今だに飽きが来ない。
typeRとか新型より完成度が高い訳では無いですが、逆にそれが魅力なのかも知れませんね。
ノーマルで乗ってた時を思い返すと…
エンジンパワーも使い切れるレベルだし、攻めるとアンダーが強く、ブレーキもイマイチ。
おまけに制御強めにDCTの癖でゼロスタートが鈍い。
ボディ剛性もベースのフィットより少しある程度と課題は山程ありました。

購入動機は…
スタイル、DCT、軽さ。
剛性やら機能性やら造り込みは別としてベース車体としての素材感はピカ一。
RA8オデッセイからの重くて目線が高い車からの乗り換えもあり、意外に速くて燃費も良くスポーティと言うのが気に入りました。
当時約100万程高いジェイドにも試乗。
リヤのダブルウィッシュボーン、リヤディスクブレーキも魅力でしたが、エンジンパワーがグレイスより20馬力あるのに対し重量のせいか速さや軽快さは然程感じ無かった。

なんと言っても5ナンバーコンパクトで車体価格程よく、燃費の割に走り良しは直球ど真ん中。



ボンネットは飛び石だらけですが、今日もグレイスはヌル艶ツルツルでピカピカしてます。😄




Posted at 2023/04/17 15:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23456 78
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation