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2024年09月10日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン187

ハイブリッドスポーツセダン187走行距離約173000㌔。

順調に走行距離が加算してますね。😅

今のところ大きな支障もなく良い感じです。
メンテも来月ぐらいにオイル交換のみぐらい。

怖いのは地震とかの災害ですかね。


今回はブレーキ編。

ブレーキローター。
納車より二年後にディクセルPD typeではありますが、スリッド6本加工に交換。
現状もそのままなので約13万㌔ぐらいは使用。
一応交換も検討中。
キャリパーは純正のままです。
本来ならローター、キャリパーともグレードアップしたいところですが…。

フロントブレーキパッド。
純正、ディクセルES、エンドレスSSY、エンドレスnew typeRと交換。
四回交換してますが、ほとんど減らない印象で替え過ぎですね。
どうしても感覚的に足りないと感じてたので…。
現状のtypeRはよく効くので少しは減りが早いかも?




リアブレーキシュー。
純正、プロジェクトミュー、ディクセルRGSと交換。
こちらも減りは少ない傾向ですが、意外にプロジェクトミューは効く分フロント同様な減り方だったと思います。
現状のディクセルも良い感じですね。




ブレーキホース。
二年前にKTSステンメッシュに交換。
レスポンスは若干良くなったかと。




メンテ交換部品。
去年フロントキャリパーピストン、ディスクブレーキシールキットを交換。
ブレーキオイルは約3万㌔ぐらい⁈の周期で交換かな…。

グレイスはブレーキ制動力は大きな欠点ですが、現状の仕様でも特に不満なく止まります。
逆に試乗や代車とかで新型車でもあってもブレーキングが一番怖いと感じるので、意外と自分のグレイスは効きは良い方かと思います。
良いと感じたのは当たり前ですが、シビックtypeRとWRXstiぐらい。

本音はキャリパーとローターをグレードアップしたいですが、高価で手が出ないのが一番かな…。
リアはブレーキシューで強化に限界が有り、フロント強化しすぎるとバランスが崩れる恐れがあるのもありますけどね。




しばらくは現状維持で、ポリッシャーでコツコツ磨きます。🤩
Posted at 2024/09/10 11:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
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