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2024年03月15日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン178

ハイブリッドスポーツセダン178走行距離約165000㌔。

車検無事完了。

費用は何と!
五万円で数千円のお釣りが来ると言う激安車検。
後何年乗るのか…
一切乗り換え予定はありません。(^^)




整備記録を整理。
バッテリーは6月で4年。
クーラントも7月で4年で、共に約7万㌔走行…。
カオスバッテリーは五年持つとか⁈
一応Dラーで電圧をチェックするべきか。
ケミテッククーラントは5年5万㌔とあるが…共に今年中に交換ですかね⁈




カオスバッテリーは五年以上保つとか⁇
電圧チェック次第かな。

後は通常のDCTオイル交換とエアコン関連の補充ですね。
そう言えば、
後DCTの保証期間も後一か月…今のところ快調なんで新品交換とは程遠いかと。
どちらにせよ、壊れなければ良し。



もう少し暖かくなれば、四国カルストへ走りに行きたい。

Posted at 2024/03/15 15:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月08日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン177

ハイブリッドスポーツセダン177いよいよ来週車検。
オイル交換完了。
後はワイパーゴムぐらいかな。

さて、新タイヤに履き替えたのでタイヤの皮剥きを兼ねて約500㌔試走行。

大分タイヤの性能も理解してきました。


ミネルバ F205

格安ですので、まずはマイナスな点。
基本柔ら目で横剛性は感じる場面もあるがもう一歩かな⁈
限界値付近のコーナースピードではやはりヨレる印象有り。
空気圧は最低限3.0以上でないとポテンシャルが落ちるかと思いますね。
おそらく前タイヤが硬目でしたので、段差ではボヨンとする感覚がある。



良い点。
タイトコーナーが連続する場面ではヒラヒラと良く曲がりコントロール性良し。
この辺はスポーツという謳い文句通りで、柔らか目ながら意外に食い付き良く軽い。
よくあるワンテンポ遅れるとかの印象は然程感じないかと。
空気圧3.2ならヨレの感触は薄くなり、コーナーリングの手応えも良し。
グリップは直進縦なら良好で横は普通かな。
あくまでもそれなり⁈のスピード域でのテスト走行ですので悪しからず。
高いレベルじゃないないけど限界が掴み易く操作性も良いので、しっかり基本的な手順踏めばスポーツ性も引き出せます。
静粛性も高めだし、乗り心地も段差とかの吸収性を含め通常走行は良いですね。

この価格でこのポテンシャルなら評判通りでしょう。




オイルはいつものモービル。
調べて見たら10か月振りでオイル量が減ってました😅
相変わらず、走行距離による性能落ちは少ない印象ですね。

DCTオイルとか、ベアリングとか他のメンテに気を取られて忘れてた…。

次は夏場までにエアコン関連とクーラント交換かなぁ⁈




三回目のリピート購入。
ちょっとお高いだけの性能はある。
純正に比べ暖気は早くぶん回しても水温落ち早く、クソ暑い真夏も安定。
Posted at 2024/03/08 16:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
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