• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン77

ハイブリッドスポーツセダン77走行距離約72500㌔。

整備手帳にて上げましたが、


タイヤ交換。

今回はピレリ ドラゴンスポーツ。

前タイヤのハンコックの値上がりもありましたが、流石に二回連続でしたので違うモノを物色。

低価格でありネット上での評判が良さそうでしたので、ピレリに決定。

詳細はレビューで見てもらって…
前のハンコックやファルケンよりは総合的に上だと感じます。
食い付き感はハンコックですが耐久性となると食い付きが良い分削られるのか? 減りは早めかと。

気になるのは…
扁平率変更で車高が上がり、若干ロールするのとフェンダー干渉対策で減衰を硬めにした為、悪路だと揺すられることかな⁈
若干タイヤの重みも感じますね。

フェンダー干渉はほぼ解消してますが、旋回時に段差がある場合は流石に擦りますが。^^;



タイヤの見た目はサイドウォールがふっくらとして当然ですが大きく見えて、サイドビューは個人的に良いかと思います。





やはり車高調は新品に履き替えしたいですね…
ショックの寿命に3万〜10万㌔だとか色々賛否があり、判断が難しい。
実際にオイル漏れや異音、揺れが激しいとか、完全にショックの限界まで使用した経験がないのもありますし。

それなりに走り込んでる方だとは思いますので、著しい劣化は感じませんが微妙かなと思えるところもあるかなと⁈

走り方にもありますが、
サイト上では寿命が短く、身近なショップ、ディラーでは寿命は長く言われます。
点検は毎度のようにしてもらってますけど。。。

個人的に現状、新タイヤ交換での影響でサイズ変更でダンピングでの揺れと車高アップによるロールは、少なからずショックのヘタリが有るかと…?

ちょうど今日の昼でラルグス値引きキャンペーンが終了したので、次回キャンペーンまでには判断したいと思います。

もし、新品買い替えとなると…

ロアアームやらスタビリンクとかも新品に交換したいなぁと思う。

やはりバカですね。(T-T)




そういえばターボ仕様が出たので、また流用できるかマウントでも調べて見るか⁈
Posted at 2019/01/31 20:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月17日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン76

ハイブリッドスポーツセダン76注文したタイヤがようやく届きましたが、他の荷物がまだでしたので来週交換となりました。

意外にハンコックタイヤは限界に近いですが、思ったよりは食い付いてますね。
ロードノイズは新品時に比べれば大きくなりましたが、自分は気にしないと言うよりはタイヤからの情報も大切にしてるので特に静かさは求めません。

次はアジアンタイヤではないですが、同じくスポーツタイヤですので食い付き具合が楽しみ^_^



2019年今年の予定または願望もありますが。

とは言え、

予算もある訳ではなく、今年は注文したタイヤがメインになるかも?

願望に近いですが、やっぱ車高調ですかねー。
もう70000㌔走行してますが、際立ってショック抜けや異音も有りませんがやはり性能低下は避けられないのは明らか。
グレイス設定で全長式となれば限られますが、フィットとなればそこそこあります。

願望はJsかHKSでしょうが…
テインも値段的に魅力ですけど、個人的に壊れた経験が頭から離れない。>_<
結局下取り含め金額的にラルグスで落ち着くかな。。。

久々お山で攻めてチェックして見ましたが、
際立って性能低下はあまり感じなかったので、まだまだ保ちそうな気もします。

実はある補強パーツも考えてまして、
来週リフトアップして取り付け可能か確認しての判断となります。
他も効果微妙なブツも含め、低価格な物も思案中。

他は補修やメンテ中心ぐらいでしょうか?

気が向いたら、フロントのイージーリップをデカイ方のプロに張り替えてちょっとしたイメチェンも良いカモ。
標準サイズの予備も数個あるし、使わないと勿体無いような…^^;



たまたまサイトで見つけた…
HONDA CITY type-R カスタム。




バンコク製⁈
なんちゃてエアロですが、かっこいいですね。
後期型は個人的に好みじゃないけど、これならばイケてると思います。


輸入品で送料とか、和訳とか面倒そうですが、購入出来ない事もないのでお金がある方と目立ちたい方は良いかと。^ ^

因みに前期型のこのtype-rバージョンは無さそう。




エアフィルター、流石に色褪せが。。。
洗車時にサクッと新品に交換。

新型フィルターではなく、旧型のフィルターの新品予備と交換しました。

次回は新タイヤでのインプレでも⁈
Posted at 2019/01/19 00:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月06日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン75

ハイブリッドスポーツセダン75明けましておめでとうございます。m(_ _)m

年末年始は仕事柄繁忙期ですので結構朦朧としてますが…(-_-)

早速、タイヤ他諸々と注文。

タイヤの消耗は昨年秋冬にかけて、仕事や結婚式やらプライベートで地元愛媛と広島を4往復したのでしょうがないかなと。

更に地元まで高速道路があるのも関わらず、高速代を浮かすのも兼ねて最終地まで使用せず、途中大好きな山越えの峠を行き帰りともにあえて走行してたのもタイヤの消耗を早めたせいかもしれませんね。



新タイヤの詳細は次回にて。



昨年は取り付けたパーツが少ないのでどうかと思いましたが…


2018年度パーツベスト3


第三位


ホンダ純正サスペンション部品。

メンテ、リフレッシュも兼ねてフロントリア共にマウント&ブッシュ交換。

資金あれば車高調も新品に交換したいんですけどね。

第二位


キープスマイルカンパニー レスポンスブレードハイブリッドアシストサブコンセット。

同社のハイブリッドミニコンとの兼ね合いで金額は更に倍になりますが、今だにダーボの様に加速します。

燃圧を加工アップしてる箇所等の付加価値や重量差もありますが、新型シビック、インサイトよりもパワフル感あります。

第一位




ゼロファイター フロント強化サスペンションマウント。

ある程度パワフルで加速が良くなったとは言え、速い車は他はなんぼでもあります。
直線番長では駄目駄目(笑)

コーナリングを速く綺麗に気持ち良くまとめることが走りへの拘り。(バカ)

お金を掛ければそれなりのメニューは多々ありますが、貧乏なりの効率的に良いパーツです。
個人的にはちょい高いですけど…


正直年々新メニュー&パーツ等は中々難しく、今年は定番の定期メンテのみになりそう⁈


とりあえず、今回のタイヤは安価ではありますがメーカー、サイズ共に変更するので楽しみかな。



今年もダラダラと日記的に行こうと思いますので、よろしくお願います。(^^)



Posted at 2019/01/07 00:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation